Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆アスパラ祭☆
ヒメだぶぅ
IMG_5685_convert_20140602005628.jpg
『今日はお休み!ピッカピカのいいお天気
 でも、お留守番だと気がついてガッカリ顔なコブタちゃん



『。。。このツタ。。。もっくもくになってるけど良いのかな??』
IMG_5690_convert_20140602005612.jpg



『目的地はあの行列のところ!!』
IMG_5688_convert_20140602005559.jpg



『ヤッタ〜〜アスパラ〜
IMG_5691_convert_20140602005536.jpg
『今日は楽しみにしてたアスパラ祭でした。
 先日ポストにお知らせが入っていて、運良くお休みが取れたので行きたい!!
 と思ってチロリンを誘っていたのです

 そしてこの写真は「先着100名様茹でアスパラプレゼント」のアスパラです!

 けっこう大きなアスパラ!!


 11時からスタートだったのですが、着いたのは10時45分くらい。
 遠くからでも並んでるのがわかるくらい!!

 「走ろう!!!」

 ついつい走る私達・笑
 94・95番でした!
 ギリギリ〜



『こんな感じで売ってましたが、思ったよりもお値段が。。。フフフ』
IMG_5693_convert_20140602005522.jpg


『立派なアスパラ!!』
IMG_5695_convert_20140602005504.jpg


『グリーンアスパラとオニオンの牛肉炒め。今まさにアスパラ投入!』
IMG_5694_convert_20140602005451.jpg



『と、言うことでイタダキマス
IMG_5696_convert_20140602005410.jpg
『さっき作ってくれてた牛肉炒めとグリーンアスパラのチーズソース大人のポテト
 サラダ添え。
 どちらもウマウマ〜

 アスパラが甘くて火の入り方が上手〜〜!』



『と、次はおなじみアリオ札幌へ
IMG_5697_convert_20140602005326.jpg
『それにしてもいいお天気と思って写真を撮っていたら・・・』



ポッポッポッポ〜〜〜〜
IMG_5700_convert_20140602005310.jpg
『子供が大喜びのレールがなくても走れる列車登場



『足元に細心の注意をしながら裏口にまわるゆるキャラちゃん
IMG_5701_convert_20140602005253.jpg
『たまねぎのキャラクターで。。。名前言ってたんだけど。。。ゴメンネ



『並びます!!!』
IMG_5707_convert_20140602005226.jpg


『お目当てはコレ!!』
IMG_5710_convert_20140602005211.jpg
『チロリンが欲しかったアマの花

 道路の花壇に植えてあるお花です。
 私は初めて知りましたが、言われてみると咲いてました!
 儚げでカワイイお花



『チロリンGET
IMG_5714_convert_20140602005154.jpg



『戻って来ましたアスパラ祭
IMG_5717_convert_20140602005120.jpg
『実は2時からアスパラ重さ当て選手権があって「出よう!!」って言ってたのですが
 ふたりで買い物しててエントリーの時間に間に合わず・笑

 でも、ステージは見れました!
 子供や観光に来た方が参加されていました。
 以外と難しいのですね〜。
 ピッタリ300g掴めたらビール1ケースだったのにね〜

 チロリンなんてきのうの夜練習したのにね・笑
 機会があれば次こそはチャレンジしたいです



 
おみやげぶぅ??
IMG_5738_convert_20140602005056.jpg
『お父さんと入れ替わりで出て来たので、私が帰って来たらビックリして
 寝ぼけ顔でベットから見てたコブタちゃん

 アスパラを出した途端キラキラした瞳に変わりました

 お父さんもアスパラ大好きなので、白とグリーンの両方をGET




IMG_5762_convert_20140602005040.jpg
『しばらく一緒にイチャイチャしてましたが、コブタちゃんはお昼寝の時間

 と、思ったら私も一緒になってお昼寝してしまいました



お鼻が高く見えるように撮ってぶぅ
IMG_5774_convert_20140602005024.jpg
『お散歩行こうと思ってたのですが、ウダウダしてるうちに7時。。。
 どんどん暗くなってしまいました
 でも、ちょっぴり残ってる夕焼けの色と細くで白い月がキレイでした』




アッチ行くぶぅ??
IMG_5785_convert_20140602005008.jpg
『最近のお休みは橋を渡ってカフェに行っていたので行く気満々。。。
 今日は行きませんよ〜〜〜』



じゃぁ、いそいで帰るぶぅ
IMG_5788_convert_20140602004950.jpg
『置いて行かれると思ったのか、モノスゴイ勢いで走って来ました・笑』



パラッパラッアスッパラ〜
IMG_5797_convert_20140602004934.jpg
『買って来たアスパラを茹でました
 自分の分もモチロンあると確信した顔です



ウッマウマ〜〜〜〜
IMG_5824_convert_20140602004843.jpg
『すっごくおいしそうに食べてくれました
 まだあるから、明日お父さんからもらって下さいね



アスパラさん。。。。。
IMG_5638_convert_20140602010317.jpg
『何日か前に撮った写真。

 こんなに楽しみにしてたのに、一緒に行けなかったコブタちゃん・笑

 
 アスパラっておいしいですよね〜〜
 旬なうちにたくさん食べなきゃねっ






[2014/06/01 00:42] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<☆ペロンチョ☆ | ホーム | ☆ぺったん☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/915-f0a24f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

