Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆mojya's クリスマス☆
ヒメだぶぅっ
DSCN0367_convert_20121225135527.jpg
『朝ゴハンのケーキを欲しがるコブタです・・・
 昨日一緒に食べたものだから、今日も一緒にもらえると思っているようです





イブの夜・・・

ヒメの作ってる気がするぶぅ
DSCN0288_convert_20121225134957.jpg
『ヒメちゃん、勘が鋭いヒメちゃんのケーキを作っていますよ


味見は、「ヒメコに、おまかせ」ぶぅょ
DSCN0292_convert_20121225135455.jpg
『下で見ていたらギャウギャウするので、台に乗せたら静かに見ていました



できたぶぅヒメのケーキだぶぅ
DSCN0300_convert_20121225135433.jpg
『お母さんにしては奮発して、ヒメちゃんのスキなあまおうも飾り付け


ヒメの・・・・・・
DSCN0303_convert_20121225135407.jpg
『今年は前にニノちゃんのブログで見たケーキを参考にさせて頂いたのですが、
 アレ???何か違う・・・
 もっとカワイかったのになぁ・・・


食べるぶぅ


『ゴハンの後ですよ冷蔵庫に入れておこうね、後で一緒に食べょ


おかぁたんのは、ないぶぅょ



mojya's キッチン・クリスマスだぶぅ
DSCN0314_convert_20121225135318.jpg
『せっかくクリスマスなので、ケンタッキーとか、サーモンと食べたいものないの?
 と、買い物に出た際にお父さんに聞いたのですが大通りも駅前もスゴイ人で考えが
 まとまらない感じ。
 大丸をウロウロしていて、試食でもらったパンがスゴク美味しかったようで
 「あのパン買う」
 と、バケットを購入
 大好きなローストビーフは?と、聞くと
 「お家にあるステーキ焼く」
 日曜日にお買い物に行って買っておいたステーキを焼くことになりました



焼くのはオトコの仕事だぶぅ
DSCN0322_convert_20121225135257.jpg
『頑張って、焼いてくれるお父さんヒメちゃんは飽きてきています
 つまんないならストーブ前に行っていればいいのに、お父さんと私がキッチンに
 いたら必ずやってきます



肉だぶぅ
DSCN0325_convert_20121225135238.jpg
『うん。肉だね。肉だけだね・笑
 でも、お父さんが頑張って焼いてくれて味付けしてくれたからとってもおいしかった
 です
 バケットも、食べてビックリ
 もっちもち〜〜〜〜〜
 切ってる時から「もちもちだね」と思っていたのですが、食べたらオドロキの食感
 こりゃ、試食したら買っちゃうねちょっぴりお高いバターを買って(お父さん
 がコッソリ買ってきた)塗ったら、「もぅパンだけでイイデス」って感じ・笑
 
 みんなのブログ見て豪華なゴハンが羨ましくって言ってる訳じゃないですよ




いよいよ、この時がやって来たぶぅ
DSCN0339_convert_20121225135217.jpg
『お待ちかねのケーキタイム
 今年はケーキ我慢してお家で作ろうと思っていたのですが、お買い物中に
 「ケーキ買わないの?」
 えっ??お父さんが食べたいなら、買っちゃおうとなり
 人ごみの大丸をもう一周・・・
 結局、私もお父さんも食べたことがないLeTAOがイイ
 と、言うことで並びました・・・
 まぁ、どこもスゴイ行列だったし同じ並ぶなら食べたいのがイイよねと思って並んだ
 のですが、アレ??さっきよりも並んでる人が少ない??
 私、行列にあまり当たらない人かも・・・
 
 お昼に食べたスープカレーも、私達が行った時は5組くらいだったのですが帰る頃には
 階段の下まで(20人以上はいたと思います)並んでいました
 そんなに並んだら、お腹ペコペコでイライラしちゃう・・・笑


 
早くっ、ヒメの
DSCN0342_convert_20121225135157.jpg
『人用のケーキに乗っていたサンタさんを貸してあげました
 ヒメちゃん、ずっと帽子かぶって頑張っています・笑


『いくよ〜〜〜
IMG_7283_convert_20121225135135.jpg
ぶぅっぶぅっぶぅっ


『息づかいがコワイです
 必死な様子を連続写真でお送りします



IMG_7285_convert_20121225135109.jpg


IMG_7286_convert_20121225135055.jpg


IMG_7287_convert_20121225135039.jpg

『コワイです・・・』



パク
IMG_7288_convert_20121225135020.jpg
『こんな風に食べていても、目が真剣過ぎてコワかったデス




『コーヒーを入れて私達もケーキを食べて、ドラマの最終回を見ていたら・・・』
IMG_7290_convert_20121225134933.jpg
ぶ・・・



『コブタがやってきました
IMG_7289_convert_20121225134908.jpg
ヒメのケーキ、まだあったハズぶぅ

『まだ、あったはずと探しにきました。
 見てないフリして写真を撮っていたら気づかれました



IMG_7291_convert_20121225134844.jpg
『コラ〜〜〜


やばいぶぅっ
IMG_7292_convert_20121225134827.jpg
『イタズラしてたでしょ〜


何のコトぶぅヒメ、なんにもしてないぶぅ
IMG_7293_convert_20121225134808.jpg
『おすまししても、今日の分はおしまいですまた、明日ね

 悪いコにはサンタさん来ないんだょ〜〜




起きたら、まくらもとに置いてあったぶぅヒメ、イイコだったぶぅ
DSCN0373_convert_20121225134746.jpg
『ヤッタネヒメちゃんにサンタさん来てくれたね
 (本当は昨日ヒメちゃんのケーキのホイップクリームで使っちゃったけど)』


