Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆美唄・お墓参り☆
ヒメだぶぅ・・・
R0010865_convert_20130805154313.jpg
『昨日の疲れがまだまだ残っているのか、ず〜っとネムネムなヒメちゃん



『昨日のお墓参り写真です
IMG_2659_convert_20130805154250.jpg
ヒメがっ!!持つぶぅ!!!!


『お出かけの時、必ずカバンを持とうとします。。。絶対持てないでしょ



『いいお天気
IMG_2661_convert_20130805154229.jpg
『目指すのはもっともっと先。。。
 でも、この左に写ってる「栗山」のマークがカワイクて車からパチリ
 見えますか?
 栗と山で栗山。。。フフフ』






『着きました〜〜
IMG_2672_convert_20130805154144.jpg
『札幌から車で。。。何分くらい??
 美唄に到着山!山!!山!!!!!!!!



着いたぶぅ〜〜
IMG_2675_convert_20130805154125.jpg
『青空と山とコブタ




『反対側にお墓さんがあります
IMG_2662_convert_20130805154210.jpg
『今回は私は、スッゴク久しぶりの参加
 姉①まみちゃんとその子供達。姉②さとちゃんと旦那さんとイチバン下の子供。
 かをるちゃんと私とヒメ。
 総勢、8名+1BUHIで行って来ました
 お墓の周りは草むらだし、山だし、先月来た時にヘビがいたということで
 おびえまくりの私
 ハチもブンブン飛んでるし、おっきなバッタも飛んでるし。。。。
 虫が得意じゃない私は、ヒメをスリングで抱っこしてビクビク

 何か飛んできたぁ〜〜!!!!!

 と、驚いて思わずヒメを落としてしまう始末。。。

 飛んできたのは、葉っぱでした

 キョトン顔のヒメ

 だって、みんなで「ヘビはここに住んでる」とか、「あんまり良く見ない方がいい」
 とか言うから、コワくてコワくて。。。ねぇ

 ちゃんと皆でお参りしましたヒメも南無南無させてもらいました
 ばぁちゃ〜〜ん!!最後の孫ですよ〜〜ちょっぴり毛深いですが孫ですよ〜




『お参りが無事に済んだら、お昼です
IMG_2677_convert_20130805154106.jpg
『コチラのステキなお弁当すべてさとちゃんの旦那さんの手作りデス
 卵焼きものり巻きも、プチトマトのベーコン巻きも、おいしかった〜〜



ヒメも。。。。。。。
IMG_2678_convert_20130805154048.jpg
『お弁当を頂いている間、ヒメもイイコで待てました
 ホントにビックリするくらい、イイコでオスワリしたりフセしたり



ヒメのおベントさん
IMG_2680_convert_20130805154019.jpg
『ヒメちゃんには、ブブトト母さんから頂いたウマウマな梨を切って持って行きました



かおるちゃん。。。ヒメのナシさんぶぅょ。。。。。。
IMG_2798_convert_20130805153953.jpg
『皆の分も切って持って行きました
 冷たくして行けたので瑞々しさが、たまらな〜〜い

 梨を食べるかをるちゃんに釘付けのヒメ



ヒメの。。。。。。。。。。。。。。
IMG_2686_convert_20130805162119.jpg
『ヒメちゃん、自分の食べたでしょ
 ブブトト母さん皆でおいしく頂きました〜





ぶっぶっぶ〜〜
R0010798_convert_20130805153938.jpg
『おなかがぱんぱんになったら、お散歩です



たっのしいぶぅ〜〜〜
R0010800_convert_20130805153916.jpg
『正面から撮りたくて私が走ると、ヒメも走る。。。なのでなかなか撮れない



おかぁたん、コッチだぶぅ
P1010049_convert_20130805153857.jpg
『さとちゃんが撮ってくれました
 初めての場所でのお散歩に、ノンストップスンスン



写真撮ってもいいぶぅょ
R0010805_convert_20130805153835.jpg
『アリガト



 
キモチがいいぶぅね〜〜
R0010803_convert_20130805153811.jpg
『お墓さんの隣には安田侃さんの彫刻公園アルテピアッツァ美唄があるんです

