Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆またしても。。。☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_3183_convert_20140417134311.jpg
『さっきお昼過ぎのヒメちゃん。
 お父さんがお休みだったのに急な会議の電話が来て
 お仕事に行ってしまったので掃除をしだした私
 掃除機をかける為にクッションをまとめて置いておいたらコブタちゃんがやってきました
 埋もれています



『昨日の朝』
IMG_3134_convert_20140417134258.jpg
『14日の夜から調子が良くなかった左目。
 16日の朝には目の前にいても探す仕草。

 見えてない?!

 と、焦る私。
 ペコンとなってるので前回の事を思い出し、心配でしょうがなくて夜も眠れない…
 白濁した感じもイヤな感じ…』



オメメばっかり撮ってなんだぶぅ
IMG_3128_convert_20140417134243.jpg
『カメラを向ける私にもつき合ってくれますが、アップばっかり撮ってると
 飽きてくるのか、途中でプイッってされちゃいます
 でもやっぱりわかりにくい。。。』







おかぁたん、すっごく早く帰って来たぶぅ…イヤな予感がするぶぅ…
IMG_3139_convert_20140417134229.jpg
『朝、病院に電話したら「予約はいっぱいですが、その合間をみて診てみましょう」と言って
 頂けたので仕事を早退させてもらって16時前に着くように向かいます。
 お仕事行ったのに早く帰って来た私に不信感を抱きつつ、お出かけに緊張するヒメ。
 タクシーさんに乗ったら楽しいお出かけではないと悟り、無表情。』




ぶ。。。。。。。。。
IMG_3145_convert_20140417134201.jpg
『病院に着いた途端。ブルブルブルブル。。。。。。。
 そしてお家では見る事の出来ない、へんな顔!!(イヤ、笑い事ではないです
 どこ見てるかわからないこの表情!』



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_3160_convert_20140417134111.jpg
『ブルブル震えながら真剣に見ているその視線の先には。。。』



『診察室のドア』
IMG_3158_convert_20140417134100.jpg
ヒメ。。。ココ苦手だぶぅ。。。









帰るぶぅょ。。。。。。。。。。。。。
IMG_3138_convert_20140417134048.jpg
『1時間くらいブルブルしながら待って、検査もいつもよりたくさんだったので疲れきった顔。
 診察台の上で恐すぎで腰が抜けてしまって立つ事が出来なくて、フニャフニャ・笑
 オナラぷぅも止まらないし・笑
 看護師さん笑ってたね。

 ヒメが横入りしたせいで、予約してたのに遅くなってしまったワンちゃん達
 ゴメンナサイ
 
 タクシーさんに乗っても、静かでした…
 相当疲れたんだね




エリカラさん。。。
IMG_3165_convert_20140417134029.jpg
『帰って来て一応エリカラさん装着。いじったから気になってカイカイしたら危ないからね。
 カイカイしてないのにつけられたぶぅ。。。ってもの凄く不満そうな顔でした。

 この写真、光の反射でちょうどペコンってなってる部分がわかります。』



『病院で染色して撮った写真』
IMG_3168_convert_20140417134019.jpg
『緑の丸くなってる部分が傷です。

 前回よりも早い処置が出来るので穴が空いてしまう事はないでしょう。
 と言って頂けましたが、心配でしょうがないです。。。
 
 
 診察結果は『角膜潰瘍/角膜びらん』となっていました。

 原因としては何かにぶつかって傷がつきそこから細菌に感染してしまったのではないか
 と言う事でした。
 
 白い膜は炎症のせいで眼球の中の水が濁ってしまうため、白く見えるそうです。
 まずは目の中の炎症を抑える事が一番だという事で、炎症を抑えるお薬と目薬を頂きました。
 飲み薬は消炎剤と抗生剤。目薬はファルキサシン点眼液とヒアールミニ点眼液0.3。
 昨日の夜は注射を打ってもらい(消炎剤と抗生剤)今日の朝から飲みはじめました。
 ヒメはお薬へっちゃらなので助かります
 目薬も1日4回とヒアールの方は、させばさす程いいと言われたので、1時間おきに
 さしてます・笑
 夜、寝てしまったらさしませんが、今日は朝からずっとさしてます
 眠っていても私が動くと起きて着いてくるのでムリヤリ起こさなくてもさせてくれます。

 でも、左だけで右は軟膏なので左の目薬をさした後いつものように右目を差し出して

 ぶぅ??

 って顔をします

 おかぁたん、コッチしてないぶぅ??

 って、キッチンから離れません・笑
 左目さしてご褒美はもらってるんですけどね



 何かにぶつかって。

 何だろう。。。もともと注意力がなくて振り返り様にぶつかったり、お散歩中でも
 電柱にぶつかったりします(これホントです。スンスンするのに夢中で気がつかないのです)
 歩道の段差を踏み外して「ガクン」ってなったりもします。
 だから「ピョンだよ!」「前見て!」ってお散歩の時は言いながら歩いてます。
 お家の中でも私の足にぶつかったり、ドアにぶつかったり。。。
 この前の旅行でもテーブルの下のイスに「ゴン」ってぶつかったり。。
 走ってじゃないですよ。歩いててぶつかるんですよ。


