Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆あのコと一緒に☆
ヒメだぶぅ
DSCN9396_convert_20121202182857.jpg
『カワイイカレンダーですね


ヒメが頑張ってもらったんだぶぅ
DSCN9399_convert_20121202182836.jpg
『そうですねヒメちゃん頑張りましたね
 昨日はチロと一緒にヒゲメガネ先生のところに行ってきました
 病院で頂いた、カレンダー
 福来たると言うことで招き猫カレンダーです
 カワイイ〜〜
 病院で頂くものは宣伝が多くて残念なものが多いのですが、コレはカワイイ〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN9346_convert_20121202182809.jpg
『ふたりで同じ方向(診察室)を見つめています

 チロもカイカイや他に診てもらう事があったので一緒に連れて行ってもらいました
 
 ふたりで受付を済ませて「さて、どっちから診ましょうか」
 じゃぁ・・・と先にヒメちゃんが診てもらう事に・・・


 緊張した表情のチロを残して、診察室へ。


 まずは、体重を・・・6,2㌔・・・

 6,2そんなはずはない
 あせって何回も体重計に乗せる私・笑
 いつもは6,5〜6,8㌔なのに、手作り食にしてるから???と思って聞いてみました。
 
 「手作り食にすると、いったん体重は落ちる事が多いですよ。
  今の感じだと問題ないです。

  でも、このまま体重が落ちてしまうようだったら考えましょう」
 
 と、いっていただきました。
 痩せてる訳ではないので大丈夫、と言って頂けて安心

 カイカイのお薬の事。折れてしまった歯の事。避妊の事。
 アレもコレもいっぺんに沢山質問してしまいました

 でも、さすがヒゲメガネ先生ひとつづつ、丁寧に答えて下さいました。
 
 カイカイは皮膚の状態を検査してもらって、今飲んでる薬があまり効いていないこと、
 このまま薬を飲んで行くと分解しきれずに体の中にたまってしまう事。を、聞いて
 やっぱり前のお薬に戻す事にしました。
 きちんと定期的に血液検査をしていれば、副作用は防げると言うヒゲメガネ先生の
 言葉を信じます。
 そして食事によって、体質が改善される事を願って

 折れてしまった歯は、診たところ口の中で炎症したり痛そうになっているところは
 ないということで問題なし。
 歯がとけるとは言っていませんでしたが、歯茎はキレイなのでムリして歯茎を切って
 残った歯を出す必要はないという事でした。

 いちばん聞きたかった、避妊について。
 陰部をみてもらったらそろそろ生理が来そう・・・ということで、次の生理が終わって
 からになりました。
 生理の2ヶ月前後は血管が集まるので、避けた方がいいという事でした。

 「ハイ。もう、全部先生の言う通りにします!」

 他にも今まで気になっていた細かいことを質問して、スッキリ

 やっぱり、いいわ〜〜ヒゲメガネ先生
 なんでしょうね〜。安心感?
 わかりやすく教えてくれる事と、何よりヒメに優しくしてくれる事。
 コレ、大事ですよね。
 ワンコが懐くか懐かないか。
 懐いてる訳ではないのですが、愛情が感じられます。
 ワシャワシャ〜〜!!って、なでる時とか・笑

 お家からは少し遠いのですが、何かあったら行かせてもらおうと心に決めました

 

 
チロ・・・・・・・だいじょぶぶぅか・・・・
DSCN9348_convert_20121202182719.jpg
『ヒメちゃんが終わって、チロが診察室へ。心配そうに見ています



・・・・・・・・・
IMG_6970_convert_20121202182659.jpg
『正面から見たらへんな顔ベロが・・・笑』



ねぇねぇねぇ
DSCN9351_convert_20121202182640.jpg
『なぁに



ヒメコの〜〜〜〜〜〜スティッチ
DSCN9353_convert_20121202182617.jpg
『・・・う〜ん。なんか、惜しいなまっちゅのスティッチは完璧なんだけどな



ぶぅ・・・・




『チロも色々診てもらって、出てきたらお腹が一部剃られていました
 エコー?超音波?病院が苦手なチロがんばったね
 カイカイ一緒にがんばろうねっ






チロ・・・・・・
DSCN9354_convert_20121202182558.jpg
『病院が終わった後は、私達は車の中で腹ごしらえ
 その後「公園に行くよ」と言って病院に連れて行かれたチロに公園散歩を