 ちいさな小川や、安田侃さんの彫刻がとってもステキ

 ちなみに私とヒメが写ってる写真の後ろに見えるのが、小学校だった建物です



アチチだぶぅ〜〜
R0010807_convert_20130805153744.jpg
『日差しはアチチですが、ヒメが座ってるところも大理石なのでひんやり



イイ眺めだぶぅ〜〜
R0010809_convert_20130805153726.jpg
『おっきいね〜〜〜



写真撮ってぶぅ
R0010812_convert_20130805153705.jpg
『結構やる気出してくれます
 ヒメちゃんの頭の上にちいさく見えるのがさっきの、小川です
 少し小高くなっている丘に登って来ました



写真撮ってるのに、ウマウマないぶぅか。。。。
R0010819_convert_20130805153648.jpg
『はっ!!!シャッターの回数よりもウマウマが少なかったのでこの顔



どんどんいくぶぅょ〜〜〜
P1010051_convert_20130805153628.jpg
『トコトコ元気に歩きます



『ひろ〜〜〜〜〜〜〜〜い
R0010822_convert_20130805153609.jpg
『奥の方にも彫刻が。でも、「歩くと結構遠いよ」と、かをるちゃんが言うので
 行くのは諦めました。日影がないので心配だったので

 それにしても何にもないなぁ・・・・』



カワイク撮ってぶぅょ
P1010057_convert_20130805153548.jpg
『わらって〜〜

 撮影する私を、またしてもさとちゃんが撮ってくれていました
 こういうのは自分では絶対に撮れないし、お父さんは撮ってくれないのでスゴク 
 ウレシイですさとちゃん、アリガト


 いろんな所に彫刻が置いてあります
 そこに彫刻があったら乗せるでしょう!!!ということで、ヒメを乗せて撮影
 この彫刻は真ん中がポッカリあいてて不思議



にっこり〜〜〜
R0010821_convert_20130805153526.jpg
『撮れた写真はコチラ



『せっかくだから、かをるちゃんと
IMG_2802_convert_20130805153501.jpg
『ココは日影だったので、彫刻がひんやりしてキモチイイ〜〜〜〜




アチチ。。。。。
IMG_2711_convert_20130805153432.jpg
『敷物を敷いてるところに戻って来たら、ヒメがハァハァ
 あまりにも暑そうだったので、首以外にも頭にも保冷剤を巻いてあげました



はしゃぎすぎたぶぅ。。。。。
R0010825_convert_20130805153414.jpg
『そだね、ヒメちゃんすっごく楽しそうにはしゃいでたもんね



ヒメ、休憩するぶぅ。。。。。。。。。。
R0010826_convert_20130805153352.jpg
『ぼ〜〜〜っとしてます



限界だぶぅ
R0010828_convert_20130805153335.jpg
『少し、休んでね

 ちいさな子供も沢山遊びに来ていました
 「わんわん!!」
 と近づいてくる男のコにも、ちゃんとナデナデさせていました
 でも、男のコはハァハァしてるヒメがちょっぴりコワかったようで、顔を押さえていた
 のですがそっと背中を「ナデナデ。ナデナデ。」してました・笑
 お母さんはワンコが大好きみたいで、いろんな所をナデナデ

 女の子や兄弟、たくさんのファミリーにナデナデされ楽しそうでした
 
 でも、頭に保冷剤を巻いてからは笑われっぱなしでしたね




ペロン〜
IMG_2715_convert_20130805153314.jpg
『帰りは道の駅で、お買い物
 ソフトクリームは絶対食べるよね
 この写真、ペロンチョ出来てるようで出来ていません



むぶぅ
IMG_2720_convert_20130805153259.jpg
『ちょっぴりだけね




IMG_2721_convert_20130805153242.jpg
『スリングに入って色々お買い物



『買って来たもの
IMG_2758_convert_20130805153221.png
『新鮮野菜がお買い得
 スイカはさとちゃんと半分こ
 ヒメのゴハンの材料ばっかり・笑』





R0010832_convert_20130805153203.jpg
『16時前にはお家に着きました
 お部屋につくなり爆睡

 でも、この数分前とってもショッキングな出来事が。。。。



 帰りの車の中、みんなウトウト。。。
 ヒメは私のヒザの上で丸くなって眠っていました。
 さとちゃんとおしゃべりしてたら、突然ほわ〜〜んと暖かいものがひざに。。。
 フと見るとぬれてる。。。。。
 アレ?ヒメちゃんハナミズ??よだれ????


