Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆ヒメ待ちの列☆
ヒメだぶぅ
IMG_1192_convert_20130628141123.jpg
『今朝は涼しかったので、ゴミ捨てのついでに朝んぽ
 っていっても10時過ぎてましたが・笑

 ピンクのツツジがカワイイ



たのしそうだぶぅ。。。
IMG_1194_convert_20130628141107.jpg
『公園で休憩(5分も歩いていませんが…)していたら近所の保育園の子供達が
 きゃっきゃきゃっきゃとやってきました。
 ヒメは子供が苦手ではありませんが、子供がヒメを恐がることが多いです

 でも、この子達はとっても友好的
 この写真は公園で遊ぶにあたってのルールを確認していました。
 
 先生「ブランコは〜?」
 子供「いいで〜す!!」
 
 先生「お砂場は〜?」
 子供「いいで〜す!!」

 先生「すべりだいは〜?」
 子供「いいで〜す!!」

 先生「お水は〜?」
 子供「いけませ〜ん!!」


 こんな感じで、結構長いこと遊んで良い物とイケナイモノの確認をしていました。
 最近の保育園は大変ですね。


 OKがでたら遊んで良い物を確認した子供達は、それぞれに散って遊びます。

 「ワンちゃんだ〜!!」と言いながら数人が近寄って来てくれました
 ナゼかヒメ、私のヒザに乗って来ます
 ヒメのおかぁたんだぶぅ
 って、アピールしてるようでした
 
 「さわってもいいですか〜?」
 と若い先生が聞いてくれたので、大丈夫ですよと言うと子供達がワラワラ。。。

 「ワンちゃん」「おてて」「オシリ」

 と言いながらどんどん子供達がヒメを取り囲みます・笑
 たじたじのヒメ
 見かねた先生が

 「順番〜〜〜!!」

 と言うと、子供達が整列
 ヒメ待ちの列が出来ました・笑
 1回さわったらまた列の後ろに並ぶ。
 何回も並んでくれたコもいました
 まるで、握手会
 
 「なんて言うワンちゃんなんですか?」
 と聞かれたので、「フレンチブルドックです」と答えると

 「私の知ってるフレンチちゃんとは違う!!静か!!!」
 ってヒドク驚かれていました
 でも、、、ヒメもワンコが現れたら騒がしいなんてモンじゃないですよ



 
ヒメも順番守ったぶぅ
IMG_1195_convert_20130628141052.jpg
『この公園ではこの乗り物がイチバン人気
 ヒメも並んで乗らせてもらいました

 このまわりに子供達が真剣な表情で見ています
 ちょっぴり緊張気味です
 ちゃんと持ち手に手をかけて乗っています

 半袖で出てしまい、寒くなって来たので15分くらいで帰宅
 ひとりも泣くコがいなくてよかった

 ヒメちゃんも楽しそうで、公園出た後も何度も振り返ってました




本日のオヤツ
IMG_1197_convert_20130628141154.jpg
『懐かしのオヤツ
 コレ、大好きだった〜
 でも、今のは昔のよりも数も少なくなった。。。
 粒が小さくなった気がします。。。わたしが大きくなったからそう感じるのかな?


 今日はコレから私だけちょっぴりお出かけ
 ヒメちゃんは、お腹がまだ本調子じゃないのでお留守番ね
 
 お父さんと一緒にネムネムしててくださいね



[2013/06/28 14:46] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆お父さんぽ☆ | ホーム | ☆だら〜ん☆>>
コメント
その駄菓子、ぜ~~~~ったい!少なくなりましたよね!!??
私も少し前にスーパーで見つけたときに同じように思いました(≧◇≦)
昔はその二倍くらい入ってましたよぉ(T^T)

ヒメちゃん人気者ですごーい!
フレブル界のアイドルだね★
だいごは顔がでっかいから驚かれます(^◇^;)
[2013/06/29 09:46] URL | だいごママ #- [ 編集 ]
いつもと写真の感じが違う?
レトロチック~!

あ!たいへんだっ★
アイドルの座が・・・!!!!
・・・いや、妥当です。正解です。笑
ママ含めて、可愛いもんね。

最近のワタシなんてね・・・自転車の小学生に「グォラッ!少しは考えろやっ!!!」って怒鳴ってるからーっ★えへっ
だってさー。後ろからビュンッってスレスレ通って行くんだよ。危ないからー!!!
[2013/06/29 19:35] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
*だいごママさん*

ですよね!!!絶対少なくなりましたよね!!!
私だけじゃなかった〜!良かった〜〜〜!笑
お父さんにずっと、ネチネチ言ってたら煙たがられました。。。

「ヒメが」と言うよりも、外で会うワンコがめずらしいんでしょうね〜^^*
学校に入ってきたワンコとか、すっごく人気者になってた気が・笑
だいごくんに、会ってみたいです!!
並んで写真撮りたいです♡
[2013/06/29 22:32] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
*マツリままさん*

写真は例のアレで加工ですよ☆
インスタグラムでアップした写真をそのままブログで使ってしまう最近の私。。。
ズル〜〜〜^^♡
永遠のアイドルはまっちゅですってば!!
そこは譲れませんよ!

確かに小学生コワイ。。。ビュンビュン来ますよね。。。
私もこの間横一列に並んで歩く小学生に「よけて〜」って言おうと思って
「おどき〜」って、言ってしまいました。。。
しかも今日なんて駐車券預かってハンコ押してお客様に返す時に
「駐車券でございます」って言おうと思って
「駐車場でございます」って言っちゃいましたよ。。。
私もお客様も笑いをこらえるのが必死でした。
笑ってくれて良かったのに。。。
恥ずかしかった〜〜!
[2013/06/29 22:38] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/573-68109e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

