Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆家族旅行 2014・春 ふる川 朝食→地獄谷→夕食☆
ヒメだぶぅ。。。。
IMG_2475_convert_20140501153115.jpg
『2日目の朝。まだまだ眠いコブタちゃん

 突然ですが、家族旅行の続きです
 長いですよ〜!!覚悟して下さいね



おとぅたん…ゔぅゔぅ…って言ってるぶぅ。
IMG_2493_convert_20140501153054.jpg
『朝からマッサージチェアなお父さんを心配そうに見てるヒメ。
 それにしても、上手に座布団の上におっちゃんしてますね



おなかすいたぶぅ〜〜〜〜
IMG_3195_convert_20140501153032.jpg
『この日は朝から雪がチラチラ。。。


 
朝ゴハン来たぶぅ〜〜
IMG_2496_convert_20140501152953.jpg
『お風呂に入ったりボ〜っとしてるうちに朝ゴハンの時間です
 朝ゴハンもお部屋でいただきました




白老の椎茸まるごとステーキ
IMG_2501_convert_20140501152931.jpg
『お父さんは、椎茸が苦手なのでアスパラを用意して下さいました
 おいしいのにな〜〜〜



『このたらこを待ってました
IMG_2502_convert_20140501152912.jpg
ふわふわ卵焼き
松田さんの虎杖浜産プチプチたらこ
ほうれん草のおひたし
季節の三升漬



温野菜
IMG_2505_convert_20140501152840.jpg
『その場で完成させるから熱々で、野菜の甘みがほっこりおいしい
 ドレッシングとお塩があったんだけど、なんにもつけなくてもおいしい!』



『おすそわけね
IMG_2506_convert_20140501152809.jpg
ヒメの大好きなカボチャさんだぶぅ



あむっ
IMG_2519_convert_20140501152751.jpg
『甘くておいしいね〜




ヒメのゴハンはまだぶぅか。。。
IMG_2515_convert_20140501152730.jpg
『。。。ごはんつぶ。。。ついてますけどね

 くったら湖の天然水で炊いた蘭越産のななつぼしごはんもお米の粒がしっかりして
 もちもちでいくらでも食べれちゃう

 写真にはないけど、
 虎杖浜産鱈のすり身入り揚げたて手作りがんも
 冷や奴
 産みたて新鮮玉子
 虎杖浜産焼き魚(私はホッケにしました)またはベーコン(お父さんはベーコン)
 海藻のお味噌汁
 漬け物盛り合わせ

 すこしづつ色んな物が楽しめてすっごく満足
 白いゴハンが進む進む。。。。。



ヒメはフルーツ食べるぶぅ
IMG_2499_convert_20140501152709.jpg
『フルーツもモチロン持って来て下さいました



おとぅたん。。。イチゴさん食べならヒメが食べてあげるぶぅ。。。。
IMG_2520_convert_20140501152646.jpg
『お父さんがめずらしくヒメにあげようとしています



じゅ〜し〜〜〜
IMG_2526_convert_20140501152625.jpg
『私の分もちょっぴりあげるよ。。。お父さんがあげて私があげないとジッと見てくるんです



やっとヒメの番だぶぅ
IMG_2535_convert_20140501152557.jpg
『お待たせしました
 ヒメちゃんのゴハンもスペシャルですよ



ぶぅぅぅぅぅ〜〜〜〜っ
IMG_2536_convert_20140501152538.jpg
『勢いが

 いつもの納豆さんが今日は文志郎納豆

 私の分、食べきれなかったのでヒメちゃんにあげました
 お部屋食だと待たせてる心配もないし、おすそ分けできるからいいですね



ぶぅ〜〜〜おなかパンパンだぶぅ〜
R0012010_convert_20140501152516.jpg
『ゴハンの後は大好きなラウンジで紅茶を頂きましたお父さんはコーヒー
 カップもいろいろあって好きなのを選んで頂けるんです
 私の紅茶のカップはお父さんが選んでくれました

 そしてラウンジにはヨーグルトやフルーツがモリモリ置いてあります
 お父さんはヨーグルト食べてましたが、私はフルーツを
 ここでもイチゴやキュウイやグレープフルーツを頂き、おなかがはち切れそう・笑




