Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆病院デー☆
ヒメだぶぅっ
IMG_9140_convert_20140809003753.jpg
『必死に何かを訴えるコブタちゃん



。。。。誰かの声が聞こえるぶぅ。。。
IMG_9141_convert_20140809003739.jpg
『診察前にドキドキのふたり
 
 今日はチロリンにつき合ってもらってヒゲメガネ先生のところに
 行ってきました

 カイカイのお薬もフィラリアのお薬も実は狂犬病の注射もまだだったんです
 春に体調をくずしていたので色々タイミングをなくしていました
 チロリンのおかげで全部終わってスッキリ



チロ。。。ヒメを置いて帰っちゃったぶぅか。。。
IMG_9142_convert_20140809003725.jpg
『チロはオチッコの検査もあったのでオチッコを取りに外に出てしまい
 さっきまでギャンギャン騒いでいたコブタちゃんも目が暗い・笑



おかぁたん、ヒメはこわくないぶぅけど、チロが帰りたいって言ってるぶぅから帰ろうぶぅ。
IMG_9163_convert_20140809003710.jpg
『必死なふたり・笑

 ヒメは病院平気でしょ
 チロはしっぽがなくなっちゃうくらい病院が苦手
 見てるのがかわいそうなくらいビクビクしてます』



チロ!ヒメがついてるぶぅから恐くないぶぅよ!!
IMG_9154_convert_20140809003654.jpg
『。。。多分、チロはヒメちゃんが一番イヤなんだと思いますよ



そんなことないぶぅ〜〜〜〜〜
IMG_9160_convert_20140809003639.jpg
『チロは必死でヒメを見ないようにします・笑』




チロ。。。。。
IMG_9162_convert_20140809003619.jpg
『ヒメちゃん、チロと比べたらホントにお鼻と足が短いですね




ヒメ、がんばったぶぅ
IMG_9165_convert_20140809003604.jpg
『先に診察してもらえたので、先に終わったヒメちゃん

 でも、チロが診察室に入って行くと心配そうに診察室を見つめていました


 今日は血液検査の結果も良くて順調でした

 おもらししちゃったコトも相談させてもらったのですが原因としては、
 
 ・暑くてたくさん水分を摂ったこと
  (ワンコは水分補給以外でも体を冷やす為に必要以上に水分を
   摂るそうです)
 ・たくさん遊んで疲れていたこと
 ・スイカの利尿作用
 が考えられるということでした。
 前回もお墓参りの日だったので、何となくうなずけます。
 暑かったしね〜。
 はしゃいでたしね〜。
 スイカもたくさん食べたしね〜。

 と、言うことで膀胱炎の感じではないのでもう少し様子見でもしこの後
 またあるようだったらオチッコ検査をしてみることにしました。

 とりあえず、安心しました




はやくっ!はやくっ!!
IMG_9180_convert_20140809003548.jpg
『帰って来たヒメちゃんにご褒美タイムです
 
 お口のまわりがベタベタです。。。』



ヒメのスイカさんっ
IMG_9194_convert_20140809003524.jpg
『最後の一切れです

 おもらししないように、ほんの少しでしたが嬉しそうに頑張ってました

 モフモフが。。。カワイイ



おとぅたん。ヒメのスイカさん。。。食べちゃうぶぅか。。。。。。。
IMG_9187_convert_20140809003458.jpg
『自分の分を食べてしまったら、お父さんにアピールしに行きます

ヒメの。。。スイカさん。。。。。。。。。。
IMG_9195_convert_20140809003441.jpg
『なくなってしまったスイカさんの皮を名残惜しそうにいつまでもいつまでも
 見ていました・笑』




おかぁたんも、カイカイの病院いったぶぅ!!
IMG_9212_convert_20140809003427.jpg
『ハイ。私も虫さされがひどかったので初めて皮膚科に行って来ました。

 蚊じゃないのでは。。。と周りから言われていたのでドキドキしていましたが
 蚊でした〜〜!!
 とりあえずホ。。。
 だってゲジゲジとか毛虫とかだったら想像しただけでもコワイでしょ。
 足とか背中にくっついてたなんで。。。
 ギャ〜〜〜〜!でしょ・笑

 飲み薬とステロイドのかゆみ止めを出してもらって、掻かないこと!と、
 念を押されました。
 
 病院の薬ってスゴイ。
 あんなにむしゃくしゃするくらい痒かったのに気がついたら
 痒くない。。。
 効いてるってことはそれだけ強いお薬なんだって実感しました。

 ヒメちゃんが痒いときもこんな風に即効性のあるお薬があればいいのにね。
 でも、体がちいさい分負担も大きくなっちゃうからね。
 それがコワイよね。
 今飲んでるステロイドも量を計算しながら上手くつき合っているもんね。
 夏は痒さが倍増だしね。。。』




紫陽花
IMG_9209_convert_20140809003413.jpg
『私の病院に行く前に雨がザザザ〜〜!と降ったので紫陽花がキレイでした

 皮膚科の次は苦手な歯医者さん

 今日は削る日だったので麻酔をしたのですが。。。。
 効かない。。。麻酔を打って時間を置いても、削ったら痛い。。
 麻酔を足す→削る→痛い→麻酔→削る→痛い。。。。
 麻酔を何回か足してやっと。
 そうこうしてるうちに思い出しました。
 私はもともと麻酔が効きにくい体質なんですが、今日治療した歯を以前に
 治療したときも痛かった。。。
 中学生くらいだったと思うのですが、スゴク痛くて痛くて痛い!って言って
 るのに止めてくれなくて、大泣きしたことを思い出しました。
 今回は限界まで麻酔を足してくれていたくない状態で治療をしてもらえた
 のですが、麻酔が切れるのも時間がかかって・笑
 ゴハン食べる時にほっぺたの内側噛んじゃうし、お茶飲む時ダーーーって
 こぼれちゃうし・笑

 でも、痛いのが苦手な私には有難い先生です。

 。。。優しい言葉はかけてくれませんが。。。笑

 早く歯医者さん終わりた〜い
 今日は1日病院デーでした



か〜え〜ろ〜う〜ぶぅ〜〜〜
IMG_9216_convert_20140809003353.png
『こんな写真撮ってたんだって写真・笑

 どんだけ必死なんだって顔のコブタちゃん

 お盆で忙しいけど、明日もガンバロ


[2014/08/08 23:41] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<☆ちっちゃい☆ | ホーム | ☆カイカイ・ワタシ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/963-ef9edeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

