Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆はじめての。。。☆
ヒメだぶぅ。。。。
IMG_2096_convert_20140928232430.jpg
『悲しげな表情なのが伝わるでしょうか。。。

 
 今日のブログめっちゃ長いです。
 しかも記録用なので写真もないです。。。
 お時間ない方はスルーして下さいませ。





 事件は昨日の夜起こりました。
 忘れないように書いておきます。
 全ては私の不注意から起きた出来事です。

 
 20時過ぎに仕事から帰って来た私。
 お父さんの靴がないので「お仕事行ったんだな」と思って靴を脱いでいると
 リビングのドアの隙間から何かがはみ出てる。
 
 ???

 ヒメの「ぶぅぶぅ」も聞こえる。
 見慣れた物だと気がつきいそいでドアを開けました。

 おかえりぶぅ〜

 いつものようにお出迎えしてくれましたが、部屋の中に前日に食べたデリバリカレーの
 空の容器が散乱。。。

 ヤバイ!!と思って部屋中探す。
 後をついてまわるヒメちゃん。
 顔がカレーのカホリ。。。

 ない!!ない!!ない!!!!!


 何がないって。。。チキンレッグの骨。。。。。



 容器と骨を分けようと思ってキッチンのシンクの上に置いてあったのに何かの
 拍子で落ちた?
 すぐに片付けなかった私の責任です。

 泣きそうになりながらお父さんに電話。
 何時に家出た?そのときどうだった?
 チキン入ってたよね?袋下に置いた??
 このとき既に気が動転してお父さんに何聞いてるの?って感じの質問を
 してました。
 しかも仕事中なのに電話かけてたし。。。

 ゴメンナサイ。

 「病院に電話してみるわ。」

 お父さんにダダダー!と、話して自己解決みたいに電話を切る私。
 すぐに病院に電話をかけました。
 モチロン留守電です。
 土曜だし、20時半回ってたと思います。
 いつもはちゃんとカード出してから掛けるのに、気が動転していてカルテ番号が
 わからない。
 一度電話を切って、カードを出してもう一度電話をかけて留守電になるのを待っていたら

 「もしもし?」



 先生〜〜〜〜〜!!!!!!!!


 先生が電話に出て下さったのです!
 
 「あ。あ。ヒメです。フレンチブルドッグの◯◯ヒメです。」

 私。。。大人なのに何言ってんだろうって感じでした。。。
 それなのに先生は冷静にどうしましたか?と、優しく対応して下さって、状況を
 説明すると「来れますか?」と。。。

 タクシーぶっ飛ばして行きます!!!

 すぐに準備して外に出ました。
 電話をしている時はいつもの気分が悪い時にする「モグモグ」をしていたのですが
 タクシーに乗った時も病院に着いた時もモグモグはしていませんでした。
 
 タクシーに乗ってからお父さんに再度電話して病院に行けることを、伝えると
 運転手さんが「ワンちゃん具合わるくなっちゃったのかい?大丈夫かい?」
 気にかけて下さいました。
 突然のお出かけと私のただならぬ雰囲気に「ヤバイ」と感じはじめたヒメは
 ブルブルブルブル。。。。。

 「息が苦しそうだね。やっぱり苦しいのかい?」
 運転手さんが心配そうに話しかけてくれました。
 が、ぶぅぶぅ言ってるのは息してるだけです・笑
 説明したら笑ってましたが、何も言っていないのにスゴク急いでくれました。
 有難かったです。

 病院に着いて、まずはエコーで確認。

 「間違いなく入ってますね。

  食道に引っかかっていたら夜間病院で内視鏡ですね。
  レントゲンを撮りましょう」


 そう言って奥の部屋に。
 看護師さんに抱っこされていく時の不安そうな顔は忘れられません。。
 
 ぶぅ〜〜〜。ぶぅ〜〜〜。

 静かな病院にぶぅ〜が響きます。



 撮った写真を見ながら説明して下さいました。


 「まず、食道にはもうありません。
  全部胃に落ちてます。」


 ほ。。。。引っかかってはいなかった。少しだけほっとしました。


 「ん〜〜〜。」

 なんですか?なんですか???

