Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆家族旅行 2014・春 ふる川(夕食)☆
ヒメだぶぅっ
IMG_2416_convert_20140415234534.jpg
『今日も家族旅行記ですだらだら長いです・笑

 1日目の夕食は部屋食にしてもらいました

 チェックインの時に希望の時間を聞いて下さり、少し前に「準備しますよ〜」と
 連絡をくれます
 
 まずはお刺身や小鉢達が並べられます
 ヒメちゃんも、イイコで待っていますが、そこはお母さんの席ですね



おかぁたん。早く座るぶぅ
IMG_2417_convert_20140415234514.jpg
『いや。。。だからそこはお母さんの。。。。。。



お造り
IMG_2419_convert_20140415234412.jpg
『活牡丹海老 北寄 本日の白身魚 虎杖浜産ドナルドサーモン つぶ
 海老が!!海老が!!!!ビックリする程ぷりっぷり!!!!!!
 噛んだら跳ね返されます・笑
 北寄はちょっぴり苦手な私でしたが、食べれました



焼物
IMG_2420_convert_20140415234354.jpg
『春感焼(左)→桜鱒 じゃが芋 帆立 椎茸(お父さんは椎茸抜き)玉葱 竹の子 木の芽
 春の天ぷら(右)→ふきのとう

 ふわっふわの焼物に、苦みがイイ感じのふきのとうの天ぷら
 お父さんは椎茸が苦手と事前に伝えてあるので、椎茸抜きで作って下さいます


 
先付
IMG_2422_convert_20140415234327.jpg
『写真の順番がぐちゃぐちゃになってた・笑

 (右)玉蜀黍の豆乳豆腐 ブロッコリーだれ(お箸つけちゃいました)
 (左)ずわい蟹とじゅんさい 長芋 蕗 旨出汁

 濃厚なとうもろこしの甘みが美味しかった〜


 
酢物
IMG_2423_convert_20140415234223.jpg
『白老産 柳蛸の桜の葉〆 胡瓜 アスパラ ミニトマト 花人参 しそ土佐酢』



ヒメもひとくち。。。。
IMG_2421_convert_20140415234159.jpg
『おいしいねって、食べてる隣で必死でアピールしてくるコブタちゃん



ピンクのダイコンさん
IMG_2424_convert_20140415234140.jpg
『お刺身の飾りについていたダイコンさんをおすそ分け



このまんまるさんはナニぶぅ????
IMG_2433_convert_20140415234049.jpg
『こちらもお刺身についていたラディッシュ
 じっと顔を乗せて頑張るのでついついあげてしまいます





煮物
IMG_2437_convert_20140415234029.jpg
『大根のふくめ煮→車海老 人参 絹さや 柚子胡椒

 優しいお味でほっとする煮物でした
 柚子胡椒がピリリと効いてて美味しかったです





ヒメも!ヒメもっ!!
IMG_2438_convert_20140415234008.jpg
『お肉の準備をしてもらっている時に音楽をかける為に席を離れたお父さん。
 その隙にヒメちゃんが狙って来ました

 でも、いつもよりもテーブルが高いので届かないのです・笑




台物
IMG_2441_convert_20140415233943.jpg
『白老牛ステーキ


 キタ〜〜〜〜!!!

 ホームページで見ていたメニューはしゃぶしゃぶだったので、今回はステーキ無しかな〜って
 話していたのですが、来ました!!ステーキ

 前回も感動の美味しさでしたが今回もとろけました




ヒ〜メ〜も〜〜〜
IMG_2444_convert_20140415233918.jpg
『思うように貰えないヒメちゃんは飽きて来ていろんなところから視界に入るように
 アピールして来ます