コレ・・・ナニぶぅ・・・・ウマウマじゃないぶぅ・・・
DSCN0380_convert_20121225134727.jpg
『真剣に見てますが、ウマウマじゃないので残念そうなヒメちゃん
 コレでヒメちゃんのゴハンがパワーアップする(予定)んですよ


ホントぶぅか
DSCN0382_convert_20121225134706.jpg
『うん。お母さんが頑張ればね


いっぱい入ってるぶぅね
DSCN0385_convert_20121225134634.jpg
『手作りゴハンを始めて、欲しかったハンドブレンダー
 お父さんがヒメちゃんと私に、って買ってくれました
 一緒に見に行って、アレコレ迷って、私の希望①擂る②つぶす③泡立てる、の条件を
 全てクリア
 使いこなすまでに時間がかかりそうですが、眠らせないようにガンバリマス



ビールのコップも入ってたぶぅ
DSCN0396_convert_20121225134606.jpg
『似てるね同じ形だけど、ビーカーって言うんです

 
『せっかくだから乗ってみましょう
DSCN0400_convert_20121225135728.jpg
・・・・・・・


なんのせっかくぶぅ
DSCN0405_convert_20121225134546.jpg
『いや、何となく


ぶっ
DSCN0409_convert_20121225134526.jpg
『え・・・まさか・・・


おかぁたんっ
DSCN0410_convert_20121225134505.jpg
『やっぱり〜〜〜〜〜



降りられないぶぅ・・・・・
DSCN0407_convert_20121225134404.jpg
『ヒメちゃん箱の高さは15㌢くらいですよ
 あきらめないで、頑張ってみて〜



サンタさん。ヒメのところに来てくれてありがとぶぅ
DSCN0370_convert_20121225134442.jpg
『ケーキの箱に描かれてたサンタさんカワイクって箱が捨てられない!!と思って
 写真を撮りました




IMG_7267_convert_20121225134343.jpg
『昨日の夜、ゴハン食べてケーキ食べたら、イチバンにストーブ前でダウン
 サンタ帽・・・もぅ脱いでいいのに・・・笑

 お父さん、プレゼントありがとう大切に使わせてもらいますね
 料理も・・バージョンアップ出来るように・・・ガンバリマス





『今日の空。冬の空にしては青が濃い気がしませんか?』
IMG_7296_convert_20121225175500.jpg
『今日も・・・サムイ〜〜〜〜
 18時の時点で札幌は-7.4℃・・・

 もうね、外に出ないように買い物をごっそりして来ましたょ
 今日がクリスマス楽しみましょうね〜
 いつも長いブログにおつき合い頂き、ありがとうございます



サンタさん。毎日来て欲しいぶぅ



[2012/12/25 19:46] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<☆ベランダ遊び・Winter☆ | ホーム | ☆ヒメサンタ☆>>
コメント
ブレンダーだったんだ!お父さん優しい!!!
うんうん、泡だてに使ってたのを密かにチェックしてたよ~^^
ママさんもますます料理頑張らないとね!
ヒメちゃんケーキも美味しそうだし、ステーキも良いなー!何よりパンが食べたーい!
みんなで仲良くケーキ食べてテレビ見て・・・良いクリスマスだったね!
[2012/12/25 20:58] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
ヒメちゃん、メリークリスマス~☆
…ギリギリX'masに間に合った~(笑)

大阪から愛を込めて(*´∇`*) byセルジュ

[2012/12/25 21:30] URL | セルジュ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
家族で仲良しクリスマスでしたね^^
いつも思うんだけど、朝ごはんがいつも豪華なのはどうしてなの?

私も朝からケーキを食べれる派だけど、
ヒメちゃん家は、晩ごはん並みの朝ごはんだから(;゜∇゜)

それにしても、ヒメサンタ★かわいいな(´ 3`)
帽子、ずっとかぶってるし。。ププ
[2012/12/25 21:31] URL | りかまま #- [ 編集 ]


*マツリままさん*

やりました!!しつこく言ったかいがありました・笑^^♡
使いこなせるか自信がないのですが、今日煮干しをふりかけにしてみました☆
一瞬でできました!!カンドーです!!!
パン!ホントに美味しかったんですよ!
今度買ってきます!いくらでも食べ続けることが出来そうなくらいです・笑
肉食べてドラマ見て・・・もう少しムードが欲しいトコですよね・・・
でも、楽しみました☆次はお正月!!
[2012/12/25 23:28] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*セルジュちゃん*

メリメリクリスマス〜☆
うれしいぶぅ〜♪♪
札幌は雪がすごくてサムイぶぅ・・・
セルジュちゃんは元気にお散歩行ってるぶぅか?
ヒメはストーブ前から動けないぶぅ・・・・・・あったかいぶぅ♡
[2012/12/25 23:29] URL | ヒメ #- [ 編集 ]


*りかままさん*

仲良しクリスマス・・・肉の思い出しかないクリスマス・・・フフフ。
朝ゴハンがしっかりしているのは、お父さんが夜勤のお仕事なので帰ってきて食べるのが朝ゴハンなんですが、晩ゴハンなんです・笑(意味不明ですか??笑)
なので、「晩ゴハン並み」と言うより「晩ゴハン」なんです^^☆
だから朝から焼肉とか、朝からしゃぶしゃぶとかなんです♪
私も朝から食べれる人なので、モリモリ食べてしまいます・・・
私は寝ていただけなのに・・・><食べれる自分がコワイです・笑
ヒメサンタ☆帽子、洗ってまた来年使います!
[2012/12/25 23:36] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/385-bb3b4d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

