Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆懐かしい・・・☆
ヒメだぶぅ

DSCN8772_convert_20120309175216.jpg

きょうは、おひさまピカピカで暖かかったぶぅね

『そだねお母さんも、やっとお買い物行けたよ


きょうの朝ゴハンは・・・・・・・またザンギぶぅか

『うんカレーザンギ、リベンジしたんだけど、ダメだった・・・

 ダイコンさんと牛肉の煮物も味しないし・・・しょぼん。』


また、リベンジすればいいぶぅ


『そだねありがと、ヒメちゃん


ぶぅぶぅ おかぁたんは、以外と傷つきやすいぶぅからね

ヒメにしか、フォローできないぶぅ









じゃんっ
P1010006_convert_20120309175043.jpg

ダレぶぅ

『パピコなヒメちゃんと、ハムだょ〜

ぶぅ ヒメちっちゃくって、カワイイぶぅ〜〜


『う・・ん。自分で言っちゃったねでもさ、ハム、めっちゃ嫌がってるね・笑』


そぅぶぅか〜〜〜ヒメ、この頃から積極的だったぶぅ



『この写真、ヒメがまだうちのコになる前の写真です

 みんなで釣りに行ったんです あ。釣り堀ね。

 大変だったけど、たのしかったな・・・




 違う写真を探してたのに、全然見つからない・・・

 懐かしいのでてきた〜と思ってみてたら、いろんなコト思い出しました』



 

DSCN0106_convert_20120309173136.jpg

『もう少しで1歳・・。まだ、目がまっくろピカピカしてる

パピコヒメ『なんか、くれるぶぅ




DSCN0111_convert_20120309173115.jpg

『全体的に、今より毛が白っぽい気が・・・・』


パピコヒメ『なんかください




DSCN0258_convert_20120309173051.jpg

『目の奥が、白くなりはじめた頃。

 上と2週間くらいしか違わないのに、あっという間に真っ白になっちゃった・・・

 1歳を迎える頃に見つかった若年性白内障。

 なんか白い?と思って、病院に行って診断してもらって・・・

 若いから進行が早いと言われ、日に日に白くなっていきました』


パピコヒメ『おかぁたん、おめめぼやんとするぶぅ



『見えにくさから、足で顔を掻いて目の周りの毛がなくなっちゃったよね・・・』






DSCN0506_convert_20120309173025.jpg

『手術の前日』

パピコヒメ『あしたはお泊まりぶぅか


『いろいろ準備をしていて、心配な様子・・・』







 


パピコヒメ『・・・・・・つかれたぶぅ・・・・』
DSCN0545_convert_20120309172959.jpg

『予定では2日の入院でしたが、病院で騒いでしまうので結局5日間の入院。

 有給取らせてもらってたのにその期間に退院できず・・・

 顔を見ると、これまた騒いでしまうので面会もNG。


 迎えに行った時は、ふたまわりくらいちいさくなっていました。

 体重もおちて5㌔ちょっとだった記憶が・・・

 首輪もぶかぶかでした・・・



 置いて行かれることにひどく恐怖感をもっていたので、恐かったんだと思います。

 「どうしておいていったぶぅ。」って聞こえてきそうな目をしていました』







DSCN0544_convert_20120309172941.jpg

『でも、ハナミズたれてるね・・・』




DSCN0549_convert_20120309172922.jpg

『二日くらいたって、少し落ち着いたけどほっぺたがげっそり・・・』

パピコヒメ『おかぁたん。おめめスッキリぶぅ


『うん。ホントによかった




DSCN0520_convert_20120309172858.jpg

パピコヒメ『ガム、食べにくいぶぅ・・・


『幸い、エリカラも嫌がらずにつけてくれていました





DSCN0546_convert_20120309172839.jpg

『1週間くらいで、もとの生活に戻って寝方もリラックス








パピコヒメ『い〜や〜だ〜〜〜
DSCN0320_convert_20120309172819.jpg

『手術後は安静が必要ということで、手術の前に初めての家族旅行





パピコヒメ『・・・おとぅたん・・・タスケテぶぅ・・・』
DSCN0318_convert_20120309172759.jpg

『おフロが大っ嫌いなヒメちゃんには、ありがためいわくな温泉




DSCN0330_convert_20120309172739.jpg

『でも、しばらくすると・・・』

パピコヒメ『・・・なんだか、じんわりしてきたぶぅ・・・





RSCN0392_convert_20120309172719.jpg

パピコヒメ『わるくないぶぅ〜


『気に入って(ないかもしれないけど・笑)もらえて、よかった





DSCN0354_convert_20120309172655.jpg

パピコヒメ『ゴハンの用意ができたぶぅおかぁたんも早くすわるぶぅょ


『うん。ソコ。お母さんの席ですね




パピコヒメ『おじさんと撮って
DSCN0363_convert_20120309172637.jpg

『なんだかわからない、おじさんが気に入ったようでしばらく隣に座っていました・笑


 初めての家族旅行は、思い出たっぷりの楽しい旅行でした

 




