Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆癒し☆
コッチだぶぅ。。。。
IMG_4117_convert_20130907224907.jpg
『ヒメちゃん、の使い方間違ってますよ

 昨日の夜。
 ゴハンをチンして冷ましてるところ
 カホリがするので自分のだとわかっているので、ドキドキしてます

 この顔で、ちょっぴりづつキッチンへ誘導します・笑』






IMG_4118_convert_20130907224830.jpg
『今日は仕事でちょっぴり「残念だな。。。」と思うことがありました。
 実は昨日も同じようなことがありました。。。
 昨日のことは昨日のこと!!と思って今日にのぞんだのに、同じようなことが続けて
 あり、なんだかガックリ。。。。。。
 注意したり、アドバイスしたりしたこと、何にも聞いてなかったの?????
 って、思っちゃいました。。。
 
 怒ったり、注意したりするのって褒めるよりも気を遣うしスゴクエネルギーが必要だと
 私は思っています。
 時間をかけて話したことや、なんて言ったら伝わるか、考えて考えてメモしながら
 話したのに。。。。。。。。。。

 もぅ、ガッカリ。。。


 を、通り越して


 ムカ。


 
 自分の考えや、ゆずれない信念があるのは大事だと思います。
 でもね、でもね!お仕事でお客様を相手にしている仕事で、
 「相手の立場に立って、嫌だと思うことはしないようにしましょう」
 と、話した時に

 「私がされても嫌だとは感じません」

 と、言い切られてしまった場合。。。私はなんて言ったら良かったんでしょうか。
 迷惑をかけているのはお客様だけではないのに。。。

 フフフ。
 フフフフフ。
 
 なんだか笑ってしまいますよ
 フフフフフフフ。フ。


 ワケのわからない愚痴みたいになってしまいました。
 嫌な気持ちになってしまってたら、ゴメンナサイ。。
 でも、私自身がこんな気持ちになったこと忘れないように残したくて書きました。



 
 そんなイライラと悲しい気持ちがまじった状態で帰って来て、ヒメにはホントに
 癒されます
 
 どうしたぶぅ??

 って、顔で見上げてくるところや、寝ぼけてぼ〜〜〜っとしてる顔を見てると
 このコの為に頑張らなきゃって思えます

 うん!明日も頑張ろう


 

 

IMG_3594_convert_20130907224816.jpg
『うん。。。明日も。。。ガンバロ。。。





[2013/09/07 23:12] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆お父さんのブーム☆ | ホーム | ☆正解は。。。☆>>
コメント
そんな感情、なんだか良くわかるー。
私達の年代って(←勝手に同年代にしちゃってスミマセン)指導的立場になっちゃうから、どこまで注意したらいいのか時々わかんなくなっちゃうんだよね〜。
私的には常識だと思ってることが全然通用しなかったり…。
そんな時は全部ゆとり教育のせいにして、現実逃避することにしてます。笑

ヒメちゃんに癒してもらえて感謝♪だよね。
私もおもちに癒してもらってるから、おもちにはなるべくストレスフリーに暮らしてもらいたいな。

明日がヒメママさんにとって良い日でありますように☆
[2013/09/08 01:38] URL | おもちママ #zlAQJbYM [ 編集 ]
*おもちママさん*

わかってもらえてウレシイ〜!!
そうなんですよね。。。どこまで言って良いのかわかりません…
ゆとり世代の常識って、なんなんでしょうね。
その子はホントに変わってて、周りの言葉を全く受け付けてくれないんです…
コッチが傷ついちゃいます><
注意されてるうちが華。なのにな。。。
だんだん「言わない方がいいや」って思っちゃう自分がイヤになります。
でも、おもちママさんにわかってもらえて気持ちが楽になりました^^
ありがとうございます!!

おもちゃん、ストレスフリーな感じ伝わります♡
ヒメは。。。巻かれたりかぶせられたり。。。ストレス感じてるのかな。。。
アレ。。。心配になって来ました。
明日もかぶせようと思ってるのに・笑
[2013/09/09 00:46] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/646-2943ab19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

