Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆お父さんの実家2☆
ヒメだぶぅ
DSCN0850_convert_20130102160126.jpg
『今日の朝ゴハンはラーメン
 先日おじいちゃんに頂いたラーメンお正月もラーメン・笑
 昨日のうちに味付けしておいた豚肉をたっぷりのせて野菜もモリモリ、
 おネギもモリモリ
 奥の方でコブタが羨ましそうに見ていますが、気にせずいただきます

 私は味噌を。お父さんは塩を。とっても美味しかったです〜〜〜



ヒメに・・・なんか・・・のっかてるぶぅ・・・・・・・・
DSCN0807_convert_20130102160104.jpg
『今年の干支の、へびさんですよ落とさないで下さいね



へびさん、今年1年がんばってぶぅね
DSCN0814_convert_20130102160028.jpg
コブタに睨まれたへびさんになっています









DSCN0775_convert_20130102160011.jpg
『昨日の続きです
 お父さんの実家で、人間達がワイワイガヤガヤやっていると自分が仲間に
 入れないのであきらめて、いつものバックの中で本気寝でした


 ヒメちゃんが諦めるほど、人間達が何をやっていたかと言うと・・・・・』


『それは、こっちじゃないか?』
DSCN0776_convert_20130102155945.jpg
『コレで間違ってないって!!』

『わかりますか?世界最小級ブロック、nanoblockです

 結構前におじいちゃんから頂いていたのですが、ひとりで作る自信がなくお父さんと
 一緒に作ろうと思っていたのですが、今回「一緒に作ろう」と声を掛けて下さったの
 で、持参しました

 初めは私とおばあちゃんでやっていたのですが・・・・・出来ない
 何度も組み立てて、何度も崩す・・・


 キィィィ〜〜〜〜〜〜

 私は気が短いんです・笑
 3回度目で、ギブ

 「ここは、一番器用なお父さんの出番でしょ」
 
 と、自ら名乗りをあげお父さんが挑戦
 難しいんだから〜〜!!と、横でわめく私。』



『アレ?以外とサクサク進んでる・・・・
DSCN0777_convert_20130102155908.jpg
『さすが、お父さん。どんどん進んで行きます



『そして、そして、完成
DSCN0781_convert_20130102155850.jpg
『コレは後ろ姿オチリがカワイイ〜


ちいさいコ達だぶぅ
DSCN0782_convert_20130102155823.jpg
『ふたり並んでカワイイ〜

 もともとはパイドのセットでしたが、白いブロックを足してヒメバージョン
 カスタマイズ
 ゴハンも最近スキなニンジンさんに


3人で並んでみるぶぅ
DSCN0786_convert_20130102155807.jpg
『イイネ、イイネ
 隣にあってもイタズラはしません。ウマウマじゃないとわかっているようです


『突然ですが、間違い探しです
IMG_7351_convert_20130102155740.jpg
『この写真と次の写真。違いがわかりますか??』
IMG_7352_convert_20130102155722.jpg




『ハイ。正解です

 ヒメバージョンの方のお鼻が黒くなっています
 何枚も何枚も写真を撮って、「さて、しまおう」とケースに入れて片付けた後に
 「鼻、黒い方がヒメっぽくない?」
 と、お父さんが・・・・

 え。今片付けたばっかりだよ・・・・
 
 でも、替える・笑

 うん。鼻を黒くした方がヒメちゃんポイかも

 
 オトナ4人が集まって何時間も「あ〜だ、こ〜だ」と頑張りました
 楽しかった




ヒメもかまってぶぅ
DSCN0790_convert_20130102155700.jpg
『わっふぅ〜まんまる


似合うぶぅか
DSCN0791_convert_20130102155643.jpg
『うん。うん。暖かそう〜


ちゃんと、ヒメのタグが付いてるんだぶぅ
DSCN0792_convert_20130102155626.jpg
『ホントだねヒメちゃんのだよって、すぐわかるね


お耳を出して、スッキリかぶってもカワイイぶぅ
DSCN0793_convert_20130102155608.jpg
『う・・・ん。本当はコレが正しい使い方なんですけどね

 おばあちゃんが、りかままさんのブログで紹介して下さっていたネックウォーマーを
 作ってくれました


 ですが・・・・
 仕上げようとひっくり返したら・・・・アレ??なんか違う???????
 わっこにならない?!
 ブログを何度も何度も見ながら、またしてもオトナ4人で
 「あ〜でもない。こ〜でもない」
 できない〜〜〜〜〜〜〜