 「すごくちいさくなってるなぁ。
  間違いなく骨が見えるんだけど、スゴク細かくなってるなぁ。
  これだと内視鏡では取れないし取るとしたら開腹ですね。」


 一瞬クラッ。。。。

 「でも、この大きさならウンチで出てくる可能性の方が高いな。
   全身麻酔の開腹をするより僕なら、ウンチが出るまで様子を見ますね。」



 そうします!!!ウンチ待ちます!!!!!

 「でも、もしそれまでに体調が悪そうだったり食欲がなかったりするようだったら
  すぐに連絡して下さい。」
と。

 胃の中を守る液体のお薬と、骨を消化しやすくする為に消化酵素を出して頂き
 診察終了。

 「すごく一所懸命かじったんだなぁ〜。
  おいしかったかい?ヒメちゃん?
  お腹パンパンだもんな〜・笑」

 
 と、優しい言葉をかけて頂き泣きそうになりましたがぐぐっと我慢。
 私が泣いてる場合ではありません。

 遅い時間に本当に有り難うございました!!

 このとき初めてレントゲンを撮ったのですが、それはもう衝撃の背骨でした。。
 曲がってるのは犬種的に当たり前なんですが、脊髄が。。。ちいさいの大きいの
 幅が広いの狭いの。。。更には3つくっついちゃってるもの。。。。。。
 衝撃でした。。
 これは今すぐどうこうと言う訳ではないのですが、今後心配です。。
 写真撮らせてもらえば良かったです。。。
 今度お願いしてみよう。


 お家に帰って来て、まずはシリンジで液体のお薬を飲ませます。
 シリンジであげるのなんて仔犬にあげてた以来だから、上手く出来るか
 緊張。
 しかもすっっごい苦そう。。。。。

 ゴハンを貰っていないのでお腹がパンパンでもキッチンに私がいると
 モチロン来ます。
 用意してアゴ持って口開けて。。。ヒメコ行きます〜〜〜!

 なにするぶぅ?!

 ビックリするくらいへんな顔で私を見てました。
 しばらく続くんだよ。でも、今日の夜は3回目だったのでイヤイヤながらも
 頑張ってくれました。
 ゴハンに混ぜてる消化酵素は粉末だからニオイが少し気になるようだけど
 完食してくれています。
 
 
 今日、仕事から帰って来たらありました!ありました!うんちょさ〜〜〜んっ!

 ティッシュでほじる。
 不思議そうに見るヒメ。
 あった〜〜〜!!!!
 米粒よりもちいさい白い骨!プチプチと!!
 ゴハンの後にしたうんちょさんにはもっと入っていました。
 ティッシュの上から爪で押すと割れるくらいの硬さ。

 このまま全部出て欲しいと祈るばかりです。
 一コだけ大きなのが1.8㍉って言ってたので、それが無事に出て来てくれれば安心
 なんだけどな。。。

 私の残したゴハンもキレイに食べてて、今までに見たことがないくらいお腹が
 パンパン。
 体重も6㌔越えしてた。。。
 
 今は(と言うより昨日も)本人は至って普段と変わりなく過ごしています。
 
 心配なのはウンチョさんと出てくる時に割れた骨が傷つけないかどうか。。
 ちなみにウンチョさんはいつもと同じ茶色でお腹の中での出血もないようです。




 今回のことは100%私の責任です。
 ずっと言ってる
 「”うちのコは大丈夫”にはなりたくない」
 って言葉、もう一度自分に言い聞かせます。
 今まで一回も拾い食いをしたことがなかったのですが、それは私が見てるとき
 の話であって、私が見てない時は目の前にウマウマなカホリのする物があったら
 迷わず食べるんだって、そんな当たり前のことに気づかされました。

 防げるのは私だけだったのに。。。
 すぐに片付けなかったことを本当に後悔しています。
 
 大事に至らなくて良かった。。。
 不幸中の幸いは大事に大事にカジカジして小さな欠片になっていたこと。


 明日はお休みだから一日中ウンチョさんチェックだ!


