Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆家族旅行 2013・洞爺湖エスポワール→オロフレ峠→ふる川☆
ヒメだぶぅ
IMG_5614_convert_20131012233811.jpg
『ビックリ顔のヒメちゃん・笑ナゼかと言うと。。。』



『ヒ〜メちゃ〜ん
IMG_5615_convert_20131012233753.jpg
ぶぅまさかのおかぁたん、初めての顔ハメだぶぅっ
ホントはやりたかったんだぶぅね

『イエ。別に。。。何となくです



ポワポワポワールあったぶぅ
R0011428_convert_20131011215012.jpg
『昨日のクイズの答え、すーじーさんおしいっ!!
 ヒメはエスポワールのことを「ポワポワポワール」と呼んでいます・笑
 でも、ほとんど正解!と言うことでポワポワプレゼント忘れた頃にお届け
 しま〜す





風が強いぶぅね〜〜
R0011435_convert_20131012233732.jpg
『ヒメ、初めての船体験
 実は私もこんな大きな船に乗るのは初めて揺れるかな?速いかな?と、
 乗る前にワクワクソワソワ乗り物に弱いお父さんは船酔いしないか心配・笑』


 
おかぁたん、しっかり抱っこしててぶぅょ
R0011439_convert_20131012233709.jpg
『湖の方に顔を寄せても、全然平気恐がらないし、興味もない感じ。。。




ポワポワポワール、どこいったぶぅ??
R0011458_convert_20131012233649.jpg
『ヒメちゃん!!今まさにヒメちゃんが乗ってるのが、エスポワールですよ
 じーっとだまって見ています。
 その瞳に、湖の上から見る洞爺湖はどんな風に写っているのかな




『温泉街がどんどん小さくなります
R0011446_convert_20131012233630.jpg



『湖の真ん中の島の唯一くっついているところ
R0011451_convert_20131012233610.jpg
『アナウンスのお姉さんが、説明をしてくれるのですが聞き取れないところがあって
 とりあえず
 「お父さん!写真!!!写真撮って!!あのくっついてるところ!!!」
 と、撮ってもらいました・笑
 私がヒメを抱っこしているので、船での写真はお父さんが撮ってくれたモノ




海はコブタのロマンだぶぅ
R0011460_convert_20131012233551.jpg
『。。。海じゃないし、コブタじゃないから全然違うね




。。。。鹿さん??
IMG_5623_convert_20131012233525.jpg
『そうです!!去年の家族旅行の時に1回だけ見たよね!!鹿さんです



『みんな座って、ぼや〜〜ん。としてました
R0011463_convert_20131012233504.jpg
ぶぅぶぅ言ってるわ。。コブタかしら??



おかぁたん、ヒメはコブタじゃなくってワンコだって鹿さんにちゃんと教えてあげてぶぅ
IMG_5625_convert_20131012233446.jpg
『え。。。さっき自分でコブタって言ってたじないですか??』



鹿サ〜ンヒメはワンコだぶぅょ〜
R0011466_convert_20131012233425.jpg
『必死で見ていますが、鹿さん達がほとんど動かないので動物だと認識出来てるのか
 出来ていないのか、わかりませんでした



。。。。。。。。。。おかぁたん、ハメないぶぅか?
R0011470_convert_20131012233106.jpg
『う。。。ん
 やりたいのはやまやまですが、さっきのよりも顔が離れているのでちょっとムリ

 それにしても、やる気ないですね。。。



ようこそだぶぅ。
R0011478_convert_20131012233049.jpg
『全然楽しそうじゃな〜〜〜い

 中島国有林。
 登山も出来るみたいでしたが、インドアなヒメ家は看板を見て「ふ〜ん。」と言って
 満足



大自然だぶぅ
R0011481_convert_20131012233030.jpg
『わぁ久しぶりの良いお顔



こんにちわだぶぅ〜〜〜。。。
R0011483_convert_20131012233011.jpg
『木の隙間からひょっこりって感じで顔出してみて〜!ってお父さんに頼んで撮った写真



こっちだぶぅ。。。。
R0011482_convert_20131012232953.jpg
『大自然のコブタの妖精みたいに(?)撮りたかったのに、アップにしたらこの顔
 妖精と言うよりも心霊写真みたいになっちゃった。。。しょぼん




『真っ赤な鳥居と』
R0011484_convert_20131012232934.jpg
『この角度。。。スゴイ平。。。』




『正面から撮りたいのに、ボケてピントがお父さんに合っちゃった
R0011488_convert_20131012232910.jpg
ヒメ、良いお顔してるぶぅ




正面だぶぅ
R0011489_convert_20131012232743.jpg
『わぁヒメちゃんホントに真っ正面・笑
 後ろのお父さんがボケてなんだか良い感じ




『せっかくなので、私も看板と証拠写真を
R0011493_convert_20131012232718.jpg




お船が来てるぶぅ
IMG_5640_convert_20131012232653.jpg
『帰りの船が到着しましたがイイ感じの看板を見つけてしまい写真が撮りたい私
 ヒメがだんだん写真に飽きて来ています



つかれたぶぅっ
IMG_5636_convert_20131012232540.jpg
『。。。最終的にはコロコロさんをあげても、ぺっ!っと、口から出す始末。。。

 でも、この写真よくみたらスッゴイオモシロい顔してる・笑




だまされないぶぅ
R0011511_convert_20131012232512.jpg
『写真を撮る回数と、コロコロさんをもらえる回数が合わないことに気がついて
 しまいました



ネム。。。。。。。。
R0011518_convert_20131012232406.jpg
『帰りは中で座って戻ります乗りこんだ瞬間から眠そうなお顔になってました




