Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆体調不良☆
ヒメママです』
IMG_1084_convert_20130625230514.jpg
『昨日は私もお父さんもお休みでした。
 夕方にゆっくりお散歩に行って、帰って来て私とお父さんはゴハンを食べに。
 帰って来てからヒメちゃんのゴハン。
 いつも通りのゴハン。
 
 しばらくして、お父さんが

 「ヒメ、吐いてる!」

 どれどれ、と、見に行くとアワアワした吐いた物を必死で舐めてる。
 すばやく片して様子を見る。
 何度も吐く。
 空腹で吐く時は背中がゴボゴボして辛そうですが、ゴハンを食べてすぐだったので
 すぐに出てくる。
 1時間くらいかけて全部吐ききった感じ。
 
 その間、私が抱っこしようとしても抱っこ拒否。。。
 ベットにくっついて離れようとしません。
 お父さんがトイレに行ったら、普段聞いたことのない声で、

 フニャフニャ鳴いてました。

 
 1枚目の写真は吐いた後に、お父さんに口を拭いてもらっている写真。

 ぐったりして気持ちが悪そうでした。。。


 私がベットに入ると、トコトコ下りて自分のベットへ。
 お父さんの顔を見て
 フニャフニャ鳴く。。。

 なんで?!いつもは私にベッタリなのに?!
 私、ちょっぴりしょぼん。。。。。。』



『結局こうなる
IMG_1087_convert_20130625230503.jpg
『ヒメちゃんに甘えられて嬉しかったのか、自分のタオルケットを持って
 「仕方ないなぁ〜」と言いながら、隣で寝るお父さん。

 私はひとり、ベットで眠る

 夜にしたウンチョさんはビチビチだったそうです。
 お父さんが起きてオチリを拭いてくれました。

 朝は、目薬の時にコロコロサンを喜んで食べていたので、食欲はありそう。
 いつもの半分くらいのゴハンを用意。
 
 完食。


 夕方心配だったのでお父さんに電話しましたが、つながらない。。。むぅ。
 でも、お父さんが手に負えなかったら電話が来るだろうしメールもないから
 大丈夫、と信じて仕事を頑張って早く終わらせて飛んで帰りました。
 今日はお父さんが早く行く日だったので、3時間くらいひとりでお留守番。

 ドキドキしながらカギを開けたら



 ぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


 声(?)が聞こえて来て、本当に安心しました。』

 


おだんごさん
IMG_1109_convert_20130625230449.jpg
『まだ本調子ではなさそうです
 でも写真を撮ろうとしたら、ちゃんと入ってきます




だ〜ん〜ご〜
IMG_1110_convert_20130625230434.jpg
『うん。顔乗せも健在



ぶぅ。。。。
IMG_1112_convert_20130625230417.jpg
『でも、やっぱり元気がない感じ。。。
 お父さんから電話が来ました。
 「お留守番大丈夫だった?3時くらいにしたウンチョさんもビチビチだったよ」

 お父さんも、ちゃんと気にしてくれていました。
 
 なんだろね。。。
 昨日は少し暑くなっていたから、お散歩で疲れちゃったのかな。。。
 休み休み歩いてたんだけどね。。
 それともゴハンに入ってた納豆さんが良くなかったのかな。。
 でも、いつも食べてる物だしね。。。

 苦しい思いをさせてゴメンネ


 
 
にっこり〜〜。。。
IMG_1100_convert_20130625230402.jpg
『Instagramでアップしていたので、気にかけてくれていた方に「元気になったよ」と
 写真を撮ろうと思い

 「笑って〜

 と言うと、この作り笑い
 口元隠したら。。。目が笑ってません


 今もぶぅぶぅ言いながら眠っています
 しばらくお仕事だから心配だけど、お父さんが思ったよりもヒメちゃんのこと
 ちゃんと考えてくれていて安心しました
 あ。イヤ。別にお父さんがヒメちゃんのこと普段は考えてない、と言う訳ではなく
 いつもは「どうしたらいいのか、わからない」と言った感じで、関与しないことが
 多いんです
 だから今回、一緒にくっついて眠ってたことや電話をくれたことがスゴク
 嬉しかったんです


 気温が上がって来ましたね
 みんなも体調には気をつけて下さいね








[2013/06/25 23:46] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆coron☆ | ホーム | ☆正解☆>>
コメント
i-280ヒメちゃん大丈夫ですか?
早く元気なってねe-243
[2013/06/26 01:34] URL | ヒメおばあちゃん #3GEi.xbc [ 編集 ]
ヒメちゃん、大丈夫かな…?
この時期は体調崩すワンコが多いって、うちのかかりつけの先生も言ってたから、季節の変わり目で体がついていかないのかもね。
パパとママにたくさん愛情もらって、早く元気になりますように☆
[2013/06/26 10:48] URL | おもちママ #zlAQJbYM [ 編集 ]
*ヒメおばあちゃん*

だいぶ良くなりましたが、まだお腹が少しゆるゆるです。。。
早く元気になってまた遊びに行くぶぅ!!って、張り切っています^^☆
[2013/06/26 23:56] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
*おもちママさん*

やっぱり季節的なものなのでしょうか。。。
気をつけていても足りないですね><
しつこいくらいの私の愛情で全快間近です☆
[2013/06/26 23:58] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/570-4ff9b949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

