Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆NEW☆
ヒメだぶぅ
DSCN0052_convert_20121221120915.jpg
『今日の朝ゴハンは山芋のネバネバマグロ丼


ウキウキしちゃうぶぅ〜
DSCN0054_convert_20121221120851.jpg
『あ。ゴメンネコレはお父さんのです


でも、ヒメのお茶碗だぶぅ
DSCN0055_convert_20121221120759.jpg
『少し前までね
 なかなかしっくりくるフードボールがなくて、ウチにある物で色々試してました


ぶ・・・ヒメの・・・・・・
DSCN0056_convert_20121221120741.jpg
『大丈夫ですよヒメちゃんのもちゃんと取ってありますよ



ヒメゴハン・・・さっきより、まぐろ少ないぶぅ・・・ぶぅ・・
DSCN0060_convert_20121221120716.jpg
『イヤ、大丈夫。混ぜたら結構ありますからね

 おかゆ、やまいも、海苔、まぐろ、納豆にゴマ。写真には写っていませんが
 食べる時に思い出し、とろろ昆布ものせました
 もちろん、食べる前には小さく刻みました
 納豆が入っているのでヒメちゃんの方が、よりネバネバ



見せてぶぅ見せてぶぅっ
DSCN0062_convert_20121221120646.jpg
『汁気が少なかったので、急遽ダイコンさんをおろして汁気をプラス。
 食い合わせとか・・・大丈夫かな・・・



DSCN0065_convert_20121221120624.jpg
『うん。うんおいしそうに食べてますね
 まぐろ・・私も大好きなんですが、ヒメちゃんの方がたくさんあたってましたよ

 

ヒメゴハン・夜だぶぅ
DSCN0038_convert_20121221120606.jpg
『最近は沢山作って冷凍していたササミとにんじんの生姜スープがメイン
 でした
 おかゆにキャベツを刻んでのせて、電子レンジでチンした熱々のスープをかけ、
 冷凍の馬肉をパラパラと・・・
 ゴマもパラパラ・・・』
 


DSCN0042_convert_20121221120541.jpg
『やっぱりササミはスキみたいです

 そして、NEWなのは・・・
 
 フードボール

 お父さんの白い陶器のものは大きさはいいのですが、ちょっぴり深過ぎ・・・
 最近ずっと使っていた、ガラスボウルは大きさも安定感も良かったのですが
 ガラスなので見た目が寒そう・・・

 と、言うことで昨日発見して購入しちゃいました

 100均ですけどね
 深さも、大きさも、安定感もなかなか
 久しぶりにいい買い物しました




オヤツだぶぅ
DSCN9993_convert_20121221120516.jpg
『うん・・・お母さんのね
 
 ヒメちゃんがお父さんと寝室で寝ていたので、どら焼きを食べようと思い準備を
 していたら、トトト〜!!っと走ってきました

 ヒメちゃんが寝てると思って、チビヒメちゃんを連れてきたのに



おかぁたん、ヒメに隠れてこっそりオヤツ食べようとしてたぶぅね
DSCN9995_convert_20121221120458.jpg
『だって、ヒメちゃん寝てたから・・・』



だってじゃないぶぅ
DSCN9996_convert_20121221120437.jpg
『ゴメンネ
 かをるちゃんの奈良のお土産です
 「ミッキーがついてる」と思って食べてたのですが、箱を見たら上下逆でした・笑
 ちゃんと賞味期限内に頂きましたからね〜
 ごちそうさまでした

 ちなみに、お茶が入ってる茶碗も、かをるちゃんが作ってくれたシリーズです
 たっぷり入るので、「お茶を沢山飲みた〜〜い」って時に何度も入れなくていいので
 とっても便利






ぶぅ
DSCN0045_convert_20121221120419.jpg
『この顔、大好きでも、なかなかしてくれない
 小さかった頃を思い出します



明日のゴハンは・・・・なにぶぅか・・・・
DSCN0048_convert_20121221120354.jpg
『今日はいいお天気でしたが、私の用事のためお散歩に行けなかったヒメちゃん。
 ゴハン食べてずっと寝てたのに、夜ゴハンも美味しそうに食べてました
 いいな。ヒメちゃん。
 くっちゃね〜くっちゃね〜〜

 横から見たら、こんなにお耳がおっきいんですね



 
[2012/12/21 12:21] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆ひたすらクッキーを食べるブログ☆ | ホーム | ☆かぼちゃカクカク☆>>
コメント
納豆まで乗っかってるのに、取り出してカットするなんて、私はないなー!笑
100均にそんなちょうどいいものが!?
行かなくっちゃ・・・けど面倒だな。ププ
お正月前に、移動で割れても哀しくない物を探さなくっちゃなー。
そういえば、イオンにはカフェカップなかったー★全体的にもう終了かしら??シュン
[2012/12/22 10:12] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんにちは
ヒメちゃん、朝から美味しそうなごはんですね。私もママさんのお茶にご一緒させていただきたかったわぁー(笑)
[2012/12/22 15:52] URL | ninoquincampoix #- [ 編集 ]



*マツリままさん*

ウフフ・笑
納豆が乗っていても、ちょいっ☆って、よけてまな板に戻すんです・笑
ヒメ的には「アレ??」って感じですよね、きっと^^
最近の100均はホントに楽しいです!!
何でもありますよ!
移動で割れても悲しくないもの・・・
割れないように、梱包するという選択肢はないのでしょうか・・・笑
カップゲットしましたからね〜〜〜♡
[2012/12/22 18:31] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*ninoquincampoix さん*

ヒメゴハンを作るようになってから、私達のゴハンもちゃんと作るようになっていました・笑
どら焼き♡おいしかったです♡^^♡
でも、私はいつもninoquincampoixさんのブログでお腹いっぱいになりそうなコース料理や
デザートを指をくわえてみています・笑
デザートまでの道のりが長いですよね!!しかも、デザートがボリューミー♡
でも、私も一度体験してみたいです☆
[2012/12/22 18:34] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/381-65e656fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

