Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆本日のオヤツ☆
ヒメだぶぅ
IMG_6737_convert_20131106022050.jpg
『明日はお休みと、言うことで今夜はオヤツパーティ〜
 本日のオヤツ・1お団子



どれどれぶぅ〜〜〜
IMG_6741_convert_20131106022009.jpg
『ヒメちゃんは見るだけですょ〜




。。。。。ヒメ、イイコで「マッテ」してるぶぅ。。。
IMG_6748_convert_20131106021955.jpg
『ドキドキしながら「まって」をしてる顔・笑
 本日のオヤツ・2角煮まん〜



今度こそ〜〜〜
IMG_6750_convert_20131106021939.jpg
『だから〜!!ヒメちゃんは見るだけっ



いつものコロコロさんのカホリだぶぅ。。。。
IMG_6757_convert_20131106021922.jpg
『ハイ本日のオヤツ・3大好きなわらびもち
 今年最後の販売の最終日。。。寂しい。。。早番だったので買えた
 1枚目のお団子も竹路庵さんのお団子です



ヒメも〜〜〜〜〜
IMG_6759_convert_20131106021716.jpg
『いままでひとくちも貰えてないので、我慢の限界。視線がイタイ



きなこさんぺろんちょさせてぶぅ。。。
IMG_6760_convert_20131106021648.jpg
『どんどん迫って来ますモチロン、きなこさんぺろんちょさせてもらいました

 次に会えるのは来年か〜。。。
 私のわらびもち〜〜〜〜



。。。。。。。。。。。。
IMG_6721_convert_20131106021627.jpg
『眠る直前。すっごくボ〜〜っとしています


 この写真をインスタでアップしたん時に他の方のインスタで迷子になったフレンチの
 コの写真が出ていました。
 拡散希望だったので、私も微力ながら拡散させてもらいました。
 埼玉県でしたが、札幌の私とつながって下さってる方がご近所にお友達がいたり、
 みんなで一生懸命情報を集めて。。。
 不安な夜を過ごし、夕方の休憩で「見つかった」と、教えて頂き本当に本当にホッとしました。
 きっと沢山の人が、安堵したことだと思います。
 お家に帰ることができて、本当によかった。
 今頃は暖かいお部屋で眠っていてくれてるのかな。
 何があって迷子になったとか詳しいことはわかりませんが、そんな中でも皆さんが暖か
 い気持ちで情報収集されてる姿が、とても印象的でした。
 

 前日のブログでヒメが玄関からピョンと飛び出してる記事をアップしましたが、ああ
 いった事もやっぱり控えた方がいいと思いました。。。
 「マンションだし、すぐ外じゃないから大丈夫。」と思ってやってしまっていましたが、

 もし、タイミング悪くエレベーターが開いてしまって、ひとりで乗ってしまったら。。。
 もし、1階についてタイミング悪く自動ドアが開いてしまったら。。。
 もし、道路に飛び出してしまったら。。。

 想像しただけでも、涙が出そうになります。
 過保護だと思われても、我が子を守れるのは私達なんですよね。。。
 絶対大丈夫。なんてないんだもの。
 リードつけてて自由になれないなんてかわいそう…って思う人もいるかもしれませんが
 「リードは飼い主とワンちゃんを繋ぐ命綱です。」って前に誰かが言ってました。
 ノーリードでお散歩してる小さいワンコや、道路が近くにないからって広い公園で
 ノーリードで遊ばせてる大きなワンコ。
 「うちのコは大丈夫。」
 どうしてそんなコト言えるのでしょうか。
 「うちのコは大丈夫」でも、周りのコが大丈夫じゃない事もあるんじゃないかと思うのです。
 アレ?なんか話がそれてしまった。
 なんだか、最近考える癖が戻って来てしまったようです。。。
 
 まぁ、こんなこと私が言ってもどうにもならないんですけどね。

 とにかく見つかって良かった。
 家族の元に帰れて良かった。
 うん、ホントに良かった。
 




『直後にお布団にもぐり込んで来て眠っていました
IMG_6722_convert_20131106021552.jpg
『もっと、もっと、いろんな事を体験させてあげたいとか、友達を沢山作ってあげたい
 とか思うのですが、この顔を見ているとヒメにとっての幸せってなんだろうな。って
 スゴク考えるのです。
 沢山お友達を作るよりも、気心知れたお友達と遊ぶ方が楽しいのかもしれないし、
 お散歩よりもお家にいる方が、リラックス出来るのかもしれないし。。。

 6歳になってもまだまだ色々迷います。。。
 後悔のないように毎日を過ごさせてあげたい。

 その為には、ウマウマ写真を撮る回数を減らしてあげた方がいいんじゃない?
 って、いちばんに思いついてしまった・笑

 
 明日もウマウマがあるので、撮りますけどね



[2013/11/05 23:21] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆赤とか黄色とか☆ | ホーム | ☆お見送り☆>>
コメント
うちも~!
最近玄関開けてたらミコが普通にノソノソと出て、ビックリしたの!
パパが廊下にいたんだけど、そういう時って一瞬固まるんだよね。
慌てて捕獲したけど、ドキドキするわぁ★

そしてワタシも!最近色々考えちゃう。。。秋だから?笑
マツリとミコの楽しい事が多分違うから、別行動も増やしてあげようかな?とか。

あら!ヒメちゃんもお散歩楽しそうにしてた気が・・・『行き』だけだっけ?ふふっ
[2013/11/06 12:06] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
*マツリままさん*

ミコたんは固まるんですね〜!ヒメはピョンピョン!!チョ〜!楽しいぶぅ!!!
って顔ではしゃいでました・笑

そうなんですよね〜。。。
秋だからでしょうか??
別行動。ふむ。考えちゃいますね。。。ままさんはひとりしかいないから、体が足りないですね。。。
お散歩。。。お出かけは好きっぽいですが、歩くのがそんなに好きじゃない様子です・笑
[2013/11/06 22:17] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/706-f78db2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