 ステーキには赤ワインでしょ。

 と、お父さんがオーダー
 私は梅酒を頂いていたのですが、勧められて飲んだらおいし〜〜〜
 さっぱりしてお肉が進む



『ほ〜らほ〜〜ら
IMG_2446_convert_20140415233859.jpg
『お父さんはレアで



ヒメも。。。。。。。
IMG_2455_convert_20140415233835.jpg
『もう、あきらめムードです・笑

 デザート→バナナクリームはさみ焼き 登別牛乳寄せ 苺レモンゼリ 南瓜の甘納豆

 デザートを説明して下さった時に「苺レモンゼリ」の『苺』にものすごい反応してしまい
 ソワソワ・笑
 お兄さんに笑われてしまいました



イチゴさん。イチゴさん。ヒメ、イチゴさん食べれるぶぅ
IMG_2451_convert_20140415233817.jpg
『食べる気満々です




IMG_2452_convert_20140415233758.jpg
『こんな瞳で見つめられたらあげない訳にはいかないのです。。。



遠慮しないぶぅ
IMG_2453_convert_20140415233737.jpg
『ダイコンさんや、ラディッシュの時とは勢いが違います


 デザートの前に
 桜姫鶏のセセリとねぎ塩ご飯前浜のつみれ汁
 もあったのですが、写真撮り忘れました。。。
 セセリご飯めっちゃおいしかった!!
 ご飯自体がすっごくオイシイんです


 部屋食だからどうかな。。。って思ってたけど、大満足
 ウダウダしながら食べれるし、ヒメちゃんも横にいるから安心だし
 (でも、次の日は食事処だからお留守番だったんですけどね
 ペースもすっごくいい感じさすがプロですね




IMG_2469_convert_20140415233615.jpg
『ゴハンの後はお父さんと順番にお風呂に行きました

 ラウンジでコーヒーを飲みながら交代です
 ヒメちゃんはあっという間にダウン



ぶ。。。。
IMG_2471_convert_20140415233551.jpg
『ラウンジは本当に居心地が良いんです
 気持ちいい音楽に明かり。落ち着く空気。すわり心地のいいソファー。

 本を読もうと思ってポジションを作っていたら、スタッフさんがそっとスタンドを向けて下さったり。
 ずっと見られているの感じは全くないのですが、サービスが絶妙

 夜のラウンジにはホットワインやジンジャーハチミツがあってコチラもフリー
 ホッとする時間です



ヒメ。。。まだ眠たくないぶぅょ。。。。。。。。
IMG_2464_convert_20140415233649.jpg
『お部屋に戻って来て一目散にバックの中に・笑
 

『眠いのを我慢してるコブタちゃん
[広告] VPS

『明日は2日目のお散歩風景を
 これでも写真絞ってるんですよ。。フフフ






ヒメだぶぅ。。。。
IMG_3096_convert_20140415233526.jpg
『今朝のヒメちゃん。
 昨日の夜の目薬の時から目がショボショボ。
 朝起きたらもっとショボショボさわっても痛がらないし、目薬もさせてくれます。
 1日様子見してました』



おかえりぶぅ。
IMG_3110_convert_20140415233502.jpg
『帰って来たとき。朝よりは開く感じですが違和感はあるみたい。

 イヤな予感がして、じっくりじっくり見てみる。
 嫌がるけど瞼もめくってみる。

 ヤバイ。。。前回ほどではないけどペコンてなりかけてる!!!
 これはさっき見つけました

 今日、店長に事情を話したら明日病院行けるようだったら早退しても大丈夫ですよ!
 と言ってもらえたので、皆の休憩を回してから早退させてもらおうと思います。。。

 前の事があってから毎日穴が空く程(実際開いちゃ困るけど)観察してたのに…
 お散歩行って帰って来て一眠りしても大丈夫だったのに、起きたらショボショボ。
 もっと痛い事にならないように明日病院に行って来ます。
 今月末に眼科の定期検診予約したばっかりだったのに、前もそうだったな。。。』




なんの相談ぶぅ。。。。。
IMG_3104_convert_20140415233341.jpg
『覗きに来たコブタちゃん。この角度からだとちゃんと開いてるように見えますね


ヒメも入れてぶぅ
IMG_3106_convert_20140415233316.jpg
『強引に顔をグイグイ入れて来ます


ヒメに内緒でなにしてるぶぅ
IMG_3107_convert_20140415233252.jpg
『何にもしてませんよ


つまんないぶぅ〜〜〜〜
IMG_3109_convert_20140415233149.jpg
『入れない時は「入れて!!」って吠えるくせに入れてあげたら「出して!!」って
 吠える。。。カワイイ困ったちゃんです




 どうか、どうか明日の夕方まで何事も起こりませんように。。。。。
 がんばって早く帰ってくるからね。
 眼科の予約。。。取れるかな






[2014/04/15 23:48] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<☆またしても。。。☆ | ホーム | ☆家族旅行 2014・春 出発→ふる川到着☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/869-c86fd59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

