Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆1年よろしく☆
ヒメだぶぅ
IMG_7360_convert_20130101195922.jpg
『元旦、札幌は大荒れの天気予報でしたが青空がでていました
 お父さんは今日からお仕事なので、昼間はお買い物に
 アリオは駐車場待ちで長蛇の列
 中もスゴイ人

 ちょっと見て、新しい手袋を買いました





オメデトぶぅ
DSCN0696_convert_20130101195851.jpg
『昨日は、お父さんの実家にお邪魔しました
 ヒメちゃん、おじいちゃんとお兄ちゃんにお年玉をもらってご満悦



ウマウマ買うぶぅ〜楽しみだぶぅ〜
DSCN0699_convert_20130101195815.jpg
『お兄ちゃんは合宿で会えませんでした残念そうなヒメちゃん
 思い出したようにドアの方を見つめていました
 また、お兄ちゃんがいる時に遊びに行こうね
 おじいちゃん、お兄ちゃん、ありがとうございました



ぶ・・・・・・・・
DSCN0733_convert_20130101194757.jpg
『おじいちゃんとおばあちゃんがふたりでお買い物に行ってしまって、お父さんと
 3人でお留守番。心配そうにドアの方にミミをすましていました



じいちゃんも、ばぁちゃんも、いなくなっちゃったぶぅ・・・・
DSCN0738_convert_20130101194719.jpg
『いじけてお父さんのお腹の上で、眠っていました


マメさん
DSCN0711_convert_20130101194700.jpg
『ピカピカの黒豆さんおいしかった〜





じぃちゃんじぃちゃんっなにしてるぶぅ
DSCN0744_convert_20130101194443.jpg
『帰ってきたおじいちゃん、キッチンに立っているのが気になって仕方ありません



ヒメのイチゴだぶぅ
DSCN0745_convert_20130101194420.jpg
『おじいちゃんがイチゴさんを切ってくれます


じぃちゃん早く、ちょうだいぶぅ
DSCN0747_convert_20130101194352.jpg
『ヒメちゃん、近すぎです
 いつもイチゴさんを用意してくれていて、ヒメちゃんはシアワセモノです



じぃちゃん、今度はなにしてるぶぅ??ヒメのぶぅか??
DSCN0751_convert_20130101194332.jpg
『違うよ〜おじいちゃんは、ゴハンを冷ましているんですよ


おいしそうなの、できたぶぅ
DSCN0754_convert_20130101194235.jpg
『うんっお母さんも参加しました
 あわびを切ったりマグロを切ったりさせてもらいましたが、なにせB型の私。
 切り方が斬新・笑



完成
DSCN0756_convert_20130101194201.jpg
『あわび・マグロ・うに・かずのこ・いくら大葉



おいしそぶぅね
DSCN0757_convert_20130101194141.jpg
『ヒメちゃんも、気になって鼻が伸びちゃってます



ばぁちゃんばぁちゃんっヒメのぶぅか
DSCN0758_convert_20130101194121.jpg
『今度はキッチンに立つおばあちゃんが気になる


ヒメのイチゴさんだったぶぅ
DSCN0759_convert_20130101194058.jpg
『本日ふたつ目のイチゴさん目が真剣






『コレはお父さんのですよ〜


ばぁちゃんっヒメのイチゴさん、おとぅたんにあげるぶぅか
DSCN0763_convert_20130101194039.jpg
『イチゴが動くとヒメちゃんも動きます


おとぅたんっヒメのイチゴさんだぶぅ
DSCN0766_convert_20130101194013.jpg
『心配そうにイチゴさんの行方を追いかけます



ぶぅぅぅ・・・・
DSCN0768_convert_20130101193949.jpg
『イチゴさんを頂いて満足になって、ゴロン床暖が入っているので気持ちよくって
 目がくっついちゃいそうです





おかぁたん・・・
DSCN0831_convert_20130101193922.jpg
『ヒメちゃん、写真撮りたいからクッションから下りて欲しいのですが・・・
 オチリを守るため?下りてくれません


