Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆楽しかったお出かけ☆
ヒメだぶぅ
IMG_0684_convert_20130618002709.jpg
『私のパーカーを着せてフードをかぶせたら、なんだかご機嫌
 コレ。。。白いパーカーだったらテルテルヒメコが簡単に出来るんじゃぁ。。。

 お出かけの準備をしていたら、自分も一緒に行けるかどうかドキドキしながら
 ウロウロします。なので、その時に巻き巻きするとカワイイ顔して一緒に連れてって
 もらおうと頑張ります




IMG_0689_convert_20130618002636.jpg
『バックが出て来たら、自分も一緒に行けることがわかるので誰よりも先に入って
 待ちます。

 でも、いつも入るのが早すぎて眠ってしまいます



リンリンリ〜ンヒメコが通るぶぅょ〜
IMG_0693_convert_20130618002601.jpg
『早くからバックに入ってスタンバイしてましたが、地下鉄の駅までは
 ヒメちゃん号で行きますょ〜



自転車、ラクチンだぶぅね〜
IMG_0695_convert_20130618002511.jpg
『偶然にも、赤いクールタイに赤いお花に赤い車

 ヒメは自転車に乗るのがスキです
 カゴの中から道行く人を眺めています




ばぁちゃん
IMG_0702_convert_20130618002443.jpg
『地下鉄に乗ってバスに乗って、着いた先はお父さんの実家
 バス停まで迎えにきてくれていました
 地下鉄ではいつものぶぅだったのですが、バスに乗り換えてからぶぅぶぅ
 暑そうにしだしてしまい、あせる私
 最高気温も23℃くらいだったので、甘く見てました
 夏のバック移動の時は底にアイスノンを入れてるのですが、まだ大丈夫かな?と思って
 用意してなかったんです

 バスを降りることには我慢しきれず顔を出してしまいました
 一緒に乗ってたお客さん、運転手さんゴメンナサイ


 お家に着いて、早速おばあちゃんがイチゴさんを切ってくれました
 こうして見るとイイコに座って待っているように見えますが、ピョンピョンして
 私に怒られています



ぶぅぶぅぶぅ
IMG_0705_convert_20130618002420.jpg
『ハナ息の荒い感じが伝わる写真になりました



ヒメ、イイコデまてるぶぅ
R0010348_convert_20130618002400.jpg
『いや、ヒメちゃん。近すぎです



いただきますぶぅっ!!!
R0010349_convert_20130618002337.jpg
『全身で食べてます全身がブレブレです



じぃちゃん、なに食べてるぶぅヒメにもひとくち、ちょうだいぶぅ
IMG_0712_convert_20130618002311.jpg
『ザンネ〜ンおじいちゃんが食べてるのはパンだからヒメちゃんは
 食べれませんよ

 

 突然ですが、ヒメは割と「マッテ」が得意な方だと思います。
 お家では私がその場を離れても待てます。寝たフリしても待ってます。
 ず〜〜〜っと待ってます。

 
 でも。。。お家でもかをるちゃんからもらう時は待てない。。。
 更に、おばあちゃんからもらう時も待てない。。。
 これは良くない!と思っていたのですが、今日おじいちゃんからコロコロサンを
 もらうとき、待てたのです!
 その後も何度かあげてみてもらったのですが、困惑気味ですが出来そう。

 きっと、ヒメの中で

 「ばぁちゃん達はヒメに甘いから、マッテしなくてもいいんだぶぅ

 って、思ってるんでしょうね
 これ、直した方がいいのかな。。。
 ここぞ!と言う時に出来ればいいのかな。。。
 でもね、もし間違っておばあちゃんのコト噛んだりしたらもう遊びに行けなくなっちゃ
 いますよ
 嫌われちゃうよやだよ〜〜〜
 動物だから、「絶対大丈夫」なんてないもんね。
 
 ヨシ!!やっぱり教育のやり直しだ!!!
 かをるちゃん!おばあちゃん!!ご協力お願いします
 

 

じぃちゃん、ヒメのぶぅか
IMG_0713_convert_20130618002229.jpg
『おばあちゃんがキッチンに立つと眠っていてもトコトコ急いでやってくるヒメ。
 おじいちゃんだったらどうなのか、と実験してみました

 ハイ。ちょっぴり戸惑いながらも見に来ました

 ちなみにおじいちゃん、何も切っていませんマネしてるだけ〜
 この後バナナの皮を切って、ヒメ更に興奮・笑
 ちゃんとバナナさんをもらっていました


 
夜ゴハンだぶぅ
IMG_0715_convert_20130618002120.jpg
『おいしそうだね〜



おかぁたん、早くすわってぶぅヒメの釜飯が冷めちゃうぶぅ
R0010351_convert_20130618002057.jpg
『そこはさ、お母さんが座ってたところでしょ



