Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆wanマルシェ スピリチュアルメッセージ☆
。。。。。。。。。。。。。。。ぶぅ。。。
IMG_1801_convert_20140922233131.jpg
『ヒメちゃん!いつものヒメだぶぅが聞こえませんよ!!

 昨日の疲れを引きずり、ゴハンの為に起きましたが食べた後は日向ぼっこしながら
 寝ようか私を見送ろうか考え中
 結局昨日はゴハンを食べないで寝てしまったので、朝からコブタのお腹ぐぅぅぅで
 目覚めました・笑





ヒメ、絶対一緒に行くぶぅ!!!
IMG_1652_convert_20140922233112.jpg
『お出かけ前の気合いの入った1枚です
 お着替えしたので一緒に行けると確信したお顔です


ミコ〜〜〜
IMG_1669_convert_20140922233054.jpg
『この度ワタクシの写真最悪です。。。しょぼんデス。。。
 ブレブレで何を撮りたかったのかわからないのばっかり。。。

 道中はマツリままさんに一緒に連れて行ってもらって、途中から初めましての
 hanaさんのトイプー・マロンちゃんと合流!
 初めましてでギャン!しましたが、、、アレ??以外と静か??
 どうした?コブタちゃん??
 ちいさくてフワフワのマロンちゃん
 ギャン吠えするヒメにも挨拶してくれました!!ウレシイ!!!

 窓から気持ち良さそうに風を感じながら外を見てた〜

 スゴイね。
 ヒメ、それ出来ません。。。
 息が出来なくなっちゃうみたいで。。。
 まっちゅやミコたんも上手だよね。。。
 犬種の問題じゃないんだね。。。フフフ。』


『並んだ!!』
IMG_1671_convert_20140922233031.jpg


お姉さんなかなかぶぅょ〜
IMG_1674_convert_20140922233013.jpg
『初めましての人には背中を向けないヒメちゃんが、このお姉さんにはなついていました!
 デレデレし過ぎ。。。



ウマウマ
IMG_1677_convert_20140922232954.jpg
『まろまろマロン〜めっちゃカワイイ!!!』


すっかりなかよしだぶぅ!
IMG_1680_convert_20140922232938.jpg
『と、思ってるのは多分ヒメちゃんだけだよ。

 hanaさんがウマウマを出してくれて並んで写真を撮りたかったのですが…
 マロンちゃんのおびえた表情・笑

 これ以上はムリ!!

 精一杯のツーショット



はじめまして!ヒメだぶぅ!!
IMG_1681_convert_20140922232920.jpg
『おびえる柴さんとも挨拶して



ヒメだぶぅ〜〜〜
IMG_1682_convert_20140922232902.jpg
『まだパピコちゃんなブルちゃんの下に強引に入ってみたり。。。』




IMG_1683_convert_20140922232815.jpg
『あまりの強引さにブルちゃんおびえまくり。。。』


ヒメのコトもスンスンしてイイぶぅょ
IMG_1684_convert_20140922232550.jpg



IMG_1686_convert_20140922232534.jpg
『ヒメが急に振り向いたら、びくぅぅぅ!!!!ってしてました・笑
 おっきなお手手が可愛かった


ヒメ、コワくないぶぅょ。。。
IMG_1689_convert_20140922232512.jpg
『恐怖の顔・笑

 あまりのグイグイにびっくりさせてごめんね。。。
 ヒメは大きいコも恐くないようでグイグイ行っちゃいます。
 コワイものないのかな。あ。聞けば良かった!!』



会場はこんな感じだぶぅょ
IMG_1696_convert_20140922232417.jpg
『うん。全然伝わらないね

 この後、マツリままさんに教えてもらって予約してたスピリチュアルへ
 

 カウンセラーは山本恵美子さん。
 優しい雰囲気でイイ感じ。

 時間は15分。

 ドキドキしながら席につきましたが、他のワンちゃんが気になってじたばた
 するヒメちゃん。。。

 何を聞くか全く考えてなかった私。
 今この状態について聞いてみました。



 【ワンコに対して吠えること】
   吠えるのは他の犬から私を守っている。
   何か危害を加えるのでないかと、とても心配している。
   
 【相反して人に対して無関心】
   人間は私に危害を加えないとわかっている。
   別にどうでも良い。笑
   子供は何を考えているのかわからない。自分に興味があるのか
   私に興味があるのか。だから苦手。関わりたくない。

   私のところに来てくれるワンちゃんをなでようとすると、モノスゴイ
   勢いで間に入ってくるのはヤキモチではなく、私が傷つけられるのでは
   ないかと心配している。

 【お散歩について】
   外に行くことは疲れる。
   私とふたりの時は特に。
   外の色々な物から私を守らなくてはならないから。
   ふたりの時は楽しめない。お家にいる方が安心。

   誰か他に人がいる時は私のことを気にしなくていいから楽しめる。


 ふむ。
 この辺で私はどれだけ弱いと思われてるんだろうと不安になる。
   


 【旅行】
   お散歩とは違って環境が全然変わるし、お父さんも一緒なので安心。
   楽しめている。刺激になるので楽しい。

 【おねしょ】
   私といる時はリラックスして普段通り。
   お父さんとふたりの時は失敗したらお父さんが怒られる。
   お母さんを怒らせちゃう。と、思うと緊張してオチッコが近くなる。
   でも、お父さんと眠るのもキモチがよく深い眠りについてしまい
   一晩で何度もおねしょしてしまう。
   