 ウンチョさんをしに遠くに行ってしまった、チロが心配なヒメちゃん



チロ遊ぼうぶぅ
DSCN9358_convert_20121202182538.jpg
・・・・・・・・・・・・

『チロはギャウギャウヒメが、ちょっぴり苦手
 めげずに近づける私



『ヒメにしつこくされ、テンションが下がってしまったチロにチロリンがボールを
DSCN9363_convert_20121202182516.jpg



『おおおおおおおおおっ
DSCN9364_convert_20121202182458.jpg
『上手にキャッチして遊んでいました
 ボールキャッチ、カッコいいな




ぶっ
DSCN9367_convert_20121202182437.jpg
『・・・・ヒメちゃんにはボールキャッチ無理ですね・・・




DSCN9370_convert_20121202182411.jpg
『ニホイチェック、やりすぎです前みてやって下さい



チロ〜チ〜ロ〜
DSCN9371_convert_20121202182347.jpg
・・・・・・・・・・・・


まってぶぅ〜〜
DSCN9372_convert_20121202182323.jpg
・・・・・・・・・・・・



『アレ??』
DSCN9375_convert_20121202182231.jpg
『ヒメちゃんがしつこく追いかけ、逃げるチロ
 追いついたと思ったらすれ違う

 会った時はギャウギャウしますが、しばらくしたらふたりともおとなしく
 なるんです。なぞ。気が合うのか合わないのか・・・?
 ヒメのギャウギャウに、チロが徹底無視・笑
 「見えません〜〜〜〜」
 って顔をします・笑 それがふたりにはスゴクいいバランスなんだと思います




チロ・・・一緒に・・・あそぼうぶぅ・・・・
DSCN9374_convert_20121202182159.jpg
『このとき既に、ヒメちゃんはブルブル暖かい服じゃなかったもんね



あの山、登りますよ
DSCN9376_convert_20121202182137.jpg
ぶぅ・・・チロが行くならヒメも行くぶぅ



おかぁたん・・・ヒメ、あんよつめたいぶぅ・・・
DSCN9378_convert_20121202182110.jpg
『お天気はとても良かったのですが、サムイ〜〜
 飼い主達がギブアップ



寒くはないですよ。
DSCN9380_convert_20121202182038.jpg
『チロは北海道犬の血が入っているので(?)寒くないそうです
 ほんとに全然ブルブルしてないんです

 ヒメちゃんも、平気な顔してごらん



ぶっ
DSCN9382_convert_20121202182013.jpg
『・・・・なんだろう・・・同じ犬とは思えない・・・ハナミズ出てるし




DSCN9381_convert_20121202181945.jpg
『頑張ってカッコつけてくれていますが、ブルブルブルブル・・・笑

 「ヒメ、サムそう
 
 チロリンの優しい言葉でお散歩は終了

 チロはもっと外で遊びたかったよね
 つき合わせちゃってゴメンネ




いいのよ。
DSCN9383_convert_20121202181859.jpg
『お口の周りに雪をつけた、カワイイお顔いただきました
 

 病院選びって難しいですね・・・
 ヒゲメガネ先生、これからもよろしくおねがいします



[2012/12/02 20:06] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆お客様☆ | ホーム | ☆ふとおもった☆>>
コメント
ヒメちゃんお疲れさま!
病院頑張ったね!
ヒゲメガネ先生、きっとヒメちゃんに合ってるんだよね。
良い先生に出会えて、ヒメちゃんはラッキー☆
ママさんも信用できると安心だもんね。
もう一回ヒートが来てからだね。
全部全部、お任せして大丈夫だから、気持ちゆったりね!

ところで、一度は体重落ちるのね・・・と計った姉妹。
増えてますっ!!やっぱりあげ過ぎだったーっ!汗 嫌な予感してたんだよー。
さーて、姉妹はままと一緒にダイエット生活ですよ。ぷぷぷ
[2012/12/02 22:59] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]



*マツリままさん*

ヒゲメガネ先生はやっぱり良かったです。ヒメもそんなにブルブルしてなかったような気が・・・
気のせい??始めての場所だったから?チロと一緒だったから??
お騒がせしてますが、春くらいになりそうです。。。そしたら6歳。早いな・・

ところで、体重・笑!!
あげすぎですか??わたし、モノスゴイ量あげてますよ!!ウンチョさんはイイ感じなのでそのままですが
この前のひめちゃんより多いかも?!ってくらいです。
でも、体重が減っててショックでした・・・
アレも、コレもって入れて、混ぜたらスゴイ量なのに・笑
生姜を入れたら、「アレレ?」って顔してました^^
[2012/12/03 14:40] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/362-673cf821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