『おじいちゃんの頼んだ鯛釜飯
R0010352_convert_20130618002031.jpg


おかぁたんっもぅ写真はいいぶぅょ
R0010353_convert_20130618002013.jpg
『まってまって



『おばあちゃんの頼んだ五目
R0010354_convert_20130618001955.jpg



ヒメの頼んだ鶏釜飯だぶぅ
R0010357_convert_20130618001931.jpg
『違うね。「お母さんが頼んだ」ですね釜飯というと鶏のイメージの私
 奥に写ってる茶碗蒸しヒメちゃんの頭くらい大きかったんです
 中にはうどんが入っていてあっさりして、おいしかったです
 でも…ココだけの話、私はおばあちゃんの作ってくれるおだしがしっかりきいた
 のどごしの良い茶碗蒸しの方がスキです



釜寅さん』
R0010358_convert_20130618001415.jpg
『初めての釜飯屋さんで頼んでくださいました
 熱々の、おだしがセットになっているのでそのまま食べてもヨシ、薬味を乗せて
 おだしをかけてサラサラ食べてもヨシ!!
 うなぎのひつまぶしのようで、とってもおいしかったです
 そのままでもおいしかったですが、おだしをかけて、わさびをちょっぴり入れて頂くと
 あっさりしてオイシ〜



ヒメもソロソロ頂くぶぅ
IMG_0717_convert_20130618001355.jpg
『そんな顔しても、も〜ら〜え〜ま〜せ〜ん



じぃちゃん。。。変身するぶぅか??
R0010361_convert_20130618001337.jpg
『強そうな機械をつけています
 おじいちゃんが血圧を測る機械を動かすと気になるヒメちゃん。真剣


 
ヒメ、イイコでまてるぶぅ
R0010359_convert_20130618001300.jpg
第2回イチゴさんタイム開催

 の間、おじいちゃんとのお話に夢中で振り向いたらもぅ食べ終わってました



じぃちゃん。。。。ソレはヒメコ号だぶぅ。。。。
IMG_0725_convert_20130618001241.jpg
『お家に帰ったら爆睡のヒメちゃん
 眠っていても、モゾモゾ動いています夢見てるのかな?
 小さい時はあんまりなかったのですが、最近は眠ってる時にモゾモゾしたり
 「ワンッ!」って寝言を言ったりしてます

 帰りはおじいちゃんに送ってもらっちゃいました
 地下鉄の駅に停めてあったヒメちゃん号も途中で乗せてもらって安心

 おじいちゃん、体調良くなかったのにお邪魔してしまってスミマセンでした
 おばあちゃん、たくさんお喋りできて楽しかったです
 (散らかったヒメ家を見せてしまいハズカシイです
 ヒメちゃんにも私にも沢山ごちそうさまでした
 また遊びに行かせて下さいね〜



 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、お父さんはお留守番でした
 と、言うのも何度も私とヒメちゃんで起こしても。。。起きない。。。。。。
 前日から何度も言ってるのに〜〜〜
 「じゃぁ、ヒメちゃんとふたりでおいで!」と言って下さったので、結局ふたりで
 お邪魔しちゃったんです

 帰って来て、ゴハンの用意をしていても起きない。
 もしやと思って聞いてみました。

 「具合わるいの?」


 小さくうなずくお父さん。



 ヤバイお父さんは具合が悪くなるとトコトン悪くなります
 熱が40度くらい出た時も寸前まで教えてくれませんでした
 でも、ウチの夜ゴハンは。。。

 ジンギスカン


 とりあえず、頑張って食べて寝てもらいました←ヒドイ私
 明日悪化してないことを祈るばかりです


 暑かったり、寒かったりだったからかなぁ
 今週は気温もそんなに高くならなさそうで、過ごしやすそう
 皆さん、体調にはお気をつけてくださいね〜






[2013/06/17 23:27] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆お父さんのその後☆ | ホーム | ☆切ないお顔☆>>
コメント
うんうん、途中で思ったよ。
「おとぅさんの釜めしがない!?」ってさ。
具合悪かったんだね。
ジンカン食べて今日はどう?大丈夫そう?
酷くなってない事を祈ってるよ。

テルテルヒメコ可愛いね~♡
連れてってくれるか、可愛い顔して待ってる・・・って言うのがやっぱり可愛い性格!
姉妹は必死でまとわりついて、長引くと途端にやる気なくして目のキラキラがなくなるよ。^^;
[2013/06/18 20:42] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
*マツリままさん*

さすが!!気がついてくれましたか!!!
この日おじいちゃんも体調が良くなくて、ホントに親子だねって話してたんです・笑
そんな具合の悪い時にジンギスカン・笑笑
次の日の朝には良くなってました*^^*
ご心配をお掛けしました。

長引いてやる気をなくす。。。想像したらカワイかったデスヨ〜!!!
[2013/06/19 20:47] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/562-db34af1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

