Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆スケート☆
ヒメだぶぅっ
DSCN1274_convert_20130112231744.jpg
『オハヨ必死な顔で、キャベツの芯をカジカジしています


やりきったぶぅ
DSCN1278_convert_20130112231717.jpg
『最後のひとくちがお口に入った時の顔まるで・・・



朝ゴハン、遠いぶぅ・・・
DSCN1271_convert_20130112231631.jpg
本日の朝ゴハン鰤ダイコン



『おいしそうな鰤のアラが売っていたのとダイコンさんがお家にあったので
DSCN1272_convert_20130112231612.jpg
『ダイコンさんも、お米の研ぎ水で下茹で1時間して鰤の下処理もして作ったので
 悪くない感じでした
 ダイコンさんが味がしみて、「わぁ」って感じ・笑

 白髪ネギが・・・水に入れたら思ったよりも増えてしまって、モサモサ


ヒメゴハンもお魚さんぶぅか
DSCN1265_convert_20130112231542.jpg
『ヒメちゃんは北海道産のタラのアラが売っていたので、タラですよ
 久しぶりのお魚ゴハン。結構よろこんで食べてくれました




スケートリンク!!
IMG_7426_convert_20130112231432.jpg
『行って来ましたスケート
 ヒトズマ会で「来週スノボに行こう!」と言っていたのですが、皆の都合が合わなく
 なっていたので、残念〜〜。と思っていたのですが、私の希望で本日スケート
 に
 先日、浅田真央ちゃん達が演技をしたスケートリンクですよ〜



『へっぴり腰な私
IMG_7431_convert_20130112231339.jpg
『私はスケート滑るの、小学生以来だから・・・・2◯年ぶりくらい
 始めは怖くって、手すりから離れられませんでした


『入って15分位して、製氷の時間になって専用の車が出て来ました
IMG_7438_convert_20130112231217.jpg
『車が通った後は、ピッカピカ


ス〜イス〜イ
IMG_7441_convert_20130112231309.jpg
『ミヨシサンは、スケートの少年団に入っていたそうで、スッゴク上手
 やっぱり体が覚えてるもんですね〜


ビュンッ
IMG_7442_convert_20130112231248.jpg
『あっという間に駆け抜けて行きます


クルクルクル
IMG_7446_convert_20130112231200.jpg
『私も小学生の頃、近所にスケートリンクがあってよく遊びに行っていたので何となく
 体が覚えていて、クルクルまわったり

 ウソです

 ク・・・ル・・・・・ク・・ル・・・

 って感じに、ぎこちなく・笑

 小学生くらいの女のコが上手にクルクルまわったり、幼稚園くらいの女の子が
 手すり沿いに「トコトコ」歩いていたり
 (滑らないで上手にトコトコ歩いてるんです!スケート靴は履いてるんですよ!!)
 何度も転んで、立てない男のコが「だって!立てないんだもん!!」とお母さんに
 怒っていたり・笑
 すっごく楽しかった〜

 寒いと思って、私もミヨシサンもモノスゴク着込んでいたのでスケート靴に履き
 替える時とか上手く動けないんです
 でも、滑ってたら寒い事なんて忘れちゃうくらい楽しかった
 実際、私達2時間くらいぶっ通しで滑ってました
 「特訓か
 って笑ってました

 あっという間の2時間、靴を返却して「さて、帰ろうか〜」と歩いていたら、
 施設の中にレストランが
 小腹も空いたし、リンクから出たら以外と寒かった事に気づいて暖まろう!と
 閉店ギリギリでしたが(閉店が16時)OKだったので入らせてもらいました


 
みそラーメン
IMG_7445_convert_20130112231142.jpg
『鉄鍋みたいな…と、言うか鉄鍋に入ったみそラーメン
 野菜がモリモリでおいしかった〜
 お店は閉店して、おばちゃん達もコート着て帰る準備
 でも、イヤな顔しないで私達が食べ終わるのを待っていてくれました
 おばちゃん、遅くまでゴメンナサイ
 とっても、おいしかったですごちそうさまでした

 私はアウトドアがあまり得意ではありありません
 でも、スケート・・・・・イイネ
 道具も借りれるから身軽だし、行きたい時に行ける

 また、行こうね〜




ヒメ、イイコでお留守番してたぶぅ
DSCN1294_convert_20130112231117.jpg
『・・・お父さんと寝てたんでしょ
 でも、イイコで待っていたくれたからお米さんガムを1本あげました



本日のオヤツ
DSCN1268_convert_20130112231508.jpg
『疲れた時は甘い物ですね〜
 
 ・・・でもね、既に足がイタイ・・・ヤバイ
 筋肉痛が始まっている・・・


 
[2013/01/13 00:18] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆PON DE ・・・☆ | ホーム | ☆遊び方??☆>>
コメント
お疲れさま♡
スケート!楽しそうだねー。ワタシも小学生以来してないなー。。。
今なら立つのも怖そうだね。
けど、フィギュア見るの大好き!真央ちゃん大好き!!なので、自分もジャンプ出来ると勘違いしてる。笑
ちょっと!筋肉痛大丈夫?笑
[2013/01/13 12:04] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]

*マツリままさん*

スケート!楽しかったです!!
初めはぐらっぐらなんですが、少ししたら感覚を思い出しますよ!
行きましょう!ジャンプできますよ!!!笑^^☆
でも私、さっき、足がつりました・・・
筋肉痛も・・・・イタイです!
寒いんですが、室内なので風がなくって過ごしやすかったです♪
[2013/01/13 23:49] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/403-80106f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

