Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆しゃんこ・しゃんこ☆
ヒメママです
IMG_3249_convert_20130816232625.jpg
『昨日の夜は何だか、寝付けず結局朝方5時過ぎまでベットの上でゴロゴロ…
 疲れてるのに眠れない感じでした。
 フと気がつくと鳥がチュンチュン。
 カーテンを開けるとキレイな朝焼けでした
 今日はお休みだったので、このまま早起きするか頑張って少し眠るか迷いましたが
 起きようかな〜〜と、思った途端に寝てしまったようで・笑
 目を覚ましたら、お父さんが帰って来ていました





ヒメだぶぅ
R0010916_convert_20130816232612.jpg
『お出かけで自分も着替えたので、絶対に一緒に行けると確信した瞳です



ヒメコレ・2013 yukata
IMG_3280_convert_20130816232554.jpg
早く準備してぶぅ。という顔のヒメちゃんを無視して写真を撮ります
 この浴衣、去年はピッチピチだったのに今年は少し余裕がありました



アチチだぶぅ〜
IMG_3281_convert_20130816232534.jpg
『約束どおり大通公園の盆踊りに行って来ました

 まずは、テレビ塔と写真を。。。と思い撮影会をしていたら、観光の方が
 「おお〜〜う!ゆか〜た!」
 と、言いながら近づいて来ました
 中国系の方達でしたが、ご夫婦らしき方がペアルックだったので仲いいんだな、と
 思っていたらどんどん同じツアーの方が集まって来てなんと、みんなお揃いのポロ
 シャツを着ていました
 
 その後、ヒメを取り囲み撮影会

 カメラがお揃いだったり、コーギーちゃんを飼っていると、写真を見せてくれたり
 なかなかフレンドリー
 「名前は?」的なことを聞いてくれたので「ヒメ!」と伝えると

 「ヒメ!ヒメ!ヒメ!!」

 ・・・連呼。
 でも、撮影に飽きて来たヒメ
 奥の手、コロコロサンを取りだす私。
 言うことを聞くヒメ。
 
 「クッキー!もっともっと!!ヒメ!ヒメ!」

 アップを撮りたいオジサンがヒメにクッキーをもっとあげて、気を引いてと
 言います
 頑張る私とヒメ。話しかける女性。カメラが近いオジサン・笑

 何枚も何枚も写真撮ってましたが、浴衣を着ていたのが相当オモシロかったらしく
 「ゆか〜た!ゆか〜た!!」
 と、何度も言っていました

 旅行から帰って写真の整理して、日本のワンコはこうだったね
 って話すのかな


 

おとぅたんと一緒。。。うらやましいぶぅ。。。
IMG_3285_convert_20130816232514.jpg
『今日はお父さんはお仕事だから、今はネムネムですよ
 でも、今日はかをるちゃんが一緒に来てくれました
 体調良くなかったのに、つき合ってくれてありがとね



いっぱいだぶぅ
IMG_3294_convert_20130816232453.jpg
『18時から子供盆踊り
 みんなフワフワの浴衣でかわいいね



ヒメだってゆかたカワイイぶぅ
IMG_3301_convert_20130816232438.jpg
『そだねちいさな子供に何度もナデナデしてもらうヒメ。
 しつこくしすぎて、お父さんに怒られる女の子。
 ヒザの上のヒメしか見えなくて、真っすぐ寄ってきた女の子。。。
 私の足を思いっきり踏みましたよ。サンダルですからね。。。
 それはもう、痛かったですよ



ヒメがギャウ!!ってしてやればよかったぶぅ
R0010930_convert_20130816232344.jpg
『ヒメちゃん、そんな勇気ないでしょ
 暗くなってくると、明かりがキレイです




ヒメも、しゃんこしゃんこしたぶぅょ。。。
IMG_3298_convert_20130816232403.jpg
『子供の部が終わって、恒例の踊った子供にはオヤツが配られていました
 ヒメも私のヒザの上で何度も、しゃ〜んこしゃんこしゃんこ
 しゃしゃんこしゃん手〜拍子合わせてしゃしゃんこしゃん
 ってやってたのに、オヤツはもらえませんでした・笑
 オヤツは子供だけです
 アラフォーのヒメちゃんはもらえませんよ



アラフォーの部が始まるぶぅ
R0010939_convert_20130816232139.jpg
『子供の部の後は大人の部



ピ〜ヒョロ来たぶぅ
R0010945_convert_20130816232325.jpg
『なんと!大人の部の音楽は太鼓も笛も歌も生演奏
 スゴイですね



『しばらく座って見ていましたが、真っ暗になって来たのでソロソロ帰ろうと
R0010953_convert_20130816232102.jpg
『写真を撮りたかったのに、充電がなくなってしまい写真が撮れなかった…と
 ガッカリするかをるちゃん
 そんなアナタの為に撮りましたよ
 
 盆踊り、こんなにゆっくり見たのは初めてでした
 小さい頃はお姉ちゃんに連れて行ってもらって、行ってたのにな〜〜
 懐かしい
 フワフワの帯がうれしくて、浴衣大好きだったな〜

 今年の夏のいい思い出になりました




オマケの1枚お休みのランチはピザでしょ
IMG_3269_convert_20130816232044.jpg
[2013/08/16 23:26] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<★なんだかね…★ | ホーム | ☆スイカさん☆>>
コメント
浴衣似合っててカワイイよ~❤

「しゃんこ」なんだね。
「ちゃんこ」だと今までずーーーーーーっと思ってたよ。歌ってたし。笑
[2013/08/17 11:18] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
ヒメちゃんの浴衣姿、超カワイイ〜😍
すっごく似合ってるよ〜♫
パパさんも一緒じゃなくて、ちょっぴりさみしかったかもだけど、盆踊りにいけてよかったね〜!
[2013/08/17 14:42] URL | セルジュmama #- [ 編集 ]
*マツリままさん*

ありがとぶぅ〜♪
何年も前に買った物なのはヒミツだぶぅ^^♡

わたしはずっと『しゃんこ』だと思ってました!!
『ちゃんこ』が正しいのかも!!!
わぁ!!知りませんでした!
この夏のイチバンの発見☆
[2013/08/18 23:52] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
*セルジュmamaさん*

ありがとです〜♪
丈が長くて、私が頑張って裾上げ?しました☆
花火大会キレイでしたね〜!!
近くなくても。。。遊びに行って良いよと書いてありました。
札幌からでもイイデスカ??笑
[2013/08/18 23:54] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/623-13ddada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

