Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆お魚の日☆
ぶぶぶ・・・・
DSCN0172_convert_20121223124554.jpg
『コライケマセン



ヒメだぶぅ
DSCN0173_convert_20121223124534.jpg
『イタズラしてはイケマセンょ


まぶしいぶぅ〜〜
DSCN0170_convert_20121223124515.jpg
『今日の朝ゴハンはぶりときのこの照り焼き・おろしかけ
 ぶりが美味しい季節になってきましたまだ、早いのかな??

 今朝はとってもいいお天気のヒメ地方
 カーテンを開けていたらストーブをつけなくても、ポカポカです



 さっき、お父さんが帰ってきて、嬉しくって喜びの舞をしていると、
 「会社の携帯持ってきちゃった・・・」
 今日からお休みのお父さん、会社に返しに行きました
 会社へは徒歩で行ける距離なので、なんてことないんですが・・・・


ぶっぶっぶっ←喜びの舞中。


 「ただいま」と言って、顔は見たのになかなか部屋に入ってこないお父さんが玄関に
 いると思って玄関に向かってギャウギャウ

 いないってば!!と、言って玄関に行かせて私は朝ゴハンの準備をしていました。
 すると、玄関から・・・・


ぶぅ〜〜〜・・・・・ぶぅぅ〜〜〜〜〜〜〜


 コワイよ




ヒメの番だぶぅ
DSCN0186_convert_20121223124451.jpg
『私達の朝ゴハンが終わって、ヒメちゃんの番です


おかぁたん、持ってるぶぅか
DSCN0187_convert_20121223124424.jpg
『持ってないよダマされただけですょ〜・笑』



遊んでないで、はやくちょうだいぶぅ
DSCN0190_convert_20121223124403.jpg
『ごめんなさい

 今日はヒメちゃんもお魚です
 タラ・昆布・えのき・エリンギ・煮干し・キャベツ・生姜・だいこん・納豆・ごま。
 かな?と、おかゆもね
 私達の朝ゴハンの食材からもえのきとエリンギをおすそ分け
 ヒメちゃんのだいこんをちょっぴり頂きました

 お魚も喜んで食べますが、やっぱりササミの方が嬉しそうな気がします。
 まぁ、食べてくれるのでコレからも出てきますよ




やさしくしてぶぅ〜
DSCN0177_convert_20121223124341.jpg
『ごはんの後に顔を拭きますゴシゴシ拭くので、顔が変になります・笑
 でも、食べ終わって「顔拭くよ〜」というと、おずおずと近寄ってきます
 歯みがきの時と同じ顔してます
 きっと、イヤなんでしょうねでも、ゴシゴシ拭きます



お腹ポンポンだぶぅ・・・・・・
DSCN0178_convert_20121223124317.jpg
『日向ぼっこが気持ち良さそうと、思ってとなりにゴロンとしたらスゴク嫌な顔
 されました…

 お母さん、ちょっとお出かけしてきますからお父さんとイイコでお留守番してて
 くださいね
 でも、お天気いいからお散歩も行きたかったね〜〜


ヒメはお家でゴロゴロしてるぶぅ・・・



[2012/12/23 13:17] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆ヒメサンタ☆ | ホーム | ☆ひたすらクッキーを食べるブログ☆>>
コメント
ヒメちゃん、ささみの方が好きなのね^^
ウチの兄やん、魚の方が好きだけど家計を圧迫するんで、たま~にしか食べられないよ(笑。
すっごいいっぱい食べてるように見えるけど、ヒメちゃんスレンダーだよね。
う・・・ウラヤマ・・・シ・・・イ・・・(泣。
[2012/12/23 18:23] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]
ヒメちゃんのごはん、手作りなんですね!
ママさん、偉いなあ・・・
とっても栄養がありそうでヒメちゃんがうらやましいです~。
いつも朝食もおいしそうだし。
料理の上手な奥さまって、ほんとにあこがれるわ~。
窓から青空が見えるお部屋でヒメちゃんまったり中、かわいいね❤
[2012/12/23 21:34] URL | クッキーはは #- [ 編集 ]



*ブブトト母さん*

どっちも「むっしゃむっしゃ」食べるんですが、ササミの方が食いつきが違うような気がします☆
ブブちゃんはお魚派なんですね〜♪
ヒメは・・・モノスゴイ量です・・・
1回の量が250gくらいです。1日2回。
お腹パンパンになるんですが、寝て起きたら戻ってる。。。って感じです。
体重も6.3㌔で落ち着きそうです。
もう少し増やしたいところなんですが・・・><
私も、食べても太らないヒメが・・・ウラヤマシイ限りです☆
お正月に向けて、ヤバイ日々が続きます・・・
[2012/12/24 16:36] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*クッキーははさん*

先月から手作りに移行しました^^
アレルギーがあるのでお薬と上手につき合って行こうと、思ってはいるのですが
食べ物で少しでも改善されるなら・・・との思いで始めてみました。
目立った変化は見られませんが、久しぶりに会った母や姉に「目の周りがキレイになったね」と
言ってもらえました♪
私も、料理が得意な奥様に憧れます!!
私が作るものはいつも同じ味がします・・・笑
醤油、酒、みりん、砂糖。味付けがいっつも同じなんです・笑
ヨシ!ガンバリマス!!
[2012/12/24 16:41] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/383-64d09557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