イ〜チ〜ゴ〜さ〜ん〜〜〜っ
DSCN0830_convert_20130101193829.jpg
『がんばったらご褒美にイチゴさん切ってあげますよ


 写真が沢山なので明日もお父さんの実家編をお送りします



モチとヒメ
IMG_7356_convert_20130101193811.jpg
『正月らしいことを何も用意してなかったヒメ家。
 「鏡モチもかってないょ」とお父さんに言ったら、ナゼか雪見だいふく
 買ってきてくれました

 なので、二段に重ねて上にミカンの飾りを乗せて

 鏡モチ完成

 こんなおバカなヒメ家を、今年もヨロシクお願いします



おかぁたん、ヒメのあいさつ忘れないでぶぅょっ
[2013/01/01 21:19] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<☆お父さんの実家2☆ | ホーム | ☆1年ありがと☆>>
コメント
あけましておめでとう!
今年もまた、いっぱい笑おうね♪
ヒメちゃんの着物姿、実家みんなで見たよ!
おかんが、ミコと似てるーっ!って。ふふっ
いちごさん、うちでもおとんがカットしてあげてたよ。おんなじー。笑
なんか、平和でシアワセだよね!
明日の 続き も楽しみにしてまーす!
[2013/01/02 00:07] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
v-531Happy New Year
v-16ヒメちん昨日は、皆で遊びに来てくれて、嬉しかったです。
おばあちゃんの手の骨折のためおせち料理を
何も作ってあげる事が出来なくてごめんなさいね。
ママには、色々お手伝いしていただいて助かりました。
今年も可愛いヒメちゃんとたくさん逢える様におばあちゃん頑張って、
怪我を直しますね。e-243
[2013/01/02 00:27] URL | #3GEi.xbc [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
振袖ヒメちゃん可愛い(≧▽≦)
帯がレース?チュール? 女のコはイイね~❤

ヒメちゃんの為にキッチンに立ってるおじいちゃん。
ほのぼのするわぁ^^
今年もみんなにいっぱい愛されてるね^^
[2013/01/02 00:48] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]


*マツリままさん*

おめでとうございます!
笑いたくなくても笑ってしまいますよね〜♪
今年も色々楽しみにしています・笑 期待してますよ☆
ミコたんと似てますか??ウレシ〜〜♡
好きすぎて似てきちゃったんでしょうか^^
平和な毎日・・・ずっとこのままで・・・・・と思いますがソロソロタイムリミットです・・・
でも、ソリはしますよ!!!!!!!!!
[2013/01/02 18:46] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*ヒメおばあちゃん*

ばぁちゃん、お手て痛そうだったぶぅ・・・
でも、ヒメがイタイのイタイの飛んでくぶぅ!!ってやったから良くなるぶぅ!
お休み明け病院行ってぶぅね><
おかぁたんの料理はいっつも斬新な切り方で分量も目検討だから、ヒメ見てて
ヒヤヒヤしたぶぅ!
へたっぴだったけど、おかぁたんのことキライにならないであげてぶぅね><
早く元気になって抱っこしてぶぅね♡^^♡
[2013/01/02 18:50] URL | ヒメ #- [ 編集 ]


*ブブトト母さん*

おめでとうございます!
お着物の帯にコサージュみたいなのが付いてるんです☆取り外しOKです!
3年くらい前に買った物ですが、お正月とひな祭りしか出番がないのでキレイです・笑
でも、去年のお正月に太っていたのか、破けました・・・
おばあちゃんに直してもらいました・笑
男のコの袴もカワイイです!ブブトトちゃんもつなぎ似合ってたからきっと似合いそう!
おじいちゃんもおばあちゃんも、ヒメのことをかわいがってくれるので本当に幸せ者だと思います。
最近は食べ過ぎ注意です・笑 ウシシ☆
[2013/01/02 18:54] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/392-6dadef15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

