Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆hime's キッチン☆
ヒメだぶぅ
DSCN1863_convert_20130203230106.jpg
『大好きなキッチンでヒメちゃんが見つめているもの・・・それは・・・



『鶏肉〜〜
DSCN1862_convert_20130203230030.jpg


『ヒメちゃんのゴハンは4日分づつ作り置き夜のうちにコツコツ作ります』
DSCN1860_convert_20130203225933.jpg
『鶏胸肉をちいさく切って、鍋一杯に炒めます


味見味見あ〜じ〜み〜
DSCN1864_convert_20130203225850.jpg
『お肉切ってるときは寝てるのに、火が通った頃にカホリにつられて必ずトコトコ
 やって来ます


パクッといっちゃうぶぅ
DSCN1871_convert_20130203225733.jpg
『どんなにちいさい物でも、指に歯が当たらないようにして食べてくれます


おかぁたんイケルぶぅ
DSCN1869_convert_20130203225648.jpg
『うんうん。味見してる時スッゴクうれしそうですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN1875_convert_20130203225617.jpg
『ヒメちゃんの苦手なニンジンさんを投入心配そうにお鍋を見つめます



『お次ぎのつまみ食いは、キャベツさん
DSCN1879_convert_20130203225548.jpg
真剣だぶぅ



ぶぅっ
DSCN1894_convert_20130203225506.jpg
『真剣過ぎですってば


ウッマ〜〜〜〜
DSCN1897_convert_20130203225441.jpg
『まんまる



『お鍋はイイ感じに煮えて来ました
DSCN1901_convert_20130203225250.jpg
『ニンジンさん、キャベツさんに続きブロッコリーも投入
 ニンジンさんとブロッコリーは擂り下ろしています
 細かく刻んでいたのですが、ニンジンサンが消化できない事が多かったので
 先週くらいから擂りおろしで作っていますが、イイ感じのウンチョさん
 最後に擂りおろし生姜と細かく刻んだエノキを入れて、グツグツ・・・

 あ。最後の最後にゴハンを入れてます



できたぶぅか
DSCN1914_convert_20130203225215.jpg
『ハイ1日分づつタッパーに入れて、2日分は冷凍。2日分は冷蔵庫へ
 「もう、味見はしませんからね」と言って洗い物を始めると、トボトボ歩いて
 行きます。ちなみに作っている間、ずっと足もとにいます・笑
 味見は好きなのに、キャベツさんを切っている時にボロボロこぼれた物は食べない
 んです
 「落ちたの、食べて良いよ」って言っても
 ぶぅ??って顔して、スンスンしても食べないんです
 拾ってあげたら手からは食べますなんで??』



ゴハンだぶぅゴハンだぶぅ
DSCN1920_convert_20130203225139.jpg
本日の朝ゴハン
 昨日作ったベースに、馬肉・納豆さん・煮干しふりかけ・とろろ昆布・ダイコンさん
 今日はきな粉もトッピング
 ヒメちゃん、口開きすぎじゃない



ぶぅ
DSCN1921_convert_20130203225109.jpg
『まだ開いてますよだらしな〜い



DSCN1922_convert_20130203224944.jpg
『ちょっぴり開いてるけど、ま、いっか



『まぜまぜしてハイ、ど〜ぞ
DSCN1923_convert_20130203224914.jpg
ぶぅ〜〜今日はコロコロサン味だぶぅ








・・・・・・・・・・・・・・ハヤク。
DSCN1924_convert_20130203224850.jpg
『この顔ゴハン中の「マッテ」です

 ちいさい頃からゴハンの最中に何回か話しかけて、食べるのを中断させます。
 食べる事に夢中になりすぎないようにしています
 昔、一緒に住んでいたワンコがゴハン中に動いただけでも「うぅ〜〜って
 唸るコだったんです
 外で飼っていて、食事以外はホントにイイコだったんですが(でも、私もちいさ
 かったからあまり記憶がはっきりしませんが「うぅ〜〜って言われるのが
 コワくてコワくてしかたなかったのを覚えています。
 ワンコがゴハン食べてるときは、近寄らないようにしなきゃって子ども心に誓いま
 した・笑

 そんなことがあって、自分がワンコと暮らすときはどんな時でも「うぅ〜って
 言わないコに育てよう!って決めてました
 おかげさまで、ヒメちゃんは食べてる時にモフモフを触っても爪を切っても大丈夫な
 コに育ってくれました
 
 絶対渡してくれないもの・・・特にないかも・・・?
 おもちゃにも執着ないし、執着心が薄いのかな??

 
 そして昨日の地震。。コワかったですね。。。。
 皆様、お怪我はされていませんか?
 私は、ちょうどhime'sキッチンを始めたところで、お肉を切っている
 最中でした。
 「聞き慣れない音がどこかから聞こえる。」と思っていました。
 お父さんが遅出だったので、寝室で寝ていたのでアラームかな?と思っていたのですが
 ふとテレビを見たら、地震警報が!!
 ヤバイ!!!!と思って寝室に行き寝ているヒメちゃんを、起こし抱っこした時に
 
 ユラユラ〜。

 ヒメ家、地盤が良いのかあんまり揺れないんです。
 それでも揺れました。
 ヒメちゃんに「大丈夫だよ〜」って言いながら抱っこしていましたが本人は全く
 キケンを察知してないようで、寝ぼけ顔。。。。
 以前、大きな地震の時もお父さんと一緒に寝ていて、ベットの上で寝たまま一緒に揺れてました。。
 危機管理能力も薄いようです。。。

 揺れはすぐに収まりましたが、上のワンコがギャン吠え。
 きっとひとりでコワかったんだと思います。かわいそう。。。
 すぐに一人暮らしの、かをるちゃんに電話。
 家で揺れたって事はきっとすごく揺れたに違いないと思っていましたが、
 「すごく揺れたよ!上の奥さんとスグ外に出たよ!!」
 と、大丈夫そう。無事で良かった。
 一人暮らしは心配ですね。
 
 ちなみに肉を切っている最中だった私、手を洗わないでヒメちゃんを抱っこしていた為
 必死でニオイを嗅いでいました・笑


 1周年プレゼント企画沢山ご応募頂いています
 こんなに沢山の方が興味を持ってくださるなんて〜と社長と感激しています
 締め切りは2/4。いよいよ明日です
 ご応募がまだの方は是非ご参加くださいませ
 詳しくは、1/31のブログをご覧下さいませ
 

 今日は節分
 みんな豆まきしたのかしら〜
 

 
 
 
[2013/02/03 23:22] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<☆まめまき・2013☆ | ホーム | ☆お出かけ前の顔☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/04 08:28] | # [ 編集 ]
地震大きかったですね・・・
ヒメちゃん家がたいした事なくてよかったです^-^
地震速報などには表示されていませんでしたが
遠く離れた我が家も何気に2回揺れましたよ!
ビックリでしょう!?
[2013/02/05 16:04] URL | すーじー #- [ 編集 ]

*すーじーさん*

ご心配ありがとうございます!
ヒメは地震もサイレンもヘッチャラのようです・・・
そちらも揺れたんですね><
華ちゃん大丈夫でしたか?
つながっているってことですね〜
日本・・地球が悲鳴をあげているんでしょうか・・・複雑。
[2013/02/07 01:37] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/426-e1a2d1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

