Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆お出かけ!!☆
ヒメだぶぅ
IMG_9589_convert_20130512215559.jpg
『昨日はご心配をお掛けしました
 気にかけて下さってメールやフェイスブックでメッセージを下さった方も、ありがとう
 ございました

 今朝のヒメちゃん。すっかり腫れが引きました。
 ゴハンも普通に食べ、ウンチョさんもイイ感じに済ませて、お出かけです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_9602_convert_20130512215533.jpg
『向かった先はチロリンとヒゲメガネ先生のところ

 


チロ。。。。。。。ガンバ。。。だぶぅ。。。。。。
IMG_9612_convert_20130512215512.jpg
『今回はチロが先に診察見送った後、心配そうに診察室を見つめます』




ヒメも頑張ったぶぅ
IMG_9623_convert_20130512215447.jpg
『終わった後は本当に清々しいお顔

 もともと、今日は狂犬病のワクチンを打ちに行く予定だったので昨日のことも
 聞いてみました。
 写真も撮ったのですが、わかりにくかったので動画を撮っておきました。
 またしても首を横に傾けないと見れませんが、一応記録の為にアップします。
 結構ポコポコしてるので、ニガテな方はスルーして下さいね
 あと、首が痛くなるのがイヤな方もスルーで

[広告] VPS



 「画像を見た感じだと、ジンマシンですね」

 ヒゲメガネ先生の第一声。

 ジンマシン?!

 なるほど。。。
 ジンマシン。
 私も頻繁にジンマシンが出ます。。。
 でも、もっとちいさいしこんなに腫れることがないので思いつかなかったです。
 
 変わった物を食べさせてないし、環境も変わっていない。外にも出てないし。
 鶏肉でもその前日からムネ肉がなくて、冷凍してあった手羽元を煮込んであげたの
 ですが、もともと鶏肉は大丈夫なので原因としては考えにくいと。。。
 とりあえずはこのまま様子見で、モチロン手羽元はもぅ、あげません
 
 むぅ〜。。。不完全燃焼な感じ

 肝臓のお薬と、フィラリアのお薬も頂いて来ました






タスケテ。。。
IMG_9629_convert_20130512215428.jpg
『その後、チロの爪切りで苗穂のテン・テンへ
 病院やトリミングが大の苦手なチロは、ビクビクおびえまくり
 頑張ってる姿が、けなげでカワイかった〜



ヒメも爪切りぶぅか??
IMG_9635_convert_20130512215405.jpg
『そう言えば。。。と思って、ヒメちゃんもお願いしました



ヒメ、余裕だぶぅ
IMG_9637_convert_20130512215337.jpg
『そだね。ヒメちゃんはヘッチャラだもんねでもね。。。



ぶっ
IMG_9636_convert_20130512215321.jpg
『ザンネ〜〜〜ンオチリ絞りでした〜

 なぜか、肛門腺の時はへんな顔になります・笑



 チロを待っている間、ヒメを抱っこした私とチロリンの元にひとりのおばぁちゃんが
 近づいて来て

 「ホラ。触れる犬だよ」

 ???と思いましたが、ちいさな子供が来たので「触りたいのか」と思って
 触らせてあげました。
 その後、チロリンがクスクス笑っていたので、どしたの?と聞くと


 「”触れる犬”って何判断さ・笑」


 確かに!!
 気がつきませんでしたが、おばあちゃんが「触れる」と判断して子供達を近づけました
 が、もしヒメがもの凄く凶暴で噛むコだったら危険です!
 何を基準に判断したのでしょう。
 しかもヒメは外では常にハァハァしてるので、恐がられることもあります。

 ”触れる犬”

 このフレーズもよくよく考えたら、何だか失礼じゃないですか?
 ま、良いんですけどね。
 凶暴じゃないし、噛まないから。でも、ハナミズはつけてました・笑』



頑張ったからごほうびだぶぅ
IMG_9649_convert_20130512215303.jpg
『終わった後にチロリンと一緒に車で豚丼ランチ
 ひたすら見つめるヒメちゃん
 後部座席ではチロとチロリンが仲よく食べています





見せてぶぅ見せてぶぅっ
IMG_9662_convert_20130512215237.jpg
『その後、お出かけ第2弾





IMG_9655_convert_20130512215146.jpg
『お父さんの実家に遊びに行きました
 おばぁちゃんが切ってるイチゴさんが気になって仕方がないヒメちゃんを
 お兄ちゃんが抱っこして見せてくれています


にいちゃんっ
IMG_9658_convert_20130512215128.jpg
『おすわりもマテも何もなく、パクパク食べる。。。。あ〜あ



ほ〜らほ〜ら
IMG_9659_convert_20130512215104.jpg
ぶぅウマウマぶぅか



エアーウマウマだったぶぅ
DSCN8796_convert_20130512215043.jpg
『ウソですお兄ちゃんはそんなイジワルなことはしませんよ
 お兄ちゃんの膝に乗せてもらってリラックスのヒメちゃん
 優しいね〜



 おいしいゴハンをお腹いっぱい頂き、なんにもお手伝いしなかった私。。。
 いつもスミマセン
 茶碗蒸し、おいしかったです

 また遊びに行きますね〜



『そして今日はmother's day
IMG_9650_convert_20130512215018.jpg
おかぁたん、いつもありがとぶぅ



[2013/05/12 22:44] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆ウマウマなモノ☆ | ホーム | ☆腫れてる☆>>
コメント
e-258ヒメちゃん今日は元気な顔を見せてくれて、うれしかったです。
ママには母の日のプレゼントや美味しいお菓子も頂き、ごちそうさまでした。
又皆で遊びに来てくださいね。e-243
[2013/05/12 23:49] URL | ヒメおばあちゃん #3GEi.xbc [ 編集 ]
触れる犬!
たまに言われるね。
「ガラスの向こうのパピコちゃんは触れないけどコッチは外に出てるから触れる」って事だと思ってたけど・・・マジメかっ!^^
そういうハナシじゃなくて!?笑

蕁麻疹?動画で見ると全身に出たたみたいだね。
ラバー?ラテックス?のおもちゃ!アレルギーとかあるかもねー。
普段は大丈夫でもちょっと弱ってる時だったのかも?
けどその後元気そうにお出かけしてるし!安心したよー♡
そして・・・オメデト!
[2013/05/13 16:14] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
*ヒメおばあちゃん*

ヒメも楽しかったぶぅ〜♪
ウマウマたくさんうれしかったぶぅ♡
今度はバックに入っておかぁたんとふたりで遊びに行くぶぅ!!
女子会だぶぅ〜〜☆
[2013/05/13 22:42] URL | ヒメ #- [ 編集 ]
*マツリままさん*

ナルホド!!そう言う意味だったんですね!!!
触れる犬って表現がなんだかなぁ。。。って気がしませんか?><

蕁麻疹、体にも出てました。前回も前々回も顔だけだったのでビックリしました。
普段は大丈夫でも、、、確かにヒトもそうですよね。
いつもは大丈夫な物でも体調良くない時に食べたら蕁麻疹出たりしますもんね。。。
出た時は少しだるそうにしてましたが、翌日にはすっかり元気で狂犬病の注射も
打てたので良かったです。
フィラリアもお薬もらえました^^

そして、ありがとございます〜♪とりあえず、こちらも一安心です・笑
[2013/05/13 22:46] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/526-2c05daee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

