Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆再診☆
ヒメだぶぅ
DSCN9601_convert_20121208223309.jpg
『今日の朝ゴハンはキムチ鍋


ヒメゴハンも、お魚ぶぅね
DSCN9603_convert_20121208223246.jpg
『タラのアラを買ってヒメちゃんと半分こ
 お鍋に入れたこのタラ。身がホロホロで、すっごくおいしかったです
 お豆腐さんも半分こ。白菜も入ったね。ぶなぴーも入ってる。
 ・・・ヒメちゃんも鍋の材料と一緒だね・笑
 アボカドも半分こ。アボカドは鍋には入れませんけどね





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_7012_convert_20121208223217.jpg
『やる気100%のヒメちゃんです。フードも自分でかぶりました・・・
 後ろにはお母さんのモコモコスリッパ(片方)と、電球さん
 スリッパが片方なのは・・・・』


ぶぅぅぅぅ
IMG_7018_convert_20121208223152.jpg


ぶっぅぅぅぅ
IMG_7017_convert_20121208222947.jpg



IMG_7014_convert_20121208222922.jpg
『悪い顔してやっつけてます。。。

 お出かけの準備をして、私がまたモタモタしていたので、やるせない思いを
 辺りの物にぶつけます・・・

 外は猛吹雪・・・
 出かけた先は・・・・』



ぶ・・・・・
IMG_7020_convert_20121208222906.jpg
『この顔・笑



この前、来たばっかりだぶぅ・・・・
IMG_7019_convert_20121208222848.jpg
『楽しみに出かけた先は、カイカイの再診でした〜

 猛吹雪の中、チロリンに連れて行ってもらいました
 車に乗ってチロを探していましたが、チロは今日はお留守番ですよ

 診察室を耳を澄ましてうかがっています


 診察結果は、バッチリ
 お薬が効いておさまっていました。
 明日からはお薬の量を調整して、前のようにギリギリの量と間隔でいきます。
 ツライ思いをさせてかわいそうでした・・・

 ハゲていたところも、毛が生えてキレイになってきました

 お薬を飲み続けることはあまりしたくないけれど、かゆみを抑えきれずに傷を
 つけてしまうことや、ストレスを与えてしまうのなら、少しの量でおさえて
 あげたいと、私は思うのです。。。
 でも、ゴハンで少しでも改善出来るといいね
 とりあえず、ひとあんしんです




チロリン・・・・・ガンバってぶぅ・・・
IMG_7025_convert_20121208222826.jpg
『ヒメが終わって、チロはいませんがチロリンが相談しに診察室へ。
 心配そうに診察室を見ていました



帰るぶぅ
IMG_7027_convert_20121208222805.jpg
『終わった後は強気です


 ヒゲメガネ先生は今日も「ヒメ〜!ワシャワシャ〜ってしてくれました

 ヒメの前に大きなシュッとしたワンコが診察していたのですが、

 「ヨシ!!頑張るぞ!!マテ!!マテ!!!」

 と、声をかけているのが聞こえてきました。

 ドン!!ドン!!!
 
 診察室のドアに激しくぶつかる音。
 ヒメも緊張した顔で見ていました。チロリンと私もドキドキ。
 しばらくして、
 
 「よぉ〜〜し!!!がんばった!!エライなぁ〜!!!◯◯!!(←名前)」
 
 きっと、ワシャワシャ頭を(顔を?)なでていたのではないでしょうか
 本当に愛情を感じる接し方なんです。
 そして、ちゃんと名前で呼んでくれるんです。
 まぁ、どこの病院も名前で呼んでくれると思うのですが、何と言うか・・・
 「ヒメ」とわかって呼んでくれている、というのが伝わるんです。
 上手く言えませんが、ヒメと私には良い先生です
 今日もありがとうございました






『病院が終わり、チロリンと買い物をして大通りでやってるクリスマスミュンヘン市へ。
 と、思いましたが雪がスゴすぎる・・・
 外はムリと諦め、私が前から行きたかったカフェに行こう
 と、なりました。

 ドキドキワクワクしながら、階段を上ってお店の看板を見て

     ガ〜〜〜ン


     「貸し切り」


 フフフ
 そうだった。
 私とチロリン、ふたりセットで初めての場所行く時はたいてい入れないジンクス
 クロワッサンのパン屋さんもそうだった・・・
 ゴメン、チロリン・・・・
 また今度必ず行こうね
 
 ということで、10年ぶりくらいに来た『ZAZI』
IMG_7032_convert_20121208222746.jpg
『茄子とチーズのブラウンシチューを注文あったまる〜



『帰りには雪が少しおさまっていたので、駐車場まで地上を歩きました
 イルミネーションがキレイ
IMG_7034_convert_20121208222730.jpg
『チロリン、吹雪の中、本当にありがとう埋まっていた車を何台も見て
 こわかったね







『「ヒゲメガネ先生?」って言うと首をかしげますストーブ前でぼんやり
DSCN9606_convert_20121208222711.jpg


『明日は大好きなあの人が遊びにきてくれますよ
 ヒメちゃんジャブしてキレイになっておきましょうね


ぶぅ・・・




[2012/12/08 23:57] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<☆いらっしゃ〜い☆ | ホーム | ☆最後の・・・☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/368-1494e83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

