Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆家族旅行 2013・ふる川(お友達・夜ゴハン)☆
ヒメだぶぅ。。。ヒメもパピコちゅぅちゅぅしたいぶぅ
IMG_5975_convert_20131014010835.jpg
『お父さんに半分もらったパピコさっぱりしたリンゴ味でおいしかった

 さぁっ本日も張り切って参りましょう





びゅんっ!!!
R0011540_convert_20131014010746.jpg
『おりょりょ素早すぎてシャッターがついて行かない
 二日目は楽しみにしてた、あのコ達が会いにきてくれました



ヒメ:きなこく〜〜んっヒメだぶぅ〜〜〜
R0011544_convert_20131014010724.jpg
きなこ:タスケテ〜〜〜〜〜〜〜
nico:たのしそぅ〜



ヒメ:ぶぅっ?!カワイコちゃんだぶぅ!はじめましてだぶぅね
R0011543_convert_20131014010536.jpg
nico:遊んでいいの〜??
きなこ:ほっこのすきに。。。。



ヒメ:きなこくん!!ヒメだぶぅ!覚えてるぶぅか?
R0011545_convert_20131014010430.jpg
きなこ:う。。うん。前に会った時に追っかけられたの覚えてるよ
nico:アレ?今nicoとお話してたのに??



ヒメ:お久しぶりだぶぅね
きなこ:わぁ〜〜〜
R0011546_convert_20131014010447.jpg
nico:nicoもまじっていい?



『ハイ!お待たせしました!!!会いたかった〜〜
R0011550_convert_20131014010412.jpg
『初めましてのnicoちゃん(左)と、二度目ましてのきなこくん
 隣町にお住まいということで、「会いた〜い!」と連絡させて頂きご対面
 予定を立てないヒメ家。。。時間のコトや場所のことでウダウダしてしまい
 ゴメンナサイ
 きなこちゃん、あいかわらずオチリプリプリでカワイイ〜
 ヒメがギャウギャウしてビクビクする姿も、可愛かった。。。
 nicoちゃんはブログでいつも会ってたので、感動して「写真と一緒〜!!」って何回も
 何回も言ってしまいました
 ちょこりんと出たペロンチョがなんともカワイイのです
 そして、女の子〜って、ホントにカワイイお顔!!
 裸ん坊だと、8割男のコに間違えられるヒメとは違って、どう見ても女の子でした
 そして、やっぱりヒメがギャウル。。。
 しかも乗る。。。
 イヤだったよね。。。。ゴメンネ




ふたりでナニしてるぶぅ
R0011551_convert_20131014010355.jpg
きなこ:キタ〜〜〜〜!!
nico:オヤツ

『きなこくん、ヒメにビクッとしてブレちゃいました
 ギャウルし、グイグイ来るし、相当恐かったよね。。。
 最後の方では玄関に向かって無言で帰りたいアピールしてたもんね。。。
 でもね、そんな姿もおばちゃん…きゅんっ

 お泊まりした部屋は、ワンコのお部屋だけが別館のようになっていて本館とは
 離れているのでギャウギャウしても安心な感じでした
 しかも玄関(本当に一戸建て見たいなんです)から外に出るまでにちいさなお庭が
 あって、「ここでワンちゃんあそばせてあげて大丈夫ですよ」と言ってもらえて
 いたので外に行ったり、中に入ったり、みんな大忙し・笑

 いちばん楽しそうだったのは、nicoちゃん
 初めましての私やお父さんにもちゃんと来てくれたし、ヒメに「遊ぼ!」って
 オチリあげて誘ってくれたんです!!!
 それなのに。。。ヒメってば。。。遊び方がへたっぴなので。。。ギャウル。。。

 違うって!!!

 ワンコ達はハァハァが止まらないし、人達は汗だく
 私も流れる汗をそのままに、必死
 お仕事帰りに来て下さった、きなこパパさんがちゃんと動画も撮って下さってて
 スゴイ!!
 ウチのお父さんに至っては、この状況にどうして良いのかわからず困惑
 そんななかひとり冷静だったのが。。。』