おとぅたん、今日はどうするぶぅ?
IMG_2865_convert_20140501152422.jpg
『新聞を読むお父さんに話しかけるヒメ

 予定は全く立てない主義のヒメ家

 朝はあんなに雪が降っていたのに、フと見たら青空が






IMG_2534_convert_20140501152357.jpg
『どうしよっか〜、と話していたらおなかパンパンのコブタちゃんは眠ってしまいました

 ラウンジ、ホントに心地よいのです



『おでかけするよっ
IMG_2542_convert_20140501152333.jpg
どこいくぶぅ


『今回の旅行の中で唯一まともな家族写真




江戸時代に行くぶぅか??
IMG_2548_convert_20140501152312.jpg
『江戸時代は、ヒメちゃんが家に来る前にお父さんとふたりで行った事ありますよ〜



お散歩ぶぅねっ
IMG_2550_convert_20140501152249.jpg
『ピッカピカの青空!!!さすが晴れコブタ!!!』



『その顔。。。。。
IMG_2553_convert_20140501152226.jpg
アッチの人がヒメのコト笑ってるんだぶぅ。。。



ぽかぽかだぶぅ。。。
IMG_2557_convert_20140501152200.jpg
『やって来たのは地獄谷



おとぅたん。。。まってぶぅ。。。
IMG_2559_convert_20140501152143.jpg
『グツグツしてるし地面も地熱で暖か〜い



おかぁたん、あんよ冷たくないぶぅか??
IMG_2561_convert_20140501152122.jpg
『天然の足湯です

 着いた時にアジア系のカップルが入っていたのですが、ヒメを見て

 「ベリーキュート!」

 となでてくれて、嬉しかったです
 裸の付き合いじゃないけど、裸足の付き合いになりました



『あっちから流れて来て。。。』
IMG_2563_convert_20140501152032.jpg


『あっちに流れて行きます
IMG_2566_convert_20140501152051.jpg
ぽかぽかでヒメも眠たくなってきたぶぅ



『この川。温泉です
IMG_2567_convert_20140501152009.jpg
『自然そのものですが、ちゃんと温度管理の方が来ていました
 すっごく気持ちよかった〜




姐さん!どいつをやっつけましょうか?!
IMG_2569_convert_20140501151950.jpg
ぶぅ???



ヒメについてくるぶぅ
IMG_2571_convert_20140501151932.jpg
ウッスッ!!!


『地獄谷を満喫した後は登別の温泉街をぶらり散歩
 鬼さんとも記念撮影




おかぁたん、しっかり抱っこしてぶぅ
IMG_2577_convert_20140501151907.jpg
『もちろん顔ハメもね


ちゃんと撮ってぶぅょ
IMG_2580_convert_20140501151841.jpg
『地獄谷で思ったよりも頑張って歩いてくれたコブタちゃん。ここに来てお疲れです
 この閻魔様、時間になったら動くらしいです!
 きなこちゃん情報です
 赤鬼さんとも青鬼さんともキリリと写真撮ってたもんね〜



休憩ぶぅか??
IMG_2584_convert_20140501151825.jpg
『ウチのコブタちゃんはお疲れで悲しい顔になってきちゃいました
 でも、かわいいウマさんがいたので写真を



休憩するならウマウマぶぅ〜
IMG_2585_convert_20140501151808.jpg
『コロコロさんでご機嫌なおし



。。。。。。。。。。。。
IMG_2588_convert_20140501151751.jpg
『コッチ見て下さいよ〜
 またしてもカワイイ鬼の兄弟?像があったので乗せて



おかぁたんちょっぴりせまいぶぅ
IMG_2587_convert_20140501151734.jpg
『ガンバレ!ガンバレ!!ヒメなら出来る!!』



『オニ〜〜〜
IMG_2593_convert_20140501151708.jpg
『温泉街を満喫して、そろそろ戻りましょうか





ぶぅ。
IMG_2594_convert_20140501151652.jpg
『旅館の近くでお父さんがお買い物
 海とヒメを撮りたかったんだけど、お父さんが気になって仕方ないのです



『お魚を干してました
IMG_2596_convert_20140501151631.jpg



『開き〜〜〜
IMG_2597_convert_20140501151605.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_2604_convert_20140501151533.jpg
『たらこの顔ハメ。。。。



おかぁたん。。。ヒメ、たらこにはなりたくないぶぅ。。。
IMG_2605_convert_20140501151356.jpg
『お母さん、ヒメちゃんがたらこになってるとこ見たいなっ!!
 
