Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆つきあい☆
ヒメだぶぅ
IMG_8069_convert_20131209023858.jpg
『なんだかぷぅ〜〜っとしてるヒメちゃんの顔




おかえりぶぅ。。。。。。。。。
IMG_8070_convert_20131209023835.jpg
『今日はお休みのお父さん。私が仕事から帰って来た時に「おかえりぶぅ〜」って
 操られてました・笑



めんどくさいぶぅ
IMG_8072_convert_20131209023813.jpg
『まぁまぁ、お父さんにつき合ってあげてよ




マッテタぶぅ〜。。。。。。
IMG_8073_convert_20131209023750.jpg
『棒読み過ぎでしょ




「アッチ行けぶぅ」
IMG_8074_convert_20131209023729.jpg
『っておとぅたんが口パクします





ぶ。。。。
IMG_8079_convert_20131209023707.jpg
『しばらく遊ばれた後に、寝かせてもらえました
 モフモフにそえられたお手手にキュン





。。。見ないでぶぅ。。。
IMG_8082_convert_20131209023643.jpg
『しばらくしてお父さんがベッドへ。トコトコ着いて行くヒメちゃん。
 寝たかな〜と思って覗きに行ったら、こんな顔して見られました





IMG_8086_convert_20131209023617.jpg
『その後、こっそり覗きに行ったらふたりで眠っていました

 今日も仕事で悲しい事があって、我慢しきれず裏で涙が出てしまいました
 会社の中の事ではないのだけど、社会人としてどうなの。。。?

 って思っちゃいました。

 簡単に言うと。。。私は百貨店で働いているのですが同じ館内の方で名札つけて
 お買い物に来てくれた若い女の子がいたんですが、館内でやってるイベントみたい
 なのがあって、そのカードが欲しいって言われたんです。
 でも、私がくわしく把握してなくて調べたり探してたら

 「時間ないのに!ったく、時間ないって言ってるしょ!!」

 って、何回も。。。
 謝って、隣のお店に聞いたりしてたら
 
 「もういいから、早くして!時間ないんだって!!!」

 。。。。。。。。。。。。
 確かに把握してない私がイチバン良くなかったんです。
 でも、そんな言い方しなくても。。。
 同じ館内で働いてるのに。。。

 しかも、フロアスタッフの方に相談したら

 そのカードは私が働いてるフロアでは配っていなくて、買い物した人が自分たちの
 お店にある物に書いて投函するのだと言う事でした。
 それを聞いて私、号泣。ハナミズチ〜〜ン!!
 
 でも、その内容をちゃんと私が理解していればその人にもちゃんと言えたんです。
 しかも、モノスッゴイ混んでる時間帯に

 「別々にプレゼントで!!」

 。。。。。。なんか、そんな人が他のフロアでニコニコして物を売ってると
 思うと複雑な心境になりました。 
 お店を出たらお客様なのはわかるけど。名札をつけてる事や状況をもう少し
 考えてもらえたら良かったのにな、と思ったんです。

 なんか最近愚痴ばっかり書いてるな。。。
 そんなんだから、良くない事が集まって来ちゃうのかな
 
 色んな人がいるけど、そんな人に当たってイヤな思いをした私は他のお店では
 絶対にそんな事しないって、ココロに誓いました!!


 明日は今年最後のお父さんと一緒にお休み
 まぁ、別にどうこうする訳じゃないんですけどね・笑

 愚痴はオシマイ!!
 ホントは朝から、もっとモヤモヤしてる事もあったのですが、もういいや
 あの時はこう言ってたのに…とか、あんなことはもうしないって言ってたのに…
 とかも考えないようにする事にしました
きっと、言った本人も覚えてないんですよね。
 人は人!私は私!!それでいいや!!付き合いとかも考えない!
 だって、気にして考えてるとスッゴク疲れる。。。
 自分が一緒にいたいと思った人と楽しい時間を過ごせればいい。
 ワガママなのかな。。
 人間関係って難しい。。。
 人を信じすぎる事もしないようにしよう!と改めて思ったここ数ヶ月でした


 ヨシ
 気持ち切り替えて、年末乗り切るぞ




[2013/12/08 02:39] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆お父さんと☆ | ホーム | ☆ネムネム。。。☆>>
コメント
ママ、疲れる職場で働いてるんだね。。。
どの職場にも多かれ少なかれクセのある人はいるけど、ちょっとヒドいコだね^^;
気にしない。っつうか、相手の存在自体を消しちゃうのが一番だけど、あまりにも理不尽な時は怒ってもいいと思うよ。
あっ、怒る時は1対1じゃなくて、何で怒ってるとか分かるように誰かが見てる時がいいよ。
そんでスッキリして、帰ってからヒメちゃんに癒してもらって^^
いまひとつ『ノリ』悪いヒメちゃんだけど(笑。
[2013/12/09 19:11] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]
*ブブトト母さん*

全くです!!!
はっきり言ってありえない!と思いました。
相談したフロアスタッフの方にも慰めてもらい、落ち着いたのですが「ヒトとしてどうなの?!」
って思っちゃいました。。。
でも一応お客様だし…というココロの葛藤が……
久しぶりに泣いたら、その夜頭がガンガン痛かったです・笑
最近人間関係で頭を悩ませる事が多くて、疲れます><
お店のスタッフ的には恵まれてるんですけどね♡
コメントありがとうございまっす!!!
[2013/12/10 00:26] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
ママさん、販売って色々ですよねー。でも、その子は販売員な訳で。
大変ですねー(T_T)色々な人いますよね。

勝手にママさんは私に似てるなぁと前からおもってるんだけど(笑)私は今、疲れない人と会う、自分を責めないがモットーで、ちなみに我慢して疲れるとこまだあるけど、昔よりはあ~(-_-#) ピクッ?って思ったら言うようにしましたぁ(゚∀゚)
ママさんは優しいのですね(*^^*)お客さんはわかってますよ♥大丈夫!!
ひめちゃんに癒されてくださいね♬♬
私も癒されますので、お写真楽しみしてますね!ママさんは私に幸せをくれてますよヾ(≧∇≦)

[2013/12/10 00:32] URL | だんごまる #- [ 編集 ]
*だんごまるさん*

そうなんですよね〜。。。
同じ販売員でも、自分の売り場じゃなければ「お客サマ」だと思っているんだと思うのですが
そんな気持ちのヒトから私は物を買いたくない!って思ってしまうのです。。
だんごまるさんのモットー!!ステキですね!
疲れないヒト、自分を責めない。どっちも私は出来てないな。。。
ムリしてでも会っちゃうし、自分が悪い!って一番に自分を責めちゃいます。。。
むずかしいなぁ。。。
少しずつ上手くやっていけるようになりたいです☆
コメント有り難うございました!
元気でました!!!
[2013/12/11 23:53] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/739-6f91b71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

