Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆お泊まり会☆
ヒメだぶぅ・・・・ぅぅ・・・
DSCN9167_convert_20121125203312.jpg
『ヒメちゃん、揺すっても起きません
 金曜、土曜日と1泊2日でマツリ家へお泊まり
 マツリ家は実家の様で本当に居心地がいいんです
 おしゃべりしたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり・・・笑
 ホントにずっとしゃべってた
 ためになるお話や、笑える話、女子は話が尽きません




『まずは、みんなのアイドルまっちゅ〜
DSCN9121_convert_20121125203252.jpg



ヒメのミコだぶぅ
DSCN9122_convert_20121125203235.jpg
『・・・ヒメちゃんのミコたんではないですからね・・・



『そして、ひめちゃ〜んっ
IMG_6895_convert_20121125203216.jpg
なんでつか



『到着してしばらくは(ずっとか・・・)ミコたんの後ろをくっついて離れません
 その様子をプロカメラマンの様にカメラに収めるひめままさん・笑』
DSCN9127_convert_20121125203157.jpg



いらっしゃい
DSCN9129_convert_20121125203131.jpg
会えるアイドルまっちゅがお出迎えしてくれました



びゅんっ
DSCN9128_convert_20121125203112.jpg
『おやまっちゅの横を何かが・・・それでも笑顔は変わらず
 さすが、アイドル



『ひめままさんが第1回ウマウマタイムを開催
DSCN9130_convert_20121125203051.jpg
ヒ メ:ヒメがいちばんお姉さんだぶぅ
ミ コ:ミコ、食ベル。
マツリ:まっちゅはイイコで待てるから、早くおくちにポンして


『アレ・・・ひめちゃんは・・・??』



『3姉妹に押され気味ひかえめなマイペースひめちゃん
DSCN9131_convert_20121125203023.jpg
ヒ メ:ウマウマだぶぅ〜
ミ コ:次、ミコ
マツリ:次はお姉ちゃんでしょっ
ひ め:ひめ、待てるでつ



『ひめちゃんも、あ〜〜んっ
DSCN9132_convert_20121125203003.jpg
ヒ メ:ヒメ、もう食べちゃったぶぅ
ミ コ:ミコ、モラッテナイ・・・ 
マツリ:むぐむぐ
ひ め:食べるでつ


『ちゃんと年の順に、みんなイイコにもらっていました



ミコ、キモチイイイ
DSCN9139_convert_20121125202924.jpg
『ひめままさんの魔法の手でマッサージをしてもらう、ミコたんうっとり〜



『夜ゴハンはみんなで持ち寄り
DSCN9144_convert_20121125202901.jpg
『和洋折衷豪華な食事
 鮭のちらし寿司・マカロニサラダ・キッシュ・北海シマエビ・豚汁・ロールキャベツ
 唐揚げ何を食べてもおいし〜〜〜

 マツリままさんに甘えて、お家のワインを頂き(手ぶらで行ってしまってゴメン
 ナサイ)ほろ酔いでごきげんな私



ミコ、気合イ入ッタ
IMG_6880_convert_20121125202831.jpg
『キリリまゆげのミコたんカワイイ・・・



みんな〜そろそろ食べるぶぅょ〜
IMG_6885_convert_20121125202809.jpg
『ヒメちゃん・・・と言うか、皆さん・・・ソコはママさん達の席ですよ
 誰もイタズラすることなく、本当にイイコちゃん達



『奥にいるのは・・・ひめちゃん?と思ったらまっちゅ??ですよね?
 このアピールはまっちゅですよね・笑
IMG_6887_convert_20121125202745.jpg
『手前のチームシロのふたりは近過ぎて不思議なことになってる



エビさん、ヒメにむいてくれてるぶぅか??
IMG_6890_convert_20121125202620.jpg
『ひめままさんがマツリままさんの為にシマエビをむいてくれます・笑 
 その光景を真剣に見つめるヒメ



姐サン、イイコデマッテヨ
ミコがそう言うなら、イイコで待つぶぅ
IMG_6893_convert_20121125202554.jpg
『真剣に見つめるチームシロ