R0011520_convert_20131012232347.jpg
『あっという間に、私のヒザの上で丸くなって寝てしまいました
 せっかくの船なのに〜

 ヒメには陸でも水の上でも全然変わらないということが、わかりました




レストラン・望羊蹄
IMG_5645_convert_20131012232238.jpg
『お昼を過ぎでお腹が空いて来たので、どうしよっか?と話しているとお父さんが
 「ココ気になるんだよね」とネットで調べてくれました。
 お店の前は昨日のお散歩でも通ったところ。スグ近くです。
 でも、普通のお店だからワンコはダメでしょ、と言うことでお持ち帰りができるか
 どうか電話してみます
 私は困ったらスグに電話して聞いてしまいます
 だってわからないのにウダウダしてても仕方ないもん!
 感じの良い女性の方が「全てのメニューがお持ち帰り出来ます」と教えてください
 ました
 お父さんは看板メニューのハンバーグを。私はナポリタンを
 一応ワンコはダメかも聞いてみましたが、やっぱりダメでした

 電話を切って私がお店に行くことに。
 ヒメはお父さんと車でお留守番
 見えなくなる時に「ヒュンヒュン」と、聞いたことのない声で鳴いていました

 お店の中もレトロな感じで歴史を感じます
 出来上がったハンバーグとナポリタンを持って車へ急ぐ私

 車に着いて袋を開けて。。。
 おいしそう〜〜〜〜〜
 おいし〜〜〜ハンバーグもオドロキの柔らかさとジュシーさ
 ナポリタンも昔ながらのナポリタンで、濃い味なのに胸焼けしない
 どちらもあっという間に完食

 ハイ。。。私としたことが、写真を撮り忘れました。。。
 お父さんに「写真撮ったの?」と聞かれもう、ほとんど食べてしまって
 いたので諦めました
 それにしても、おいしかったです。。。是非また行きたい




どんよりしてきたぶぅ
IMG_5648_convert_20131012232220.jpg
『さっきまでいた中島の方にグレーの雲がかかっています



風向きは。。。。
IMG_5647_convert_20131012232204.jpg
『ちょうどいい木があったので、ついつい乗せたくなってしまいます




ぶぅ〜〜〜。うっとりだぶぅ〜〜。
IMG_5662_convert_20131012232141.jpg
『足湯に入る私達ヒメはモチロン入れないので、私のヒザの上にいますが足湯では
 ほんのり暖かいのか、必ずトロンとしています




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
R0011522_convert_20131012232056.jpg
『うん。。。やる気0%なので、ソロソロ出発しましょうか




ポワポワポワールと撮ってぶぅ
IMG_5684_convert_20131012232037.jpg
『帰って来たポワポワ。。ではなくエスポワールと1枚ヒメちゃん近すぎだし
 ブレブレだょ…』




『サイレントヒルです
IMG_5688_convert_20131012232017.jpg
『知ってますか?サイレントヒル。ゲームです。映画にもなりました
 私はコワイテレビが大好きでも、ゲームが出来ない。。。
 さとちゃんにやってもらって、私は横で見てるって言うのがお決まりでした



『ほら〜〜〜!スゴい霧
R0011525_convert_20131012231950.jpg


『もう1枚!』
R0011528_convert_20131012231926.jpg
『ココはオロフレ峠。
 道に入ったくらいから霧が濃くなって、窓から手を出しても濡れないのに窓は濡れ
 ます。1メートル先も見えないくらいの視界の中お父さん、頑張って慎重に運転して
 くれました
 隣に乗ってても恐かったですゾンビが出て来たら何で戦おう!って・笑
 と、言うのは冗談ですが運転、本当に大変だったようです

 お天気が良ければ絶景ポイントだったんだよ、と帰って来てからお父さんが教えて
 くれました
 でも、あんなに深い霧を体験出来ることも中々ないと思うので貴重な体験でした



 
新しいお家だぶぅ
R0011532_convert_20131012231816.jpg
『2日目のお宿は海の別邸・ふる川さんです
 ココはずっと前からいいな。。。と思っていたのですが、なかなか手が出せず。。。
 今回、お父さんが「いいよと太っ腹になってくれたので決めちゃいました
 ココにして良かった!!って心の底から思えました
 明日のブログで色んな写真アップします



じゃ、ヒメ寝るぶぅ。。。
R0011534_convert_20131012231707.jpg
『ウフフこれから、あのコ達に会えるんですよ〜

 と、お楽しみは明日へ引っぱる

 本日も長々とおつき合い頂き有り難うございました
 まだもうしばらく、家族旅行編におつき合い下さいませ

 またあした〜




[2013/10/12 23:01] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆家族旅行 2013・ふる川(お友達・夜ゴハン)☆ | ホーム | ☆家族旅行 2013・乃の風1泊☆>>
コメント
ポワポワポワール!!(笑)
我が家も先月かな、乗りましたー!!
鹿と白鳥に威嚇されませんでしたか?!

ヒメママさんは顔ハメあんまりしないんですねー(^O^)
私は真っ先にやりますよー(笑)

帰りの船のヒメちゃん、本当に眠そう!!
洞爺満喫でしたね♪
[2013/10/13 18:04] URL | 登別のきなこママ #- [ 編集 ]
*きなこママさん*

そうなんです!!
きなこ家が乗ってるのを見て、今回は乗りたい!!って思ってたんです♡
前に行ったときはワンコが乗れるって知らなかったので、諦めたんです。。。
鹿も白鳥も全く寄って来てくれ増さんでした。。。
遠くからジッと見てるだけ。。。もっと近くで見たかった〜〜〜!!!
帰りの船ではヒメ、あっという間に寝てました・笑
全然歩いてないのに><!
[2013/10/19 22:33] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/681-7d6918eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