 まさかのお漏らし〜〜〜〜?!?!


 ヒメも、自分でビックリして目を覚ましていました

 そのあと、ションボリして窓の外を見つめていました。
 わざとじゃないんだから良いんだよ〜、といってもしょんぼり。。。
 
 その後、スグ(ホントにあと5分くらいで到着だったんです)お家に入って
 トイレに駆け込むヒメちゃん

 間にあったぶぅ

 って顔でオチッコしてましたが、・・・・間にあってませんからね



 ヒメ6歳にして初めてのお漏らし。

 確かに水分は沢山とってたのに、帰りはずっと眠っていたからトイレ休憩を
 取り忘れていました
 気がつかなくて、ゴメンネ

 

 最後はビックリのバタバタでしたが、楽しいお墓参りでした
 みんなアリガト〜〜〜






 
[2013/08/05 17:45] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆ねがお☆ | ホーム | ☆お墓参り・予告☆>>
コメント
楽しそうなお墓参りだね!
ご先祖さまも安心してそう♪
・・・ちょっと!ママがヒメちゃんを落とすって、信じられない!よっぽどだったんだねー。
ビックリしたよ。しかも飛んできた正体が葉っぱ・・・^^;
その後も元気そうなヒメちゃんがいるので心配はしてないけど。

オネショしちゃったんだね。
そうなの、すごい申し訳なさ気な感じが、可哀想なんだよね。
その後の「間にあったぶぅ」で気持ちリセットされてたら良いさ!ヒメちゃんどんまい!
この時期多いのかな・・・てか、6歳にして初めてって・・・避妊手術したから??
[2013/08/05 20:16] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
*マツリままさん*

楽しかったです〜♪
そうなんです。。。ぴょこ〜〜んって飛び出しちゃいました・笑
私もヤバイと思ってしゃがんだので、高い位置からではなかったのですが、キョトンとしてました><
だってホントにホントにコワかったんです!!
ままさんは行っちゃイケナイところです!!!!!

おねしょ。。。
初おねしょ。。。
ガマンしてた感じでもなく、ホントに寝たままだったので驚きました><
ガマンしてたの?って聞いたら、しょぼんとしながら「ぶぅ〜〜〜。。。」って。。。笑
でも、お家で「間にあったぶぅ!」で、またちゃんとオチッコしてたんです。
と言うことは、途中で止めたのか、夢の中での出来事でヒメ的にはトイレでしたのがホントの
オチッコ??
うん〜〜ん。。。
避妊手術したから、って言うのも浮かびました。
でも普段は平気だし、今回は水分水たくさん取ったのにトイレ休憩がなかったから??
とも思ってしまいます。
まっちゅは何歳くらいからでしたっけ?
手術後すぐでもしてましたか?
[2013/08/06 00:10] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
マツリは確か、手術後1年程してから?年々少しずつ回数が増えてきたよ。
手術するとホルモンバランスが崩れるからでしょ。
普段は平気でも、お水たっぷり飲んだ散歩後とかがおもらし確立高かったわ。
最近のはまた違ったけど(今は落ち着いたみたい)
手術年齢も違うし、一概には言えないけど・・・またあるようなら手術の影響かもしれないね。
[2013/08/06 13:04] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
*マツリままさん*

そうなんですね〜。。。
手術でホルモンバランスが崩れてしまったのかな。。。
お水、たっぷり飲んでました。脱水症状が恐くて、これでもかってほど飲ませてました・笑
それとも歳???
もう少し様子みてみます^^
ありがとうございます!!

まっちゅも落ち着いて来て良かったですね〜♪
季節的な物(何でも季節的な物って多い気がしますね。。。)でしょうか・・・?
まっちゅのオムツ姿はカワイイけど本人的にはきっと違和感ありなんでしょうね><
落ち着いてくれてホントに良かったです!
[2013/08/07 00:03] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/612-0653c533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