『ワンコ達もゴハンが終わって(本当はママ達よりも先に食べたんですよ)
 ネムネムタイム
 暖かいところがわかってる、おりこうさん達
IMG_6896_convert_20121125202524.jpg



ぶぅ・・・・
IMG_6897_convert_20121125202506.jpg
『うしろの3BUHIが何かに反応してるのに全く気がつかないヒメちゃん・・・




ヒメ、寝るぶぅ・・・
IMG_6898_convert_20121125202444.jpg
『どんどん夜は更けて、さすがのヒメちゃんも眠たくなってきたようです
 姉妹のビーズクッションをお借りして寝に入ります
 前回は上手くのれずにずり落ちてましたが、今回はミコたんが形を作ってくれて
 いたので上手くのっかることができました




IMG_6899_convert_20121125202422.jpg
『・・・でも、やっぱりずり落ちてきました頭が浮いてしまうので、クッションを差し込みました



ぶぅ・・・
姐サン。使イ方チガウ。
IMG_6900_convert_20121125202401.jpg
『うん。違うねヒメちゃん、長い・笑
 ヒメちゃんが、ずり落ちた後にミコたんが上手に丸くなっていました



まっちゅもネムネム〜〜・・・みんな帰らないな・・・
IMG_6902_convert_20121125202326.jpg
『まっちゅはどの角度から撮ってもツヤツヤリップ
 深夜になっても帰らない私達に不思議顔でした



ひめ、上手に寝れるでつ。
IMG_6903_convert_20121125202306.jpg
『ひめちゃんはビーズクッションを上手に使って眠っていました
 この写真、まっちゅっぽい



『おいしかった、ワイン〜〜
IMG_6904_convert_20121125202246.jpg
『先日のバスツアーでワイン講習を受けた私。
 「ワインのコルクはナナメに入れるんですよ!!知ってますか?」
 と、知ったかぶりを発揮。

 でも、実はコルクワインを開けたことは1度もありませんでした

 コルクにネジネジ・・・さしていき、ソロソロ引っぱり時?と思い
 「コテの要領で、開けるんです!」
 と、言い切ったものの・・・・・・・

 開かない

 頑張りましたが、結局ひめままさんに「ポンっ」っと開けてもらいました・・・
 恥ずかしい・・・

 そんな私に優しく声をかけてくださってありがとうございました


 ワインも頂いて時刻は4時・・・朝の4時ですよ。夕方じゃないですよ・笑
 こんな夜更かし久しぶり
 ず〜〜っとおしゃべりして、時間が経つのはあっという間

 お布団をどう敷くか。
 さんざん悩んで結局はひとつのお部屋に3人で一緒に
 せっかくだからみんなでくっついて寝ましょうと・笑

 大人になって修学旅行みたいに、お布団並べて寝ることなんてなかったから
 ウキウキ楽しくてしょうがない私

 ワンコ達はどう寝るか予想したり、寝付くまではまたおしゃべりしたり。
 「歯を磨いたら眠気が覚める」と話していましたが、みんな同じタイミングで
 パタンと眠ってしまっていたようです


 目が覚めたら、マツリままさんとひめままさんは既に起床。
 私は朝が弱い。。。
 ワンコ達もモチロン起床。
 ヒメちゃんのギャウギャウが聞こえるでも、眠い。。。
 いちばんダラダラしてしまってゴメンナサイ

 お布団の中で誰かが私の顔を覗き込んでる〜と思って見たらヒメちゃん??
 「ヒメちゃん、おいで〜」
 と、誘ったらミコたんでした
 ミミペッタ〜ンで枕元で顔を覗き込んでいてカワイかった〜

 ワンコ達は始めはバラバラに寝ていたのですが、最終的にはそれぞれのママさんに
 落ち着いたということでした。
 私は眠ってしまっていた為残念ながら覚えていません



『お布団を片付けた後の姉妹。ふたりともまだ眠たそう
DSCN9146_convert_20121125202219.jpg



『ワンコ達の朝ゴハンも終わって、写真撮影タイム
IMG_6907_convert_20121125202123.jpg
『ヒメちゃん必死。ひめちゃんのんびり。同じ「ひめ」なのにこの違い



