Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆今年最後かな。。。☆
ヒメだぶぅ
IMG_7660_convert_20131124235820.jpg
『今日の朝ゴハンは大好きおいなりさん

 昨日のうちにお揚げさんを煮ておいて、朝黙々とゴハンを詰めました
 午前中のうちにお出かけしたかったのでガンバル私
 運動会ですか??ってくらいの大量のおいなりさん





すっごくすっごく、イヤな予感がするぶぅ。。。。。
IMG_7670_convert_20131124235758.jpg
『大好きな自転車でのお出かけですが、不安顔のヒメちゃん
 それにしても、この座り方・・・



。。。。。。。。。。。やっぱりだぶぅ。
IMG_7679_convert_20131124235719.jpg
『ハイ到着したのはヒゲメガネ先生の所
 肝臓のお薬がなくなってしまったのと、年末年始から2月くらいまでもしかしたら
 行けないかも…と思って、血液検査もしたかったのです
 
 ついた時にはちいさなコーギーちゃんがオリコウサンで待っていました。

 途中でハードキャリーに入ったマルチーズちゃんが登場
 男のコも一緒だったのですが、待っているのがイヤだったのか、グズリだし
 それに合わせたかの様に、マルチーズちゃんもギャン吠え
 便乗してヒメも、控えめに吠えてみる・笑
 おびえるちいさなコーギーちゃん

 先にマルちゃんが呼ばれ診察室に入って行くと。。。

 
 ゔゔゔゔゔ〜〜〜〜
 
 ぎゃぅっ!!ぎゃぅっ!!!
 ぎゃぅうううううう!!!!!



 ヒメ。診察室を見て固まる
 モノスゴイ攻撃的な鳴き声が聞こえて来ました
 久しぶりに聞いた、威嚇の声。
 こわかった〜〜〜

 でもね、ちっさいんですよ・笑マルちゃんですからね
 
 
 診察が終わった後はすぐに車に連れて行かれていました


 その後、呼ばれたヒメ。
 ちなみにブルブルはしてません
 経過を話してお薬の相談。そしてお耳が炎症してる事を話して奥にお薬を入れて
 もらいました。
 細長い管にお薬を入れて「ちょっと嫌かな〜〜」とヒゲメガネ先生。
 さっきのマルちゃんの事を思い出し、ちょっとドキドキな私。
 
 ギャウギャウしたらやめてくれるかもしれないぶぅ!

 って思ってたらどうしよう。って。
 でも、ヒメ全く動かず
 「えらいぞ〜!」
 って、褒めてもらいました
 
 眼科の時はホンットに嫌がるんです。
 オチリがどんどん下がってくるくらい嫌がるのに、ヒゲメガネ先生とココの
 看護師さんには嫌がらないんです。う〜〜ん。ナゾ。

 血液検査の為にチックンしても、動ぜず・笑
 
 検査の結果は、問題なし
 ステロイドを飲んでいるので、高くなりがちの項目も問題なし。
 心配だった肝臓も大丈夫。
 コレステロールも血糖値も問題なし
 ただ、少しだけBUN腎臓の数値が高めでした。(平均10~30の所37)
 4月の時は20。その前も25。今回は少し高め。
 手作りゴハンだと高くなってしまう事があるという事でした。
 お薬のんで下げるとか、今すぐどうにかしなきゃいけないというワケではない
 と言う事なのでタンパク質、少し減らしたゴハンにして行きます
 体重も6.3㌔
 「体型もイイ感じなので、このままキープしましょうね」
 と、言って頂けました。ほっと一安心



 
さて、帰るぶぅょ
IMG_7680_convert_20131124235649.jpg
『何にもしてないのに、疲れきってるコブタちゃん



お家帰ったら、ミカンさんあるぶぅか〜?
IMG_7683_convert_20131124235621.jpg
『ミカンさんはないなぁ。。。おばあちゃんに頂いたリンゴさんが半分残ってるから
 一緒に食べよ



ぶぅ。一緒に食べてもいいぶぅょ。
IMG_7687_convert_20131124235553.jpg
『え。。。なんか、エラそうになってますけど。。。

 社長座りになってますね・笑
 全く力が入ってないんですよ。くにゃん。って感じ
 それにしても、いいお天気でした
 前に自転車で行った時は帰りは真っ暗だったので、眠っていましたが今日は帰りも
 起きて座ってました



スンスンスンスンスン。。。。。。
IMG_7690_convert_20131124235523.jpg
『自分で歩く目の高さには絶対にないもんね
 興味深くスンスンしてました



ウマウマ。。。。のカホリがしないぶぅ。。。。
IMG_7692_convert_20131124235500.jpg
『スンスンはしましたが、ウマウマじゃないとわかり興味無し




興味津々だぶぅ
IMG_7699_convert_20131124235439.jpg
『ヒメちゃんはリンゴさん食べたでしょ〜〜
 
 と、いうものの帰って来てから私も疲れてしまって一緒にお昼寝してしまいました
 お父さんもいたのですがお父さんはベッドで、私とヒメちゃんはゴロ寝
 起きたら5時。。。真っ暗。。。なんだか損した気分でした

 なので本日のオヤツ
 お父さんが買って来てくれていたイチゴのモチモチロール
 モチモチロールシリーズのイチゴバージョン
 モチモチだし、イチゴだしで大満足





IMG_7707_convert_20131124235415.jpg
『ゴハンの後はこれでもか!ってくらい私に顔をうずめて眠っていました


 明日もお休み
 来月はお父さんと一緒のお休みが1回しかないので、明日のお休みは貴重なんだ
 けど、特に予定はなし
 起きてから考えよ〜〜っと

 さて、ヒメちゃんの歯みがきして寝ようっと





[2013/11/24 23:58] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<☆ヒメの!!☆ | ホーム | ☆モフモフぺろん☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/725-d331425e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