 誤飲は恐いって身をもって体験しました。


 気にかけて下さって連絡くれた皆様、本当に心強かったです。
 お返事遅れてますがゆっくりお返事させて頂きたいと思っています。
 本当に有り難うございました。




おかぁたんがゴハンくれないぶぅ。。。
IMG_2126_convert_20140928232413.jpg
『病院から帰って来た時のヒメちゃん。
 お腹パンパンなのわかりますか。。。


 文字ばっかりのブログ、最後までおつき合い頂きありがとうございました!』


スポンサーサイト
[2014/09/29 01:15] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<☆美瑛☆ | ホーム | ☆wanマルシェ スピリチュアルメッセージ☆>>
コメント
こんにちは
「開腹手術ですね」のところで寒くなりました・・・。
あー、良かった、この調子で全部出てくると良いですね。と言うか、出てきますね。
ヒメちゃん的には、美味しかったのかしら・・・しっかりかんで食べてたんですものね。
ママさんの気が動転した電話をもらったヒメちゃんお父さん、お仕事中、気が気じゃなかったのではないでしょうか?
[2014/09/29 14:45] URL | ninoquincampoix #- [ 編集 ]
ひめちゃん大事にならなくてまずは良かったね。ほんと、誤飲は怖いですよね。うちもいちど化粧パフの手のひら位のサイズを丸飲みして、即、病院で点滴でした(^_^;)
運良くご飯のすぐ後だったんですぐにでてくれました。本人は至って元気だったのでなんなんだって感じでしたが(--;)
[2014/09/29 19:05] URL | うめパパ #aYpzl2JE [ 編集 ]
ひなは
誤飲がタマタマないだけで何回も飲み込みそうなのを発見し
ヒヤッとしながら…

犬友のポメラニアンチワワは吸盤誤飲し
手術しました

ヒメちゃん
は本当にラッキーでしたね
[2014/09/29 22:57] URL | ひなおとうたん #- [ 編集 ]
*ninoquincampoix さん*

こんにちは!
私も先生の話を聞きながら血の気が引きました。
すこしづつですが出て来ています!!!
ヒメ的には。。。


『おかぁたんとおとぅたんはいっつもこんなにウマウマなの食べてたぶぅか?!』
って感じだったんだと思います。。。

メールを滅多にくれないお父さんが「どう?」ってメールをくれました。

誤飲はコワイですね。。。

気にかけて下さって有り難うございました!
[2014/10/01 00:15] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
*うめパパさん*

ご心配をおかけしました!
うんちょで少しづつでてきています!!
手のひらサイズのパフ!これもまた大きいですね・・・
気が気じゃなかったですよね
本人が元気なのがせめてもの救いですよね。。
飼い主側でちゃんと管理しなきゃダメだって改めて感じました!
部屋の片付けもちゃんとしなきゃな。。。フフフ
[2014/10/01 00:17] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
*ひなちゃんのおとうさん*

ヒメは基本丸飲みはしないコなのできっと時間をかけてカジカジカジカジ。。。頑張ったのだと思います。
ひなちゃんイイコちゃんだから誤飲はしちゃダメですよ〜!
ヒメは不幸中の幸いでした。
気にかけて下さってありがとうございました!
[2014/10/01 00:20] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
ヒメちゃん、ママさん、お疲れ様でした。
骨を探すママさんのパニック具合、すごく伝わってきてドキドキしました。
お医者さまの「一生懸命かじったんだなぁ〜」の一言、ありがたいですね。
今回は旨いモンで良かったのかも? 旨いから一生懸命コリコリしたんだよね。
“ウチの子は大丈夫” って気持ち、やっぱりどこかにあるんです、私。
でも先日アストロボーンの欠片を吐いた事で、
気持ち入れ替えないといけないなぁと感じました。
ヒメちゃん、残りも早く うんぽぽで出してママさんを安心させてあげられると良いね。
[2014/10/01 11:28] URL | ペロおばさん #GITaTL2U [ 編集 ]
もう ドキドキしながら一気に読みました。少しずつ出てきているとのこと、本当によかったね。
いつもものすごく気をつけているヒメ家でも こういうことが起こる、ってことは ずぼらなわが家ならもっと危険はいっぱいなんだよな、と反省しました。
ヒメちゃん、ウンチョスでぜーんぶ出すんだよぉ〜。
[2014/10/02 01:25] URL | ぷっちママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/977-4afd08ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