『みんな真剣
IMG_6905_convert_20121125202145.jpg



『ミコたん。オヤツ持ってるのは私じゃないですよ〜〜
IMG_6911_convert_20121125202103.jpg



『見上げる姉妹を、遠くから見つめるひめちゃん
IMG_6919_convert_20121125202025.jpg



『ミコたんはいつでもカメラ目線 まっちゅ真剣すぎ
DSCN9147_convert_20121125201900.jpg



『多分、ママさん達がみんなでカメラを向けてるからドコを見ていいかわからない
 のかな?
 でも、ミコたんは私を見てくれてる←カンチガイ??』
DSCN9149_convert_20121125201836.jpg




『上の写真とこの写真。1ヵ所だけ違うところがあります
DSCN9150_convert_20121125201814.jpg
『カンタンですね

 普段は動いてブレブレのヒメちゃんもブレていない連続写真。レアです


 本当に楽しい一夜でした
 おいしくって楽しくってためになりました
 今度はお散歩も行きましょうね〜
 ありがとうございました





ストーブ・・・あったかいぶぅ・・・
DSCN9164_convert_20121125201756.jpg
『まだ復活出来ないヒメちゃん今日もずっと寝たまま・・・
 お父さんと私が出かけて帰ってきても、ケージの中で眠っていました
 番犬にはなれませんね

 ところで、その右手・・・痛くないですか?』

 
『指先、きゅっって、曲がってますよ
DSCN9165_convert_20121125201736.jpg






[2012/11/25 20:55] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆おっきいアポロ☆ | ホーム | ☆やっつけ??☆>>
コメント
ヒメちゃん!一番上の写真、向かって右の瞼腫れてない??
帰ったら負傷とかしてなかった?
いやー、姉妹のバトルやマツリの「クヤシィー」をいっぱい見せてしまって、ひかれてるのでは。。。と。汗

ブログ、何度も繰り返し見ちゃった。
同じものを見た別の視点ってオモシロいよね!
ママさんのみんな、可愛い♡
オヤツ待ちの『みんな真剣』のヒメちゃん、めっちゃヒトみたいな表情。笑
見上げる姉妹の高さの差!結構あるんだ!(今?笑)
マツリが真剣過ぎる写真の、ヒメちゃんとミコのサイズ差がウケる・・・笑

ご飯やオヤツは美味しいし、お酒は美味しいし、会話は楽しいし・・・ホントに楽しかった♪
ありがとねー!まったねー!!
[2012/11/26 10:34] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]


*マツリままさん*

腫れてませんよ〜^^腫れぼったいのはいつものことですよ〜笑
負傷はヒメよりもまっちゅ・・・お耳とか、大丈夫ですか?><
まっちゅの「クヤシィ〜〜!!」すっごくカワイかった!!
私もままさんのブログ何回も何回も見てました^^☆
同じシーンなのに角度とか、撮るヒトによってこんなに違うんですね〜
オモシロイ!!
ミコたんとヒメのサイズの写真は遠近感が!ミコたんが前にいるからそう見えるんですっ
[2012/11/26 13:37] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
週末はありがとうございました♪
全部全部楽しかった♪♪♪
たくさんの写真たちに、思い出が蘇ります!
大人になった今、あんな経験なかなかできませんよね。
本当に楽しかったO(≧∇≦)o
ヒメちゃんとひめの関係も良好でホッとしましたよ。

今日からまたいつも通りの生活が始まりましたが、楽しかった思い出を胸に頑張ろうと思います!

また遊んでくださいねー♪
[2012/11/26 22:58] URL | ひめママ #- [ 編集 ]



*ひめままさん*

思い出しても楽しくなっちゃいます〜☆
写真見てニタニタ。マツリままさんのブログ見てニタニタ。。。
ハタから見たら変な人です・笑
私だけ寝起きが悪くてホントにゴメンナサイ・・・
ママさん達の早起き具合を見習わなくっちゃ!と思いました!!

またお泊まり会しましょうね〜♪
[2012/11/27 15:42] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/355-eee8d5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

