Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆えべつ やきもの市☆
ヒメダブゥ
R0010550_convert_20130715014145.jpg
『アレ〜ヒメちゃん、ちょっぴり日に焼けましたか



チガウぶぅヒメはコッチだぶぅ
R0010555_convert_20130715013403.jpg
『アレレあんまりソックリだから間違えちゃいましたょ



ヒメダブゥ
R0010551_convert_20130715013343.jpg
『うんうん。気を取り直して、ちゃんとオスワリできたね



。。。。ヒメはコッチだぶぅ。。。。。
R0010557_convert_20130715013307.jpg
『わかってるってば〜〜〜


 
ヒメダブゥ
IMG_1831_convert_20130715013241.jpg
『本日もとっても気持ちのいいお天気のヒメ地方



『行って来ました
IMG_1821_convert_20130715013213.jpg
『人がたくさん。。。でも、実際こんなもんじゃないんです!!
 ブースも先が見えないくらい沢山なんです

 何に行って来たかというと。。。。』



『江別で毎年行われている、やきもの市
IMG_1832_convert_20130715013156.jpg
『去年も行きたかったんですが、タイミングがあわず行けなかったのですが今年は
 お父さんもお休み(夜勤明けですが・笑)

 絶対行きたい

 お父さんに行きたいなぁ。。。と、つぶやくと

 「オイシイ焼き物ある?」

 おぉ!!やきもの市なだけにオイシイ焼き物
 お父さんナイス

 調べるとオイシイ焼き物も出展されているらしいと言うことで、お父さんを説得し
 仕事明けのお父さんを引っぱりだし、行って来ました



えべチュン
IMG_1822_convert_20130715013135.jpg
『江別のご当地キャラクターらしいです
 江別市の有名な生産物のレンガの形をした頭で、飛べない…と言うか重くて飛べない。
 見えないのですが、江別産の小麦の穂を持っているのです


 
『泣いてる
IMG_1823_convert_20130715013117.jpg
『なんでなんで?!と、言っていたら飼育係(担当の人がいるのです)が

 「感動して泣いてるんです」

 と、教えてくれました
 子供達に大人気

 でも、今日は暑かった。。。。
 中に入ってる人、大丈夫だったかなガンバレ〜!って応援してたら
 子供が「え?!」って顔してた。
 子供よ。。。中に人が入ってるんだよ。
 知ってるくせに〜



『おじさん笑って〜
IMG_1824_convert_20130715013055.jpg
『お父さんの楽しみにしてたオイシイ焼き物コーナー
 えぞ但馬牛の串焼き
 ココで生まれた牛の赤ちゃんを神戸やどっか(忘れた)に送って大きくなったら
 神戸牛とかになるくらい、おいしい牛さんらしいです


実食
IMG_1825_convert_20130715013038.jpg
『江別の地ビールと一緒にね
 

 オイシ〜〜〜
 
 大きいから、1本でいいね。と、1本しか買わなかったのですが、あまりにも
 おいしくて追加でもう1本買っちゃいました
 ジューシーで柔らかくってしっかりお肉の味がする
 わさびをつけて頂くと、おいしさが一段とアップ



ソレデハ、我々モ
IMG_1828_convert_20130715013018.jpg
『買ったばかりの2BUHIも参加しました
 江別ビールもフルーティーで飲みやすい



『連れて帰って来たコ達
R0010546_convert_20130715013000.jpg
『カワイイ〜と思ってひとつ手に取っていたら、
 「ひとつぶんに少し足したらふたつ持って帰っていいよ
 と言われ、「え?!ホントに?!」
 と、迷っていたら「じゃぁ、最後だから3個つけちゃう!!」
 


 「もらいます」


 重たいけど、買っちゃう



コッチモ買ッタョ〜
R0010553_convert_20130715012939.jpg
『このお皿も、カワイクって一目惚れ

 何枚もある中から、気に入った色目の物を探すのが楽しい〜
 作家さん達との会話も楽しかったです

 食器は買わないって決めてたのに。。。
 どんどん増えちゃうから。。。
 でも、もう出会えないと思うと、買っちゃうよね



だれぶぅ
IMG_1836_convert_20130715012732.jpg
『珍しくヒメちゃんが反応してました

 
ヒメのオヤツだぶぅょ
IMG_1842_convert_20130715012713.jpg
『あ。ヒメちゃんは、二人が乗ってるビンが気になってるだけですか



2BUHIちゃんがヒメのオヤツ食べないか、見張ってるぶぅ
IMG_1843_convert_20130715012646.jpg
『食べませんよコッチ見て下さい



ハイ、チーズだぶぅ
IMG_1844_convert_20130715012623.jpg
『イイ感じの3BUHI
 このコ達も、見つけた瞬間に「連れて帰る!!!」と、手に取っていました
 ただ、お値段がついていなかったので不安に思い「売り物ですか?」と聞いたところ
 親切に教えてくれました
 お家にも6歳になるブリンドルのフレンチちゃんがいるそうです
 お名前とか聞きたかったなぁ〜。。。
 でも、人がすごくてお話全然出来ませんでした
 また、何かの機会でお会い出来たらいいなぁ




IMG_1850_convert_20130715012600.jpg
『フフ。同じ格好で寝ています
 外は暑かったけど、お家は涼しかったようでイイコでお留守番してくれていました
 
 お父さんは帰って来てから爆睡。
 ですよね。お仕事夜勤で頑張った後に暑い中、連れ出されて
 ビールに日本酒(試飲)飲んだら、ネムネムですよね

 つき合ってくれて、ありがとう
 充実したお休みでした


『最後に、頭に乗せて写真を撮るヒメちゃんの動画を
[広告] VPS

『落としちゃダメだよ。と言っているので、落とさないように頑張っています
 でも、外の音が気になって振り向いちゃってます
 落とさないように緊張してる姿が、思わず笑っちゃいます


 明日からお仕事がちょっぴりだけ、忙しい
 でも、充電出来たからがんばるぞ〜



 
[2013/07/14 23:35] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆hime collection 2013 summer ☆ | ホーム | ☆正解☆>>
コメント
泣いてるご当地キャラって初めて見た!笑
やきもの市いいね〜。テンション上がりそう!
私もそういうとこ行くといろいろ欲しくなっちゃって困るよ。
フレブルの置物も可愛い〜。
ヒメちゃんは何乗っけられてもおとなしくしてるんだね。落とさないようにしてるのもすごいよね。
[2013/07/15 10:51] URL | おもちママ #zlAQJbYM [ 編集 ]
*おもちママさん*

そうなんです!なんで泣いてるの?!って言ったら男の人(飼育員って言ってました)の人が
すかさず教えてくれました・笑
やきもの市☆ホントに楽しかったんです!!!
食器が大好きでふたり暮らしなのに、食器5人家族?!ってくらいあります・笑
ついつい。。。。。。つい♡
フレンチちゃんの置物はいくらでも買っちゃってたかも知れません・笑
ヒメのおでこ手のひらにおさまる感じがホントにカワイイのです♡^^♡
ヒメはおでこに乗せたら、頑張るんです☆
落としたら私が「あ!!!」って、言うから怒られると思うんでしょうね・笑
私ってそんなに怒ってるのかしら???
[2013/07/17 01:26] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/590-dd550b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

