Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆再診☆
ヒメだぶぅ。。。。。。。。。。。
IMG_1948_convert_20130719232524.jpg
『ため息まじりのヒメちゃんです
 むち打ちではありません

 今日はヒゲメガネ先生にウンチョさんのことで相談しに行って来ました。』



やめてぶぅ〜〜〜
IMG_1945_convert_20130719232445.jpg
『あと、コレ
 朝からお腹をカイカイしていたので、ランニングを着せていたのですが。。。
 私がちょっとうつらうつら。。。。。
 お昼寝してしまい目が覚めたらカイカイして真っ赤になってしまいました

 私の不注意です



イヤだぶぅ〜〜〜〜
IMG_1946_convert_20130720000844.jpg

『そして、先週ちいさな傷になっていた口の下のカイカイも少し硬くなってポッコリ。
 ココも一緒に診てもらおうね



。。。。。。。。。。たっぷんたっぷんだぶぅ。。。。。
R0010558_convert_20130719232314.jpg
『病院から帰って来ました。
 ヒメちゃん、太った

 と、言うのは冗談です
 実際は体重が落ちてしまって、5.8㌔でした。。。


 数日前からのウンチョさんの話をして、色々検査をしてもらいました

 黒いトロトロウンチョさんですが、内蔵系が傷ついて出血しているのではないと
 いうことです。
 ウンチョ検査で貧血も見られないということで、一安心。
 エコーで悪い物が写らないかも見てもらいました。
 血液検査もして、肝臓やその他の数値にも異常なし。
 でも、下痢をしていることで少し脱水症状が見られるということで、点滴をしてもらい
 ました。
 
 エコーまでは私が保定していましたが、点滴は看護士さんにおまかせしました。
 姿が見えないとモゴモゴするので、お顔が見える側に私が立ち背中に針をプチっと。

 ヒメは血液検査でも注射でもヘッチャラ。
 でも、さすがに皮下注射は痛かったようで真面目な顔して逃げようとしてました。
 頑張って数分耐えて、検査は終了。
 始めは背中に入っていた、点滴液が動く度に下に下がる。。。
 どんどん下がってお家に着く頃にはお腹にまわって、ふとっちょさんに笑』





『写真ではわかりにくいので記録用に動画を撮りました
[広告] VPS

『実際はもっと、たっぷんたっぷんしてたんです
 本人は全く気にしてるそぶりはナシ


 お薬を3種類出してもらいました。
 前回とは違う下痢止めと、整腸剤×2。
 錠剤2種と、粉薬。
 最近隠れて錠剤を「ぺっ!」っとすることを覚えたヒメちゃん
 ゴハンのイチバンはじめにお口に入れて、ゴハンを食べさせ最後まで見る
 
 何やら半分に割ってある錠剤がもの凄く苦いらしく飲ませるのが大変とのこと。
 勢いで飲ませて、ハイ次!ハイ次!!と、ゴハンを口に運び何とか、今夜は
 成功でした
 でも、確かに口に入れた時

 ぶぅ?!

 って、顔を一瞬してました

 今日はウンチョさんに会えませんでした。。。
 明日は会えるかな。。。ウンチョさん





つかれたぶぅ。。。。
IMG_1975_convert_20130719232258.jpg
『うん。ヒメちゃんが疲れたのは、それだけが理由じゃないよね
 偶然を装い、まちゅミコ姉妹とコンニチワ
 やっぱりギャウギャウ。。。
 でも、今日は検査が多かったから疲れたせいか、前回よりはマシだった??
 

 皆、早く元気になろうね。

 元気はあるんです。 
 食欲もあるんです。
 
 。。。ウンチョさんがゆるゆるなんです。。。

 
 暑くなって来ているから、環境もしっかり管理しなきゃいけませんね
 それと今の時期は、慣れない物はあまりあげないようにしようと思います
 管理用のフードを頂きゴハンに混ぜる前に何粒かあげてみました。
 (いつものゴハンに混ぜるように頂きました


 カリカリカリ


 まるでオヤツを食べるかのように、喜んで食べていました
 なんでも食べるコでホント良かった



 来月は楽しいお出かけも予定してるんだよ
 モリモリ食べて、たっぷり寝ていつもの良いウンチョさんに会えるように
 頑張ろうね





[2013/07/19 23:19] | たいちょう | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<☆下りれない☆ | ホーム | ☆目薬風景☆>>
コメント
検査で何も無くてよかったね^^
でも原因がはっきりしないと心配だよね。
最近の千葉は35℃近い猛暑日もあれば翌日の夜は寒いくらいだったり…
北海道もかな?
こんな天気じゃワンコだって付いて行けないよね^^;
皮下注射ってお腹側に回って来るんだー。知らなかった。
ほんとタプンタプンだね。ヒメちゃん、寝辛くないのかな?
具合悪いのにアレだけど・・・
カンガルーみたい(笑。
ヒメちゃん、お大事にね^^
[2013/07/20 01:38] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]
ちょっと、初めて『トラックバック』なるモノに挑戦してみました。
遊んだ時とか、同じ記事に前からトラバしてみたかったんだよね。
訳分かんない割に、色々試してみたいワタシ・・・苦笑
インスタも見てみた。今はコッチでも出来るんだね!

タプンタプンは吸収されたかな~?
ヒメちゃん、早く良くなりますように。。。
[2013/07/20 12:56] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
*ブブトト母さん*

ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってスミマセン><

今日もわりと良いウンチョサンしてたのですが、油断は禁物!!
北海道はなんだか暑い日が続いています。。。
皮下注射、ヒメは初めてだったのですが入れた直後はひんやりしてヒメもクールダウン出来てたみたいです☆
仔犬の注射で見てたので「こんな感じか〜」と思っていましたが、初めて見たらビックリだったと思います><
意外と平気そうに寝ていました・笑 細かいことは気にしない性分です・笑
カンガルー!ポッケ!!そう言われるとどんどん、カンガルーに見えて来ました・笑
ピョ〜〜ン♪ピョ〜〜ン♪♪
[2013/07/24 23:23] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
*マツリままさん*

トラックバック!!
私、いまだに意味が分かりません。。。でも、マツリままさんと私のブログがつながりました!
行ったり来たりが出来ますね☆
Instagram登録したら教えて下さいね〜♪

タプンタプンは夜中まで時間がかかりました。
吸収されなかったらどうしよ。。。って、ちょっぴり不安になりました・笑
色々ありがとうございました!
姉妹も良くなって来たかしら〜〜♪
[2013/07/24 23:26] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/595-bc439dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
相談病院
一週間飲んでいた薬が切れたので、病院へ。 肌の調子も見た目すごく良い。 ポチポチも、ちぃちゃいモノは触っても分からなくなってるくらい。 薬ってすごいな。 前半は ●覚書...
[2013/07/20 12:51] フレブル・マツリ
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

