Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★キャパオーバー★
ヒメだぶぅ。。。

『久しぶりの更新なのに、非協力的なコブタちゃんの写真です

 最近のコブタちゃん集です













『お出かけもしてるんですが、その写真はまたいつか。。。
 最近この「またいつか。。。」って、いつなの??って思っちゃいますね。
 ゴメンナサイ。。。

 次もいつ更新か。。。
 フフフ。
 忘れた頃にやって来ますよ


 




 ここからは私の記録用。
 
 最近会社で上手くやれない私。
 イヤ。
 頑張って上手くやろうとはしてるんですよ。
 大人ですからね。
 表面上は上手くやってますよ。

 でも、色々ありすぎてキャパオーバーしてしまいました。


 お休みの日。昼間はお父さんが健康診断だったので部屋の片付けをして
 終わる頃をめがけて駅に迎えにいき、そのままヒメちゃんと3人でアリオにお買い物に
 行きました。
 楽しくお買い物して、帰って来て夜ゴハンを食べに7時頃に家を出てちょっと
 プラプラして大好きな、だるまへジンギスカンを食べに行きました。

 でも、次の日早番だからお酒は我慢してジンジャーエール。
 凹んでた気持ちも美味しいゴハンで満たされて「明日からも頑張る!」ってなりました。
 8時半くらいに食べ終わって、ふたりともお腹がパンパンだったので
 スタバでコーヒー飲もうって入ったんです。
 9時ちょっと前でした。
 お父さんはコーヒー。私はココアをひとくち飲んで、ちょっと具合わるいかも?
 と思ってお手洗いに向かいました。
 場所が分からなかったのでカウンターで聞き奥の扉ですと教えてもらって向かう途中
 目眩が。。。
 いつもフとした瞬間に目眩がする私。
 立ち止まって治まるのを待ちましたが、そこから記憶が途切れました。

 
 きゃん!きゃん!きゃん!

 ヒメ。どうしたの?

 遠くでヒメが鳴いていました。
 いつもの鳴き方と違うけど、間違いなくヒメの声。
 どうしたんだろ?と思っていたら

 「大丈夫ですか?聞こえますか?わかりますか?」

 遠くで誰かの声がする。
 アレ?私どこで寝てるんだろう?

 あぁ。倒れたんだ。
 って意識が戻って来ました。

 遠い意識の中で一番初めに聞こえたのは、お留守番してるヒメの声でした。
 
 意識が戻っても瞼が重くて目が開かないし、耳が遠いし声が出ない。
 気分が悪くて吐いちゃうし。

 「ひとりですか?連れの方はいますか?」

 います。
 声が出ないのでうなづいていたつもりの私。
 どのくらいかわからないけど、スタッフの方がお父さんを呼んで来てくれました。
 「救急車来ますからね。大丈夫だよ!大丈夫だからね!!」
 この女の人の声はしっかり覚えてる。
 救急の人が来てくれて状況を説明してくれたのも多分この人。
 「呼吸もあります。脈もあります」ってすごくテキパキしてたので
 「看護師さんですか?」と聞かれて「イイエ。違います」とはっきり答えてました。

 救急車に運ばれて脈と血圧測って。
 血圧は低い。 
 この時にはかすれてるけど声も出る。
 普段も低いけど、普段も低いのであれば大丈夫って後から教えてもらって
 ちょっと安心。
 救急車に乗ってからお腹がきゅるるる。。。。

 トイレに。。。
 トイレに。。。
 トイレに行きたい。。。
 声を絞り出して伝える私。

 せっかく運んでもらったけど、トイレに戻る・笑
 上からも下からもダダダダ〜〜〜〜〜。



 出したら。
 少しスッキリ。


 トイレから戻る時も救急の方に「顔色少し良くなりましたね」と言ってもらえました。
 
 救急車に戻って説明を聞いて、この時間だと夜間病院なので先生の診察は出来ない
 のでどうするかと。
 だいぶ気分も落ち着いて来たので「大丈夫です」と、家まで送ってもらいました。
 
 お家に着いてからヒメちゃんが私から離れない。
 すぐにベッドに横になる私にぴったりくっついてくる。
 ゴハン食べてないからお腹空いてるはずなのに。
 なんだか泣けて来ました。
 
 お父さんもずっとついててくれて安心しました。
 声もかけてくれてたし。。。多分。
 何よりもあの女の人の声が本当に心強かった。
 でも。。。怖かった。

 翌日は早番だったので仕事に行きました。
 繁忙期だし、休めない。
 バイトちゃんが頑張ってくれてるのに休めるはずない。
 しかもちょうど社長が全国を回って挨拶していてちょうどこの日は札幌。。。
 店長に一応話して残業は1時間くらいで勘弁してもらいました。
 フラフラしながらもきっちり働きました!
 ヤバかったら休憩させてもらおうとは思いましたが、無理でした・笑
 上がってから迷惑をかけたスタバへお詫びの品を持って挨拶に行ってきました。
 すごく忙しそうだったので手のあいてるスタッフさんに事情を話して、お世話に 
 なった女性のことも伝えました。
 常連の方だったらな。。。お礼の気持ちを伝えたいです。
 本当に本当に心強かった。
 

 たくさんの人に迷惑をかけて、救急車まで出動させて。。。
 情けないったらありゃしない。。。
 でも、お父さんが言ってくれたんですが
 「人がいるところで良かったね」
 って。
 本当だ。
 もしお手洗いに入ってひとりで個室で倒れたらきっと誰も気がついてくれなかった。
 そう考えたらぞっとしました。
 ただの貧血ですけどね。。。

 頭打ったみたいと見てた方が言ってましたがと言われて
 「ん?頭は痛くないよ?」と思っていましたが
 翌日、左の耳の下がもの凄く痛い。
 しゃがむ時に頭じゃなくて顔をイスかテーブルにぶつけたのかな?
 痛いです。。。


 今だから言えること。
 救急車に乗って一番に思ったこと

 「タイツに穴開いてなくて良かった・・・」


 
 忘れないように、長々と書かせてもらいました。
 だから何だ?って感じですがクレームは受け付けません!!
 周りの人に沢山迷惑かけたこと忘れないように。
 残します。

 絶対に見る事はないと思うけど、有り難うございましたとお礼を言いたいです。
 本当に有り難うございました。
 

 今後の課題としては、食生活の見直しとメンタル面を鍛えなければ。
 ただ一言。
 今の店長は辛すぎる。
 今までの人生の中で一番???????と思うことが多すぎて辛い。
 人としてどうなんだろうと思うことが多すぎて辛い。
 思いやりがなさ過ぎる。
 上には上がいるもんだ。
 書き出すと止まらないので書かない。
 ちょっと書いちゃったけど・笑
 
 話し合ってもきっとわかり合えない感じがする。
 長い時間そうやって生きて来たんだから。
 多分向こうも同じこと考えてる気がする。
 自分を正当化する訳じゃないけど、私は一応の思いやりを持って周りのコに
 接しているつもりです。
 思いよがりかもしれないけど。。。
 
 考えすぎて苦しい。
 「やり過ごす」ってことが出来ない性格の私。
 気持ちが悪くなる。

 そんな時はコブタチャージ


 
 
 長々とおつき合い頂き有り難うございました。

 今はもう元気です!
 ご心配なく

 これを読んで下さった皆様もくれぐれもお身体にはお気をつけて
 お過ごし下さいませ。。。』

 
 
 

スポンサーサイト
[2015/03/16 01:10] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<☆お久しぶりです☆ | ホーム | ☆無事終了☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/27 13:58] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/996-9f7ccac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

