Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆寒い日は・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN9930_convert_20121218183706.jpg
『ヒメちゃんがにらめっこしているのは、来年の干支
 かをるちゃんが、奈良のお土産に買ってきてくれました



この吹雪の中、おいでやす〜だぶぅ
DSCN9932_convert_20121218183646.jpg
『ヒメちゃん、何か言葉が変ですね
 本日のヒメ地方は猛吹雪
 そんな中、バスに乗ってかをるちゃんが届けてくれました

 先日、ヒメおばあちゃんから頂いたクリスマスのケーキシュトレン
 (当ってる?)を一緒に頂きました
 ドライフルーツがたっぷり入って、とってもおいしかったです
 ごちそうさまでした


 
ヒメはミカンだぶぅ
DSCN9936_convert_20121218183625.jpg
『ヒメちゃんは、必死でミカンを食べています

 ゴハンを変えてからちょうど、1ヶ月。
 久しぶりに会ったかをるちゃんに「顔がきれいになったんじゃない?」と言われ
 嬉しかったです
 でも、おだちすぎて手をカジカジしてエリカラさんをつけられるという結果







『昨日の夜ゴハンはお鍋
DSCN9899_convert_20121218183542.jpg
『ココまでは入っているものが一緒ヒメちゃんは、煮干しでダシをとりました



今日の夜ゴハンはナニぶぅ
DSCN9903_convert_20121218183522.jpg
『エノキも入れたし、はじめての春雨やお豆腐さんもにんじんさんも入れたしグツグツ
 煮込みますよ〜



『モリモリ過ぎてフタがしまらない
DSCN9900_convert_20121218183601.jpg
『鶏だんごを作っている最中、「アレ?これヒメちゃんも食べれるんじゃない?」と
 思い、ネギなし調味料なしでヒメちゃん用にも鶏だんご鍋



できたぶぅアチチだからふぅふぅしてぶぅね
DSCN9905_convert_20121218183503.jpg
『これは・・・・お母さんのですね



コッチがヒメゴハンだったぶぅ〜
DSCN9910_convert_20121218183442.jpg
『白菜は小さく刻んで生で、下におかゆがちょっぴり入っています



寒い日はお鍋にかぎるぶぅ
DSCN9916_convert_20121218183419.jpg
『いや・・ヒメちゃんのは、ある程度は冷ましてますからね
 食べるときはモチロン小さくして、ぐちゃぐちゃにまぜます



『どんどんお腹が。ポンポコリンになって行きます
DSCN9918_convert_20121218183400.jpg
『写真を撮っていない日は、質素なヒメゴハン
 なんでも食べてくれて本当に助かります
 こんなに食べてるのに体重が6.2㌔から増えません・・・
 もっと増やしていいのかな・・・でも、これ以上あげたらお腹が

 パ〜〜ンッ!!

 って破裂しちゃいそう




ヒメ・・・まだまだ・・たべれるぶぅょ・・・・・
DSCN9923_convert_20121218183116.jpg
『食べ終わると、ベットに行って眠ります




DSCN9919_convert_20121218183052.jpg
『でもさ・・・頭・・・落ちてませんか


ぶ・・・・
DSCN9920_convert_20121218183033.jpg
『上から見ても、頭が完全にはみでています


と・・・り・・だんご・・・・・
DSCN9925_convert_20121218183016.jpg
『頭、どれだけ重たいんでしょうか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN9922_convert_20121218182958.jpg
『下にはハナミズが雫になってたまります


ステー・・・・・・キ・・・・
DSCN9928_convert_20121218182940.jpg
『しあわせそうだから、いっか

 でも、あまりにも頭に血が上りそうだったのでベッドの上に戻してあげました
 どうしてこんなに頭下げるのかな・・・

 お父さんが今日からまたお仕事
 がんばってくださ〜い


ぶぅ



[2012/12/18 19:31] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆今年も・・・☆ | ホーム | ☆おいしいもの☆>>
コメント
ヒメちゃんのご飯美味しそ~^^
昨日はステーキだし、今日は鶏鍋…
いいなぁ。 おばちゃん、ヒメちゃん家に引っ越そうかしら(笑。
ママさん、アタシ毎日ヒメちゃんと同じご飯でいいよ♪
手作りだと、お腹いっぱい食べれるから満足度が違うみたいで、すんなり寝てくれますね。
たまにカリカリだと、「まだ、ちゃんとしたご飯食べてない。」って、次に出てくるの待ってますもん(汗。
[2012/12/18 21:01] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]



*ブブトト母さん*

写真撮ってない日は質素なものです・笑
それよりも、ブブトト母さんのゴハンがやっぱりスゴイです!
写真のまんまで私も作ってしまいたくなる感じです・笑
キクラゲとか、買ったことないですもん!
ブブトトちゃん、たまにカリカリ出してもちゃんと食べてくれるんですね〜♪
ふたりとも、エライ☆
[2012/12/19 19:21] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/378-b25deccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