 ふむふむ。
 この辺で質問が無くなる。
 聞きたいことはたくさんあるはずなのに。。。
 考えてなかった自分に反省。。。

 ヒメが思ってることを伝えてくれた。
   

   時々、急にすごく不安になる。
   ひとりになった時。
   お留守番は出来るしわかっているけど、もう帰って来ないのではないか、
   自分だけ置いて行かれたのでないかと不安になる。

   以前すごく辛い思いをしたことがあって、毎日思い出す訳じゃないけど
   記憶の深いところに刻まれていてフとした瞬間に思い出す。
   出かけるとき、「ちゃんと帰ってくるよ」って言って欲しい。


   とにかく私を中心に動いている。
   自分が失敗して、私をがっかりさせたくない。

   お家の中や外で私の姿が見えなくなると自分が不安と言うよりも
   私がコワイ目にあっているのではないかと心配になる。
  

   自分もコワイ目にあったから。



 最後に、「あ〜〜。そうなんだ〜。」って言いながら伝えてくれたこと。




   次に生まれ変わったら、お父さんとお母さんの子供に生まれて来たい。
   そうしたらもっともっといろんな所に、ヒメも一緒に行けるでしょ。




 って。


 ごめんね。
 私、ヒメちゃんとお出かけして何度も何度も言ってた。
 「ヒメはワンコだから入れないんだよ」
 「ヒメはワンコだからお外で待ってようね」
 って。
 コンビニ行く時もお父さんが買い物してる時や、私が買う時は
 入れないもんね。
 ごめんね。
 傷つけてたんだね。

 他にも色々伝えてくれました。
 なんだか泣きそうになりました。

 ヒメが辛い思いをしたことは知らないハズなのに伝えてくれた言葉。
 私に対する執着も少し見方が変わりました。
 
 信じる、信じないは人それぞれだけど私は自分なりに解釈して受け止めようと
 思います。
 1歳の頃にもアニマルコミュニケーションの太尾さんに見てもらったことがあるヒメ。
 その時はモノスゴイ上から目線で話してたみたいで、笑っちゃったのですが
 今回終えて話し方や(伝え方?)や、根本的な考えに統一感があるような気がして
 信じちゃう気持ちになっちゃったんです。
 
 
 気になるのは「コワイ目にあった」って言葉。
 何だろう。
 昔の事?置いて行かれたこと?手術のこと?

 。。。わたしのしつこさ???

 まだまだ一緒にいたいから、今回のセッションで聞いたヒメちゃんの気持ち
 を大切にして暮らして行きたいと思います。
 話、聞けて本当に良かった。

 モチロン。んんんん〜?そっかな?って思うこともありましたよ・笑
 でも、そう言うのは忘れちゃ〜う


 ちなみに言葉尻に「ぶぅ」はついていませんでした・笑』



 
カワイク撮ってぶぅょ
IMG_1700_convert_20140922232445.jpg
『さてさてこの後はふたつ目のお目当て!!
 撮影会の様子はまた明日

 久しぶりに長くなっちゃった
 おつき合い頂きありがとうございました





スポンサーサイト
[2014/09/22 23:55] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<☆はじめての。。。☆ | ホーム | ☆wanマルシェ☆>>
コメント
ひめちゃんはママが大好きなんだね(^^)それなのに、急にうめさんが近寄ったからママを守っんだねー(^^)
うめのワンワンもも悪気はないと思うので、今度ランで遊んで下さ〜いね(≧∇≦)
[2014/09/23 02:37] URL | うめパパ #YgCOV87I [ 編集 ]
なんだかもう…胸にぐっときた…
小さな体でママさんの事、とっても大切に守ってるんだねー(T_T)
パパとママの子供に…のとこもぐっときた!
コブタちゃんの愛情にこたえられるよう、一緒の時間を楽しく大切にしたいですね☆

我が家のきなこの気持ちを想像したら…
「パパはいつも一緒にいてくれる、ママは家にいない時間が多い」って言われそう(-_-;)
[2014/09/24 23:04] URL | きなこママ #6gHV8pTg [ 編集 ]
ヒメたんはちっちゃい身体でおかあたんを全力で守ってたんだねー。
何だか、じわっときちゃいました。
一生懸命家族のことを思って生きてるんだなぁ・・・って。

しばこ。もよく「こなべは入れないから、お外で一緒に待ってようね。」なんて
口に出しちゃってます・・・。その度に悲しい思いをしていたなんて、思いも寄りませんでした。

語尾に「ぶぅ」がなくてもヒメたんの思いがすごく伝わってきました。
これからもヒメたんご一家が幸せな時間を過ごせますように!

ウチも以前にアニマルコミュニケーションのセッションを受けてきましたが
こなべは「ご飯が少ない」とのクレームを浴びせてくれましたよ・・・。
[2014/09/26 14:05] URL | しばこ。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/976-bfd14b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。