たっく〜〜〜ん
R0011538_convert_20131014015942.jpg
『はじめましてのご挨拶の時は、ヒメがギャンギャン吠えていたのでちょっぴり泣いて
 しまっていたのですが、お部屋に入ってからはスッゴク静か!!
 ママさんもnicoちゃんもいなくなっちゃって、お部屋に私とお父さん、ヒメで私が
 たっくんを抱っこしてても、へっちゃら!!!
 前に友達の赤ちゃんを抱っこした時、ヒメがヤキモチを焼いて酷かったのですがこの
 時はお父さんにヒメを抱っこしてもらって、私がたっくんを抱っこ。
 「コンニチハ〜」ってヒメとお顔をそろえても、平気
 アレ?!ヤキモチ大丈夫!!!それともたっくんがあまりにも冷静だから??笑
 髪の毛くりんくりんで、可愛かった〜〜
 ヒメよりも体重あるんですよ〜って言ってましたが、そんな感じしませんでした!
 優しいnicoお姉ちゃんに見守られて、すくすく元気に育ってね

 あ!ママさん!あまりにも可愛かったので、たっくん顔出ししちゃいました
 NGだったら教えて下さいっ


 いや〜〜。ホントにあっという間でした。。。
 楽しかった。。。
 ぎゅうっ!っと濃縮した時間でした
 今思い出しても、今度は外で思いっきりあそばせてみたい!って思います
 
 きなこママさん、パパさん、nicoちゃんままさん、お忙しい中、お会い出来て本当に
 本当に、嬉しかったです!!ありがとうございました!!
 楽しい思い出がまたひとつ増えました
 ギャウルヒメに懲りずに、是非またあそんで下さいね〜〜

 
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_5691_convert_20131014010334.jpg
『放心状態・笑

 皆がいなくなってしまったお部屋は、ガランとしてなんだか寂しげ。。。 
 ヒメも寂しくなったのかバックイン。
 ちなみに今入ってるバックは荷物を入れるバックですけどね


 沢山遊んでもらって、お疲れのヒメちゃんにお留守番をお願いして私達は食事へ





『コチラの食事もオイシイとウワサだったのでとっても楽しみだったんです
 食事の前に担当して下さった方に写真を撮っていいかちゃんと聞いて、Ok頂けたので
 思う存分撮らせて頂きました


白老牛会席膳


先付*伊達産やひこと玉蜀黍蒸し 苫小牧産北寄 磯辺餡
R0011552_convert_20131014010257.jpg


造り*室蘭産平目 日高産つぶ 前浜産真イカ 虎杖浜産ドナルドサーモン たこ
R0011553_convert_20131014010216.jpg


『コチラは私が頼んだ梅酒なんですが、凍ってるんです
 カチカチではないのですが、凍るギリギリまで冷やし注ぐ前に勢い良く別の入れ物に
 移し替えて衝撃を与えシャーベットみたいな食感に
R0011554_convert_20131014005231.jpg
『写真だと全くわかりませんね・笑』



小鉢*白老牛ポトフ
R0011555_convert_20131014005211.jpg


焼物*噴火湾産帆立と舞茸味噌の深山焼 パセリ ズッキーニ 椎茸
R0011556_convert_20131014005151.jpg


酢物*白菜豆乳寄せ ルバーブポン酢掛け 白老牛ローストビーフ
R0011557_convert_20131014005129.jpg


台物*白老牛ステーキ
R0011558_convert_20131014005109.jpg
『事前に焼き方を聞いて下さるので、お父さんはレア。私はしっかり焼いてもらいました』

『この写真撮ってる間、お父さんお預けです・笑
R0011559_convert_20131014005050.jpg

『ソースやお塩があるなか、たらこもあってヒレ肉にたらこON
R0011562_convert_20131014005029.jpg


蒸物*百合根饅頭と白老産真鱈
R0011563_convert_20131014005010.jpg


食事*虎杖浜産タラコと塩昆布ご飯
IMG_5699_convert_20131014004950.jpg
止椀*滝川産鴨のにゅうめん


デザート*登別牛乳を使ったココアプリン 栗クリーム 柿の巨峰ジュレ
IMG_5700_convert_20131014004931.jpg
『もっっぅ!!
 全てがオイシイ!お腹がいっぱいなのに食べれちゃう!
 ポトフのお肉もホロホロだし、全体的に優しいお味で食べやすい。
 ステーキバンザイ
 ご飯も「どのくらいお持ちしますか?」とちゃんと聞いてくださって、お腹がいっぱい
 になっていたので、ほんの少しだけ頂くコトができました。
 一つ一つちゃんと説明してくれるし、わからない食材が出て来たときは聞いたら
 ちゃんとわかるように説明してくれたし、日本酒を飲みはじめたお父さんが途中で 
 眠たくなってしまった時も気にかけて下さったり。。。
 何より良かったのが、担当してくれた方がスゴク感じが良かった!!!
 
