Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆正解は。。。☆
ヒメだぶぅっ
R0011037_convert_20130905172229.jpg
『昨日のこの写真、Q1.まずヒメちゃんが気づいてしまったこと、それは。。。

 初めに携帯で写真撮影してたわらびもちと、お父さんのカメラで撮影したわらびもちが
 違っていること〜〜〜


おかぁたん、撮影の合間におかわりしたぶぅ。。。




Q2.ヒメちゃんはなんと言いたいのでしょう〜か
IMG_4086_convert_20130905172211.jpg
『答えは
  。
  。
  。
  。
  。
  。



開いてるぶぅ。。。。。。。
IMG_4085_convert_20130907001122.jpg
『でした〜〜〜〜

 
 お散歩でウマウマがあたらなかったので、帰って来て忘れないうちにコロコロ
 さんを入れて、何粒か食べた後缶のフタを閉めるのを忘れていました

 そうしたら、ジ〜〜〜〜〜〜〜〜っと、私の顔をみて
 「どうしたの?」
 と聞くと、サササ!!!っと視線を移しフタが開いてることをアピール
 気がつかないフリをすると、また、ジ〜〜〜〜〜〜〜〜っと見て来ます
 
 おっもしろ〜〜〜い




。。。。。。。。。。。
IMG_4080_convert_20130907002935.jpg
『違う角度から・笑



開いてるぶぅ。。。。。。。。
IMG_4081_convert_20130907003210.jpg
『スゴイ目力
 こっそり食べちゃえば良いのにね・笑





『そんなヒメちゃん。本気寝です
IMG_4109_convert_20130907001237.jpg
『目の周りがカイカイです。。。あんよもカイカイです。。。
 アゴの下がノビノビです。。。あ。コレは関係ない



『ぽつ〜〜〜ん』
IMG_4111_convert_20130907001216.jpg
『なんか、顔がおじさんぽい。。。。





[2013/09/06 23:15] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆癒し☆ | ホーム | ☆わらびもち日和☆>>
コメント
今回は全然わかんなかった~^^;
それより1枚目のヒメちゃんの悪そうな顔が新鮮(笑。

どこぞの大学で(女子大生だったかな?)方言に関する質問をYes・Noしてくと出身地が分かるっつうのをやってみたのよ。
まあ、千葉県で当たったんだけどね。
その中にお土産をもらう事を『お土産があたる』と言いますか?ってな内容の質問があったの。
すかさず「アタシは言わんけどマツリままが言うーーー。」って呟いちゃった(笑。
ヒメママも言うんだね。あたる。
最初、ぶつけるって意味の当たるだと思ったから、『オヤツがあたる』で、ずいぶん乱暴者なのね。っつってww
[2013/09/07 01:05] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]
『あたる』方言かーっ★
そっかー。お土産買って来てくれたのに、なんでぶつける訳?みたいな。笑
道産子って乱暴なのね。
あとほら、『ゴミ、なげる』とかもそうだよね。
捨てるも言うけど、なげるも使うよね?
「これ、なげて~」って言って驚かれた記憶が。。。

そうそう、クイズ難しかったね。正解もオモシロ回答も出なかったなー。
ちなみに、写真は前後してるのかと思ったよ。だからおやつも増えたり減ったり・・・笑
[2013/09/07 15:29] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
*ブブトト母さん*

悪そうなお顔・笑 するんですよ。悪いこともするんですよ・笑
クイズ難しかったですか〜><
今度はもっと優しい問題を考えます☆

『あたる』って方言だったんですね!!!ビックリ!!
小さい頃から「お姉ちゃんだけあたって、あたしにはあたらなかった〜〜〜〜!」って泣いてました。
あ。オヤツの話です・笑


え〜〜〜〜!言いますよ!ブブトト母さんだってきっと気がつかないうちに言ってますって!
うんうん。言う言う。言いますって。
なぜだかゆずれない私・笑
[2013/09/08 00:28] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
*マツリままさん*

ね〜〜。方言だなんて知りませんでしたよね〜!ホントビックリ。
明日お店の子に聞いてみようっと!

クイズ、難問でしたか><
写真は前後してないんですよ〜♪
後の写真は缶を振って奥にあったコロコロさんが出て来た所です☆
次回に期待して下さい!
おつき合い頂き、ありがとございました^^♡
[2013/09/08 00:32] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/645-af1d5686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