 去年もう一度この温泉に行こう!となったのですが、閉めてしまったとのこと・・・

 とてもいいおかみさんと、仲居さんだったのに、本当に残念でした








『さて、さて・・・・ひとつ、試してみたいことが・・・』


ぶぅイヤな予感がするぶぅ・・・





イェ〜イ
DSCN8802_convert_20120309175122.jpg

・・・・・・・・・・

『どぉヒメちゃん






DSCN8808_convert_20120309175105.jpg

どうもこうもないぶぅょ・・・


『ぷぷぷ〜〜初めの写真のパピコヒメが着ていた洋服

 着れるかな・・・って、着てもらいました〜〜


ぴ・ち・ぴ・ち・ぶぅ



『あっはは〜






DSCN8776_convert_20120309172621.jpg

『なんだか、昔話でキモチが寂しくなってしまいそうでしたが、

 こんな顔で寝ているのを見ると、今はしあわせなのかな・って、思っていいような

 気がしちゃいます

 
 今は片目(手術した方)しか見えていないけど、誰にも負けません・笑


 夕暮れはニガテでふみはずしたり、本気で電柱にぶつかったこともあったけど・笑


 ドックランで速い動きのコを見失うこともあるけど・笑


 そんなヒメちゃんとの時間を大切に大切にしていこう!と改めて思ったのでした





 おつき合い頂いてありがとうございました




ぶぅイチゴ〜〜〜・・・まってぶぅ〜〜



[2012/03/09 17:58] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<☆ハンコとお出かけ(予告)☆ | ホーム | ☆kinakogeハンコ☆>>
コメント
ヒメさん、そんな事があったのですね。
でも、ヒメさんは誰にも負けないくらい
幸せいっぱいです!
幸せだよぉーーーー!ってお顔に書いてある!
それに誰にも負けないくらい可愛いです。
最後の写真でホッコリあったかくなりました。
ヒメさん、頑張ったね。
[2012/03/10 00:18] URL | モニ母 #- [ 編集 ]
ヒメちゃん。。。
読んでて涙が出そうになりましたぁ(>_<)
そんな過去がヒメちゃんにあったなんて。。。
ヒメちゃんはママのトコにきて本当に幸せ者ですねぇ♡
お顔がすぅごく優しくて穏やかで幸せをいっぱい感じるもん☆
[2012/03/10 00:50] URL | CHARAママ #- [ 編集 ]
今こんなに可愛くて表情豊かなヒメちゃんが、
そんな大変な経験をしていたんですね。
先日の記事で上手に目薬を点していたので不思議でした。
でも今、そんなことを感じさせないのは、
パパママの愛情をたっぷり受けてるからなんだろうなぁ(*^ー^)
[2012/03/10 01:06] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]
i-280ヒメちゃん今日のブログのヒメちゃんは、おばあちゃんの知らないヒメちゃんが
いっぱい写っていましたネ。
小さかった頃痛い思いをして頑張っていたヒメちゃん偉かったネ。i-86
これからもず〜っとず〜っと元気で居てネ.
おばあちゃんからのお願いですe-243


[2012/03/10 02:24] URL | ヒメおばあちゃん #3GEi.xbc [ 編集 ]
ヒメちゃんはがんばりやさんなんだね!
いっぱいがんばったから、今もいっぱい幸せだね♥
お写真上から見てもどれがパピヒメでどれがレディヒメ??て感じ!
(ガガ様みたい 笑)
愛情いっぱいで育てられてるから、
とってもかわいらしくってとっても優しいお顔なんでしょうね♪
[2012/03/10 21:20] URL | MOON #- [ 編集 ]



*モニ母さん*

ずいぶん前のことですが忘れられない出来事です。
幸せいっぱいに見えますか??
タフタフに書いてあるのを私もチラッと見たことがあります・笑
最後の顔、私もスキな顔です♪
まんまるですよね・笑
褒めて頂いて、ありがとうございます!
[2012/03/10 23:39] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*CHARAママさん*

私のトコロに来て幸せだと思ってくれてると嬉しいです。
手術の前に『動物と話ができる方』とお話しさせて頂いた時に、
・家に来たことは、決まっていた。・目が悪くなったことも必然。・手術、受けてもいいよ。
って言ってるって、言われました。受けてもいいよ。って・・・
全てが上から目線・・・
フフフ・・・
幸せってコトですよね・笑

[2012/03/10 23:44] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*ブブトト母さん*

たくましく育ってくれました!
手術後、先生に『お家でぶつかったりころんだりしませんか?』と言われたので、
『歩いていてふみはずしたり、ぶつかることあります!』と言ったら
『そちらは見えてる目なので、ヒメちゃんの注意不足ですね』
と、冷静に言われました・笑
目薬は得意ですね♪特技に追加しようかしら♪♪
[2012/03/10 23:49] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*ヒメおばあちゃん*

懐かしい写真が出て来ました。
子供の時にしなくてもいい、いろんな体験をしたコだと思います。
あのちいさい体で麻酔に耐えたと思うと、私も涙が止まりませんでした。
その分、今が幸せで元気にいてくれれば私もしあわせです。
おばあちゃんの『お願い』ちゃんと伝えました!!『ぶぅ!』って言ってました・笑
ありがとうございます!!
[2012/03/10 23:54] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*MOONさん*

がんばりすぎて最近はカラ回ってます・笑

お写真上から見てもどれがパピヒメでどれがレディヒメ??て感じ!
(ガガ様みたい 笑)

上の2行で、大爆笑しちゃいました・笑
思い出しても笑っちゃう・・・ぷ
優しく見えるのは写真だからです・笑
実際はきかないので、イギちゃんには近寄ってもらえなさそう・・・
しょぼん。。。
[2012/03/10 23:58] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/88-0a15541c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