 デザートも気分を変えてラウンジでいかがですか?と、言って下さって。。
 きっとお父さんがぐだぐだでイスに座るよりもソファの方が良いと思って提案して
 下さったのでは?と思います。
 食事を頂いた場所とラウンジは隣り合わせなので、すぐに移動してお父さんは
 ゴロ〜ン。
 
 私はデザートが準備出来るまで、看板犬のモコちゃんの所へ



モコちゃん
R0011566_convert_20131014004907.jpg
『まだ3歳の女の子。
 たまにワンワンしてしまい、お客様からお叱りを頂いてしまうこともあるそうなの
 ですが私が見ていたシーンではとっても良いコ!!!
 ぺた〜んと伏せたり、上目使いで見て来たり
 お仕事頑張ってました
 チェックインの時にヒメとちょっぴり触れ合いましたが、ヒメがギャウしてしまい終了
 
 でも、翌朝再チャレンジしました



ぶ。。。
IMG_5703_convert_20131014004839.jpg
『食事を終えて、お部屋にいるヒメを迎えに行きラウンジでまったり
 抱っこであれば一緒にいることが出来ます
 真っ暗で何にも見えませんが、ガラスの向こうは海です



ヒメ。。。ネム。。。。。。。
IMG_5704_convert_20131014004820.jpg
『ヒメちゃん、限界です
 心地良い温度と音楽の空間にオメメがくっつきそうです


『こんな感じで、炉端?囲炉裡?があって、ホットワインやハチミツティーや食前酒
 なんかもフリーなんです。モチロンコーヒーもありました
 チェックインのときはおまんじゅうと、お抹茶を点ててくださいました
IMG_5706_convert_20131014004753.jpg


『ラウンジは12時まで。本も沢山あって退屈しません
IMG_5707_convert_20131014004737.jpg


ぼんやりしちゃうぶぅ。。。。
IMG_5710_convert_20131014004719.jpg
『この後、私達は貸し切り風呂へ。。。
 ヒメちゃんはお疲れなので、多分バックで眠っていた感じでした

 貸し切り風呂も「岩と檜がありますが、いかがなさいますか?」と選択出来、
 お父さんが檜を選択
 実は貸し切り風呂がついてるコトを知らなかったので、ますます感激
 用意が出来たときちんと連絡頂き、早速お風呂に。。。

 狭いかと思いきや、広い!
 寝湯もあるし、洗い場も広い!
 
 なんて贅沢なんだろう。。。
 お湯もとろみのあるお湯で、気持ちイイ。。。。。
 お風呂の中でも、きなこちゃんとnicoちゃんの話が尽きません

 ですが、私は長くお風呂に入っていられませんのぼせちゃう…
 先に上がって脱衣所で(コチラも広い)ぼ〜〜〜。。。
 フと見ると昔話の本が。
 実はいろんな所に本が置いてあるんです。
 昔話なんて何年ぶりに読んだかな、って感じですが誰でも読めるしちゃんと濡れても
 大丈夫な本。
 こういった心遣いって素晴らしいですね
 お風呂も入って、さっぱりした私達はあっという間に夢の中。。。』





 
ちゅぅ
IMG_5976_convert_20131014010815.jpg
『続きは、また明日
 本日もおつき合い頂き、ありがとうございました

 ヒメちゃんもパピコちゅうちゅうできました
 でも、後ろだから味はしませんけどね




[2013/10/13 23:17] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆家族旅行 2013・ふる川朝食→ハンモック→モコちゃん☆ | ホーム | ☆家族旅行 2013・洞爺湖エスポワール→オロフレ峠→ふる川☆>>
コメント
旅先でお友だちと遊んでヒメちゃん楽しそう~(*^^*)そのあとの寂しげな表情も またかわいい!
ふる川って憧れのお宿です~!いつか泊まってみたいって思ってました。ステキですね~。看板犬もいるんですね。ワンコ連れに優しいお宿、うれしいですね。ぷっち家も泊まりた~い!
[2013/10/14 07:41] URL | ぷっちママ #- [ 編集 ]
わあああ~!!
料理どれもおいしそう!!

写真見てたらまた思いだして楽しい気持ちになりました!!
また遊びたいな~☆
最高にぎゅっと濃縮された時間でしたよね(^v^)
またこちらにくる時はぜひ連絡してくださーい!!
[2013/10/15 18:44] URL | 登別のきなこママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/682-c87c26f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

