Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆Plantation☆
ヒメだぶぅ
IMG_3869_convert_20140428230516.jpg
『公園で遊んで寒くなってしまったので、近くのカフェで休憩です
 席に着いた時「今日は少し寒いので…」と暖かいブランケットを貸して下さいました


 夏にもお父さんと一緒に行ったPlantationその時のブログはコチラ★



ヒメ、ココ来たことあるぶぅ
IMG_3871_convert_20140428230500.jpg
『真剣に何かを訴えます



お散歩の醍醐味はウマウマだぶぅ
IMG_3874_convert_20140428230439.jpg
『こんなオシャレなカフェでも、貰えるのはコロコロさんですけどね・笑



あま〜〜いカホリだぶぅ
IMG_3879_convert_20140428230421.jpg
『寒かったのでホットココアをお願いしました
 チロリンは暖かい紅茶を


 上のクリームがふわっふわでなかなかココアにたどり着けないくらい・笑
 優しい甘さで暖まりました


 
。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_3880_convert_20140428230404.jpg
『しばらくはチロ!チロ!!ってやってましたが、私達が話に夢中になると静かに…




ぶぅ。。。。
IMG_3883_convert_20140428230345.jpg
『眠ってしまいました

 借りたブランケットにヒメ毛がゴメンナサイ


 

チロ。。。いっぱいあそぶぶぅょ。。。。。。。
IMG_3885_convert_20140428230328.jpg
『限界のヒメに対して、ずっとチロリンを見つめてるチロ
 
 チロも休んでいいんだよ〜
 
 チロリン曰く。。。
 チロにとっては外に出る=お散歩。なのに、どうして動かないのか?が不思議みたい
 カワイイね、チロ
 チロはイイコちゃんだからちゃんと車の中で待っていられるから、いつもは車で
 お留守番だもんね。今日は特別なんだよ〜
 
 じっと見つめるチロの瞳が健気で可愛かった〜


 ワンコが沢山だと落ち着けないヒメにとってはココはホントに助かります
 落ち着けないヒメが躾がなってないだけなんですが
 ヒメ家にとっては隠れ家カフェだね
 どうか、どうか、いつまでもひっそりとしていて欲しいです


 ちなみにコチラのカフェはドッグカフェではないのでワンコメニューやワンコ用の
 お水はありませんシーツを広げたりするのもモチロンNGデス
 ご注意くださいませ〜

 
 どうしてこんな注意書きをしたかというと、以前に違う方のブログで自分が書いた
 ワンコOKのカフェにそのブログを見た方がワンコと一緒に行って、シーツ広げて
 オチッコさせたり、他のお客様のところにワンコを行かせたりしてワンコNGになっちゃった…
 と言う記事をみたんです。。。
 とっても残念なことだと思うんです。
 「ワンコはカワイイ!」「うちのコはカワイイから他の人のところに行っても
 かわいがってもらえるはず!」
 オチッコしても「シーツの上でしてるんだからいいじゃない!」
 そして何より「ワンコがいるんだから仕方ないじゃない!!」と思っているオーナーさんが
 最近多い気がします。。
 「ドックカフェ」と「ワンコOK」は違うってことを理解しなきゃ。。。
 海外だともっといろんな所に一緒に行けたりするけど、それはワンコ達の躾がきちんと
 できていて、オーナーさんもちゃんとマナーが守れるからですよね。

 はぁ。。。ヒメもまだまだ躾が足りません。。。
 ワンコ見たら飛んでっちゃうし。。。
 ギャウルし。。。
 ぶぅ。。。。。
 
 

 先日も眼科でちいさいプードルちゃんがお母さんと待合室で待っていたのですが、
 お母さんが席を立った時に追いかけてイスからピョン!って降りちゃったんです。
 看護師さんも私も「大丈夫ですか?!」って心配しました。
 ちいさなプードルちゃんだったし、足痛くしてないかとか診察したとことか…

 でも、お母さん「大丈夫ですよ〜。ね〜◯◯ちゃん」といってそのままそのコを
 待合室でフリーに。。。
 プーちゃんしっぽフリフリトコトコ待合室を探検。。。
 それまでヒザの上でおとなしくしてたヒメも挨拶したいし、そのコだけがフリーに
 なってるので自分だって降りたいと鳩鳴きを始めました。クルルック〜。
 「イケナイ!」って私がヒメに言ってるのを聞いて看護師さんが。そのコをフリーに
 してることに気がついて「抱っこしてて下さい!」って注意して下さいました。
 (カウンターからは見えない位置にいたんです)

 その時もお母さん「大丈夫ですよ〜」
 。。。イヤ。大丈夫の意味が違います。。。
 「うちのコは大丈夫」なんですね。。。
 しかも病院なのにな。
 カワイイのわかりますよ。
 ちっさくてフワフワできっと会う人会う人に「カワイイ〜!」って言われるんだと
 思いますよ。
 でも、きっとそんな一部のオーナーさんのおかげで入れなくなるところってきっと
 あるんじゃないかなって思うんです。
 公園とか、観光地とか。

 逆にマナーが良くなればもっと一緒に行けるところが増えると思うんです!!

 って、なんだか愚痴になってしまいました
 これ読んで気を悪くした方がいたらゴメンナサイ
 でも、残念なことになって欲しくないので書かせてもらいました
 
 目指せ!どこでも一緒に行ける日々!!!』




帰るぶぅょ
IMG_3887_convert_20140428230313.jpg
『一眠りしたコブタも元気になりました

 並んで歩けるようになったのはホントに嬉しいなぁ。。。





『チロ。。。カワイイよ。。。。。
IMG_3889_convert_20140428230254.jpg
『ギャウギャウするヒメのコトはやっぱり苦手なんだと思うんだけど、また遊んでね
 初めて会った6年前に比べたらずいぶん仲良しになったよね?


 たくさん話が出来て楽しかったな。
 色んな考えてることあったけど、気持ちの整理も少し出来たしね
 チロリンにはホントにいっつもお世話になりっぱなし。
 これからもよろしくね〜







IMG_3902_convert_20140428230230.jpg
『この日も巻かれていました
 口元のピンクの色はモフモフの裏側です





IMG_3905_convert_20140428230209.jpg
『このまま転がしても起きません。。。

 でも、実は中で足がピーンってなってます・笑






 今日で4月もおしまいですね。
 明日から5月

 いろいろ変わって行くことはあるけれど、これからの自分はどうなっていたいかを
 考えながら歩いて行きたいと思います。
 まぁ、その中心にはいつでもヒメちゃんがいるんですけどね
 ヒメの為に何が出来るか。
 どうしてあげられるか。
 どうしたら寂しい思いをさせないで仕事ができるか。

 「自分がないのか」と思われそうですが、自分がしたいことがヒメに対して出来ること
 なんです。
 だから、仕方ないんです・笑

 
 ところで!!nohanaがつながらな〜〜〜〜い!!!
 いっつもギリギリだけどこんなことなかったのに〜
 間にあわなくなっちゃうよ〜
 夜中、再チャレンジしてみようっと





[2014/04/30 23:50] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<☆家族旅行 2014・春 ふる川 朝食→地獄谷→夕食☆ | ホーム | ☆仲良し?お散歩☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/883-230b5883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