「りかままさんに連絡しようか?!」「でも、年末だし忙しいだろうし・・・」
 
 と、言うことでおばあちゃんアレンジして頂きました
 私もしつけのお手伝いをして、おばあちゃんがミシンをかけてくれて完成


 中がモコモコで暖かくって、私がずっと手にはめてました・笑
 使うのが楽しみ

 りかままさん、くしゃみ連発してませんでしたか??笑


 おばあちゃんは右手を骨折していて、大変なのにミシンをかけて下さって
 ありがとうございました




『年越しそばです
DSCN0801_convert_20130102155550.jpg
 


『お家に付いて、おばあちゃんに頂いたお蕎麦を茹でて、準備をしたらやってきました』
DSCN0800_convert_20130102155530.jpg
ヒメも年越し蕎麦、食べるぶぅ

『ヒメちゃんはゴハンを食べてしまったので、1本だけちゅるりと頂きました
 こうして無事に年越しをすることができました

 実は、お父さんと一緒に暮らしてもう何年もたっていますが、一緒に年越しを
 したのは初めて    (・・・・だと思う)
 ふたりとも年末は仕事だったしね〜

 なんだか新鮮でした・笑
 ジャニーズのカウントダウンを見ながら
 「あけまして、おめでとう。今年も宜しくね」
 と、言い合いました





ちいさいコ達・・・・・並んでるぶぅ・・・・・
DSCN0848_convert_20130102155514.jpg
『優しくだよちいさいからね


わかってるぶぅヒメ、ちいさいコには優しくできるぶぅ
DSCN0847_convert_20130102155456.jpg
『ホントですか・・・?

 おばあちゃんに頂いたお正月飾り
 玄関に飾ろうと思ったのですが、あまりにもカワイクて見ていたかったので・笑
 お部屋の中に飾らせてもらいました
 ヒメちゃんとも、モチロン写真撮影

 ねぇ、ヒメちゃん。お着物、正面からみたらチャイナ服みたいですね




へびさん、ちゃっかりまじってるぶぅ
DSCN0838_convert_20130102155409.jpg
『かをるちゃんにもらった、へびさんも仲間に入れてもらいました
 玄関でひとりで寂しそうだったもんね



じゃ、ヒメが社長として新年のあいさつをするぶぅ
おかぁたんのせいで、年末のあいさつもできなかったぶぅ




『あヒメちゃん、イチゴさん食べる

食べるぶぅ


あいさつはまた明日ね



[2013/01/02 17:13] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆社長の仕事始め☆ | ホーム | ☆1年よろしく☆>>
コメント
ヒメママさん、ヒメちゃん、
あけましておめでとうございま~す!!
ヒメちゃんの着物姿、とっても似合っててカワイイよ~♪
今年も楽しくて可愛いブログ、バッチシ見させていただきますね(*´▽`*)
今年もセルジュ共々よろしくお願いしま~す!
[2013/01/02 18:10] URL | セルジュmama&セルジュ #- [ 編集 ]


*セルジュmamaさん*

mamaさんセルジュちゃん、あけましておめでとうございます☆
着物は出番が少ないので、お正月に着せるのを忘れたらひな祭りで1年1回だけです・笑
フレンチサイズが大きくて、おばあちゃんにお直ししてもらったんです^^♡
赤とピンクとお色違いで買ってしまいました♪(3年くらい前ですが・・・)
セルジュちゃんの「へびさん」もカワイかったです^^
私もセルジュちゃんブログ楽しみにしてますよ〜♪
私のブログは毎日長いので、疲れてるときは翌日にまわした方がイイデスよ><
こちらこそ、宜しくお願いします!!
[2013/01/02 18:58] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
v-16ヒメちゃんe-243イチゴさんいっぱいもらえましたか?
ネツクオーマとても可愛いですね。
ママに手伝ってもらい完成出来て良かったです。
お散歩で寒いときは、使って下さいねe-243
[2013/01/02 23:24] URL | #3GEi.xbc [ 編集 ]


*ヒメおばあちゃん*

ケチケチおかぁたんは、やっぱり1コしかくれなかったぶぅ!
でも、おいしかったぶぅ〜〜♪
モコモコネックウォーマーはお家の中でもつかってるぶぅ♡
手ばなせないぶぅ!!!
[2013/01/03 18:33] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/393-738dee4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