 ヤル気0%のヒメちゃんと頑張ってる裏方の私・笑。中腰がキツイお年頃



お部屋で。。。ゴロゴロ。。したいぶぅ。。。。。
IMG_2612_convert_20140501151341.jpg
『ココは外の入り口



限界。。。ぶぅ。。。。。。
IMG_2617_convert_20140501151314.jpg
『お父さんは温泉へ。私はラウンジでボ〜っとしながら読書
 本がたくさんあるので退屈はしません



『ちいさい手。愛おしいな』
IMG_3193_convert_20140501151257.jpg
『お父さんがお風呂から上がって来ても気がつかないくらい爆睡





IMG_2629_convert_20140501151235.jpg
『お父さんが戻って来たら順番で私が
 上がって来たらラウンジのおもてなしタイムです

 キラキラの食前酒



カボチャさん。。。。。
IMG_2630_convert_20140501151213.jpg
『この日の蒸し野菜はカボチャさん。すり身のお団子。ウズラの玉子。
 3回くらいおかわりしちゃった・笑

 ゴロゴロしているうちに夕食の時間です




食前酒と、小さな土鍋
IMG_2637_convert_20140501151152.jpg


『土鍋の中身は室出し野菜の胡麻和え
IMG_2638_convert_20140501151134.jpg
『ラウンジの外の奥に室や畑があってそこで栽培もしてるそうです
 海老もはいってた〜


お造り
IMG_2639_convert_20140501151115.jpg
ソイ
活帆立
海胆
活鮑
活牡丹海老



梅酒
IMG_2640_convert_20140501151059.jpg
『コチラは前回も頂いたのですが、凍る寸前なので不思議なのど越し
 また飲めてうれしい〜写真じゃ伝わりませんね


『料理長からのサービス
IMG_2641_convert_20140501151034.jpg
スモークチーズと。。。なんだっけ?




白老牛の朴葉焼き
IMG_2643_convert_20140501151013.jpg


『活帆立!!プリップリ!!!』
IMG_2644_convert_20140501150956.jpg



毛蟹
IMG_2646_convert_20140501150940.jpg
『かわいらしい器にちょこんとおさまっていました



『来ました!!白老牛
IMG_2647_convert_20140501150926.jpg
『少しに見えますが、私…食べきれずお父さんが食べてくれました


『コチラ動画でどうぞ
[広告] VPS





うにご飯
IMG_2655_convert_20140501150906.jpg
『うにたっぷりでお腹いっぱいなのに、食べちゃう

 写真撮り忘れは米茄子のみぞれ煮湯葉のお椀



『デザート
IMG_2658_convert_20140501150837.jpg
アスパラアイス
 チズケーキ・ハスカップソース

 アスパラアイス!アスパラです〜〜〜〜!!って味で初めてだけどクセになる!!
 もう一回食べたいな。。。
 お父さんも、おいしいおいしいって言いながら食べてました




IMG_2664_convert_20140501150818.jpg
『デザートはラウンジで頂けるので、ゴハン中はお部屋でお留守番してくれてた
 ヒメちゃんを迎えに行って一緒に頂きました
 
 。。。でも、ずっと寝てたね
 たくさん歩いたから疲れちゃったんだね




IMG_3189_convert_20140501150743.jpg
『酔っぱらって眠ってしまったお父さん
 ピッタリくっついて眠るヒメちゃん

 私は読んでた本を読み終えちゃいました・笑

 この後、お部屋に戻ってお父さんは本気寝。
 私は温泉に
 
 夕食の時にスタッフの方と話したのですが、私達が行った時期はオフシーズンで
 泊まってる人が少なかったそうです。
 確かに、温泉でも誰かと一緒になることが1度もありませんでした
 常に貸し切り状態

 海は広いし景色がキレイで開放的なんだけど。。。
 夜は静かすぎてちょっぴりコワイくらい
 歌を歌いながら入ってました


 さて、次回はいよいよ朝焼けですよ!!
 写真が多過ぎで飽きてませんか?
 これでもモノ凄く厳選してるんですよっ

 興味がある方は是非〜
 明日は9時閉店で帰りが遅くなりそうなのでムリかもしれませんが

 おつき合い頂きありがとうございました〜

 
 



[2014/05/01 22:47] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆家族旅行 2014・春 ふる川 朝日・朝食☆ | ホーム | ☆Plantation☆>>
コメント
はい、一気に読みました~!
ヒメちゃん、たくさん歩いたね♪
もう、お宿はスゴいですね!スゴすぎます!ここに連泊してゆっくりできるのは サイコーの贅沢ですね。出てくるお料理が すべて美味しそう!アスパラのアイス、味が想像できないけど…美味しそう!
[2014/05/02 02:08] URL | ぷっちママ #- [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/08/06 06:41] URL | 履歴書 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/884-c1d9d1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