 結構ぶつかってる。。。。。。。。

 ワンコってこんなにぶつかるものなのか??って思ってました。

 この前、きなこちゃんとnicoちゃんに会った時にnicoちゃんがものすごく元気に
 勢い良く走ってきてもちゃんと私達の前ではぶつからないで止まったり、進行方向を
 変えたりしてるのを見て
 「ぶつからないですか?」
 って聞いたら
 「たっくんがいてもぎゅんと方向を変えたり止まったりで、ぶつかりはしませんよ〜」
 と、ママさんが言っていたのを思い出しました。
 ヒメは走って来て勢い余ってぶつかったり、一緒に走ってるワンコが急に方向を変える
 と追いつけません。
 
 これは。。。いままでただどんくさいだけかと思っていましたが、それだけではないの
 かも知れないと思いました。
 見えないから感覚が掴めない?
 距離感が掴めない?
 でもさ、ワンコって動物的な感覚ってあるんじゃ。。。。。。。

 お家の中では家具の場所を把握しているのでぶつかりませんが、外では不安なのかな。
 不安感は全く感じられないけどね
 

 前回も今回も春の旅行の後。。。
 疲れもあるのかな。。。
 体力つけなきゃね

 再診は土曜日。
 また会社には迷惑かけてしまいますが早退させてもらって行って来ます。
 「犬の事で早退なんて」と言う会社じゃなくて良かった。。。
 店長もスタッフの皆も心配してくれて、本当に有難いです。
 InstagramやFacebookでもたくさんの応援コメントやメッセージを頂いて
 心強いです。
 返信が全然出来ないし、昨日は私も疲れてリビングで眠ってしまいました。。。
 ブログ更新も出来ませんでした

 ご心配をお掛けしてスミマセン。。
 経過を報告させて頂きますので、あたたかく見守って頂けると嬉しいです。

 途中になってる旅行の写真も少しずつアップさせて頂きますので
 「今頃〜〜
 と、笑ってください
 
 
 


IMG_3179_convert_20140417133959.jpg
『青空は出ていますが、風が冷たいですね
 朝から日向の暖かいところを追いかけて眠っています。


 どうかこれ以上ひどくなりませんように。。。』





 
スポンサーサイト
[2014/04/17 15:04] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<☆ペコン☆ | ホーム | ☆家族旅行 2014・春 ふる川(夕食)☆>>
コメント
ヒメちゃんのおめめ 心配です。苦手な目のお医者さん がんばったね。ゆっくり休んで でも体力つけて 乗りきってね。
ママさん ブログ無理しないでくださいね。
[2014/04/17 15:58] URL | ぷっちママ #- [ 編集 ]
目心配ですね。うちの子(犬種違いますが…)私達の健康管理不足のせいで糖尿病になり、毎日インスリン注射をうってるんですが、その影響なんでしょうが目が白内障になってしまって………散歩の時物にぶつかる、段差から落ちる、ジャンプ失敗して転ぶなどなどかなり不自由そうで……ヒメちゃんも悪くならない事祈ってます。
[2014/04/17 18:17] URL | メル #- [ 編集 ]
ヒメちゃん、少しの我慢だよ^^
ブブが潰瘍になった時は、食べ物のアレルギー→痒くなって掻いた→潰瘍。
だったから食べ物を気を付ければすぐ治るんだけどねー。
ヒメちゃんは何でかな。。
お友達の若年性白内障のコも、片方は見えてなくて物にぶつかるの。
暗い中の散歩はできないけど、ランでは他のコと遊べて楽しんでるよ♪

ヒアール1時間おき仲間だ(笑。
抗生物質とか目薬の前にね、生理食塩水(手に入らなければ蒸留水や精製水でもok。)で目ヤニやヒアールをキレイに洗い流してあげて、少ししてから点すと薬のしみ込みって言うのか、効果がいいよ^^
ちなみにワタクシ、ヒアールミニは使いきりでモッタイナイから捨てる前に自分に点してます(笑。

遅くなったけど、ヒメちゃんお誕生日おめでとう♪♪
熟女になれば体の変化も色々あるけど、いつまでも元気でいようね^^
[2014/04/18 20:08] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]
*ぷっちママさん*

ありがとうございます!!
他の病院はそこまでブルブルしないのですが、眼科は本当に苦手なようです。。。
皆さん良くして下さるのに申し訳ないです。。。
ブログ、毎日ヒメと過ごした日々を残したくて綴っているのですが、今回は私も気持ちが持ちませんでした><
優しいお言葉、ありがとうございます^^♡
[2014/04/23 22:57] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
*メルさん*

気にかけてくださってありがとうございます!
メルちゃんはどんなワンちゃんなんでしょう?
お散歩のときぶつからないようにしたり段差から落ちないようにするのに何か工夫してる事って
ありますか?
ヒメは目薬頑張っています!!1日でも早くペコンが治るように頑張ります☆
[2014/04/23 23:03] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
*ブブトト母さん*

お返事遅くなっちゃいました〜〜><!!
ブブちゃんは食べ物で出ちゃうんですもんね。。。
ヒメは原因がわからないんです。。でも、疲れから来てるような気がします。
前も旅行に行って1ヶ月くらいたってからだったし今回も、、、
毎度じゃないけど体力が落ちてる時になる気がします。
ブブちゃんもヒアール1時間おきなんですね〜☆
仲間♡
コンタクト用の精製水が薬局で買えたのでそれでやってみています!
ついでに顔も拭いたら、いつもより臭くなくなった!!

熟女〜笑
もうシニアチームに仲間入りしちゃいました。。
気持ちはヤングなのになぁ。。。って感じです。
ギャウっぷりもヤングですよ・笑

いつもアリガトございます!!
[2014/04/23 23:14] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/870-52a62894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。