Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆花火大会 ・ベランダ de 焼肉☆
ヒメだぶぅ。。。。
IMG_2301_convert_20130727221641.jpg
『ヒメちゃん。ベッドの使い方が何となく違う気がするんですが、気のせいですか


 昨日の花火大会は、風が強かったものの雨は降らず開催
 夕方にパ〜ン!パ〜ン!と、「やりますよ」の花火が上がり、私も準備を始め
 ました





ぶぅ。
IMG_2338_convert_20130727221618.jpg
『ナンノコッチャ?なお顔でかをるちゃんに抱っこされているヒメちゃん

 今年も開催ベランダプチビアガーデン
 去年はチロリンとふたりでしたが、残念なことに今年はお仕事で時間が合いません
 でした
 去年の様子はコチラ★
 今年は急遽かをるちゃんに声をかけ、仕事でお疲れのところ来てもらいました



ウマウマ。。。。
IMG_2337_convert_20130727221556.jpg
『ヒメちゃんは、視線の先にあるウマウマが気になって仕方ないようです

 今年は焼肉
 カルビにサガリ野菜もね
 手前にあるおしぼりみたいなのは、ゴハンです塩おむすびみたいなの
 俵型にしよう!と思ったのですが、たくさん食べたいと思ったのと細長くし方が
 食べやすいかも?と思ったのですが…小さい方が食べやすいかもね。と言うことが
 わかりました




ヒメのウマウマあるぶぅ?
IMG_2237_convert_20130727222851.jpg
『ヒメちゃんにはエリンギさんを焼いてますよ〜



『かをるちゃんに撮ってもらいました
IMG_2243_convert_20130727221533.jpg
ヒメの焼けたら教えてぶぅ。



焼けたぶぅか
IMG_2242_convert_20130727221518.jpg
『かをるちゃんが「ヒメちゃんにエリンギ焼けたよ」と教えてくれました。
 でも、ヒメちゃん寒くて私のひざの上で前手を丸めています



ぶぅっ
IMG_2244_convert_20130727221502.jpg
『あ〜〜〜ん
 
 ヒメちゃんがあまりにも協力的ではないので、ついイジワルをしたくなります
 (この後ちゃんと、ちぎってあげましたよ〜)
 今回はビールじゃなくてマッコリ先日の焼き物市で購入した器で頂きました
 1杯目は「明日も仕事だから…」と氷を沢山入れて飲んでいたかをるちゃん。
 2杯目から「氷入れたら薄いね」と言いながらそのまま飲んでいました
 焼肉とマッコリおいしかった〜〜〜



『さて、肝心の花火は。。。。』
IMG_2249_convert_20130727221447.jpg



ヒメ、見えないぶぅ。。。
IMG_2246_convert_20130727221432.jpg
『目で見たらもっとキレイだったのに〜
 全然撮れない。。。。。。。。。。』




ぶぅ
IMG_2251_convert_20130727221326.jpg
『ヒメちゃんは花火に全く興味無し
 ド〜〜ンッ!!って大きな音も全くコワくないんです



まだお家入らないぶぅか
IMG_2254_convert_20130727221409.jpg
『寒くてあまりにもブルブル震えるので、冬用のモコモコスリングを持って来て
 入れてあげました



ヒメ、ネムネムだぶぅ。。
R0010715_convert_20130727221220.jpg
『モゾモゾと寝床を作ります




R0010711_convert_20130727221201.jpg
『寝ました




ド〜〜ンッコチラはひまわり
20130727140827a9cs.jpg
(Photo *マツリままさん)



ド〜〜〜ンッコチラはブタさん
2013072714083105bs.jpg
(Photo *マツリままさん)

『マツリままさんブログの、キレイな写真をお借りしました
 無断じゃないですよちゃんと了承頂きました
 マツリままさ〜んありがとうございますっ



 花火が終わって、私達も寒いのでお家に入りました
 ヒメちゃん案の定、走ってトイレへ
 そう言えば去年もガマンしてたね

 お家の中でかをるちゃんとおしゃべり
 ヒメは疲れたのか(全く何にもしてませんけどね)爆睡

 「そろそろバスの時間だね」と、私達が立ち上がっても起きません
 玄関でカギの音がしても、起きて来ません!!
 そんなコト今までなかった〜〜〜

 ドアを閉めても来る気配全くなし。
 何度かドアを開け閉めして、来ないから置いて行こうと思ったその時、

 ドン!!

 ドアに体当たりする音が・笑
 目が覚めて私もかをるちゃんもいないコトに焦ったんでしょうね
 エレベーターで下まで送って、またね


 
 今年はお天気が心配だし、寒かったけど、花火はキレイだったし焼肉はおいしかったし
 たのしかった〜〜
 ベランダ用に小さい折りたたみのイス買ったので、今年はまたベランダ焼肉したいな
 




おまけの写真
IMG_2336_convert_20130727221120.jpg
『私の夜ゴハンは昨日の残りの、焼肉トントロ
 今日こそ!!と、意気込むコブタちゃん
 米粒もらって満足そうでした


 今日もお休みでしたが、お家から1歩も出ませんでした!!
 こんなにのんびりした休日は久しぶり

 明日からまたガンバルゾ〜




[2013/07/27 23:17] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆オレンジ その1☆ | ホーム | ☆いろいろ写真☆>>
コメント
ワタシはねー、カルビとトントロと・・・ナンコツとソーセージ♪白米は気にしないで!
あ、次のベランダ焼き肉メンバー、募ってない?笑
あの花火、ブタさんだったんだね!?
そう言われて見たら・・・なるほど!
去年のチロリンちゃんの写真、もっとすぐそばに見えてるのかと思ったけど・・・改めてチロリンちゃんの腕に感動!!

でさ、ヒメちゃんにエリンギさんあげる時もマッコリを離さないママ!爆
[2013/07/28 09:53] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
*マツリままさん*

写真アリガトございました〜♡
ウチの細長〜〜〜いベランダでよければ焼肉しましょ・笑
ホットプレートで・笑
そうなんです!!!ブゥちゃんだったんです!!!ままさんキレイに写真撮れててビックリしました!
私なんて。。。。フフフ。。。
チロリンはカメラ女子ですからね〜〜〜ちいさいけどヤル時はヤルんですよ!(あ、ちいさいのは関係ないですね?)
ままさんみたいに色々カメラの講習みたいの行ってるみたいです♪♪

マッコリは。。。。離さないでしょ!!
あのシーンだったらままさんも、絶対離さないですってば!!
[2013/07/29 22:34] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/603-2e533cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

