Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆おくすりをもらいに☆
ヒメだぶぅっ
DSCN8850_convert_20121116132013.jpg
『今朝はやる気満々のヒメちゃんです



久しぶりに、みんなで朝ゴハンだぶぅ〜
DSCN8848_convert_20121116131952.jpg
『そうですねお母さんが学校を口実に朝ゴハン作りをサボっていたからです


ダイコンと手羽元の煮物
DSCN8851_convert_20121116131929.jpg


豚肉の甘辛焼き
DSCN8852_convert_20121116131908.jpg
『はい。どちらも冷凍庫にあったお肉を使いました・笑
 買い物にも行っていないので、食材がありません・・・

 でも、何となく食べれるものが出来て、ほっ



結局、手抜きだぶぅ・・・・
DSCN8860_convert_20121116131805.jpg
『う。。。そんな顔で見ないでください後で買い物行ってこようかな・・・』



ヒメは、行かないぶぅょ。
DSCN8864_convert_20121116131656.jpg
『めずらし〜〜お出かけ大好きなのに??』

 

『お出かけの準備をして、ヒメちゃんを探していたら普段は絶対こんなトコで
 寝ないでしょ!ってところに隠れてました
DSCN8867_convert_20121116131636.jpg
ヒメは、行かないぶぅ・・・・ってば。



『一緒に行こうょお着替えしたらテンションも上がるかもよ
DSCN8869_convert_20121116131616.jpg
・・・イヤな予感がするんだぶぅ・・・



・・・・・・・・・・・・
DSCN8871_convert_20121116131555.jpg
『ホントにつまらなそうに歩いています



ぶぅ
DSCN8876_convert_20121116131534.jpg
『ヒメちゃん。。。お散歩、楽しくないですか



お散歩じゃない気がするんだぶぅ
DSCN8875_convert_20121116131510.jpg
『・・・するどいね



ヒメ、橋わたらないで下の道を歩きたいぶぅ
DSCN8878_convert_20121116131453.jpg
『う〜ん。橋を渡らないと着きませんからね。。。』



スンスンスンスン。。。
DSCN8880_convert_20121116131436.jpg
『真っ赤でキレイですね写真撮る??』



撮ってぶぅいっぱい撮ってぶぅ
DSCN8881_convert_20121116131407.jpg
『ヒメちゃん、時間稼ぎしてるでしょう



この横断歩道は、絶対わたりたくないぶぅ
DSCN8884_convert_20121116131347.jpg
『この横断歩道を渡ったら、カイカイの病院ですどうしてわかるんでしょうね?』



おかぁたん・・・・・・
DSCN8901_convert_20121116131328.jpg
『この顔にダマされてはイケマセン


ガ〜〜ン
DSCN8900_convert_20121116131307.jpg
『確信犯です



アッチの部屋には行きたくないぶぅ・・・
DSCN8886_convert_20121116131243.jpg
『毎回撮ってますが、診察室を見つめる背中は緊張感がありますね



オカァタン、ミコダブゥ!!ミコ、ドコモ悪クナイブゥ!!!
DSCN8891_convert_20121116131223.jpg
『ヒメちゃん。。。。ミコたんのマネ??
 
 必死の抵抗ですね。

 ヒメちゃん、ミコたんはもっとお耳がツルンってなってるんですよ〜



おわったぶぅか
DSCN8897_convert_20121116131204.jpg
『違いますまだ、何にもしてません

 前半イイコで待てましたが、後半来たキャバリアちゃんが「ワンワン」していて
 ヒメも便乗しはじめたので、外で待機。

 それにしても・・・遅いな。と思って、もう一度待合室に入ったら後から来たコが
 呼ばれてる。。。
 アレ??飛ばされた??  ま、いっか。

 そうこうしているうちに、やっと呼ばれて診察室に。
 隣の診察台にはさっきのキャバリアちゃんが。
 「きゃぅううう〜!!きゃぅううう〜!!」
 と、悲痛な声をあげています。
 ヒメは先週のカイカイした状況を伝え、かゆがっている耳のお薬をもらい
 ついでに耳掃除をしてもらっていました。

 隣のコ。。。
 肛門腺が炎症起こしてしまい、膿を出していました。
 飼い主さんは若いカップル。
 1度も肛門腺をしぼったことがなかったそうです・・・
 注射器で何回も何回も出していました。
 私の立っている位置からちょうどオチリが見えて、周りも腫れて見るからに痛そう。。
 こんなになるまで我慢させたのかな・・・
 最後にお薬を直接注射して終了でした。
 その時に、ひときわ大きな
 「きゃぅううう〜!!きゃぅううう〜!!」
 
 ヒメもびくっとしていました。
 飼い主さんは「大げさだなぁ〜」って、笑ってました・・・・

 飼い主さん!!!
 イイコイイコ、してあげてください!!!!
 頑張ってるんだから、優しくしてあげてください!!!
 
 ・・・・余計なお世話ですね。
 心の中で「イイコイイコ!頑張った!!」って、言ってた私でした。

 そんなキャバリアちゃんのことばかりが気になって、気づいたらヒメちゃんの
 処置は終わっていました・笑
 そんな私もヒドイ飼い主ですね
 おばちゃん丸出しで、チラチラ見ちゃいました
 
 でも、ヒメちゃんは全く痛いことはされてないんです。
 触って、みて、薬塗って。ね?


 待合室で一緒になった、ちいさいチワワちゃん2匹とダックスちゃん。
 同じおうちのコで、カートに入っていたんですがダックスちゃんがチワワちゃんの
 下敷きになっても、静かにイイコちゃん
 チワワちゃんふたりも、ホントにちいさくってカワイかったです
 同じ犬とは思えないですよね・笑




かえるぶぅ
DSCN8904_convert_20121116131143.jpg
『歩きたくないけど、帰りたい。そんな顔

 
ぶっぶっぶっぶっ
DSCN8906_convert_20121116131124.jpg
『悲しい顔で、急ぎ足(一応)。
 カラスがちょいちょいいて、ヒメちゃんを威嚇して「カァ〜!カァ〜!!」って
 追っかけて来るんです
 赤いパーカーだっかたら??
 コブタに見えて、「今日の獲物だカァ!!」って思ったの??

 コワかった。。。思わず抱っこして逃げました




『そうそう!ヒメちゃん、「びるびる」見せてください
DSCN8917_convert_20121116131103.jpg
こうぶぅか


『もっと上〜〜
DSCN8909_convert_20121116131042.jpg
こうぶぅか


『やりすぎ・・・・


これでどうぶぅ
DSCN8908_convert_20121116131023.jpg
『うんうん、イイ感じ。
 ヒメちゃんの「びるびる」。エリカラさんを付けている時はしっとりプルン
 だったのですが、最近またカサカサひび割れに・・・

 ついでにホソメガネ先生に聞いてみましたが、仕方がないそうです
 コッチ側だけびるびるがあまってしまっていて、おさまりが悪いそうです。
 しょぼん。』



頑張ってしまうぶぅ
DSCN8919_convert_20121116131004.jpg
『・・・ムリしなくていいよへんな顔になってますよ




[2012/11/16 13:26] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆かをるちゃん☆ | ホーム | ☆ボジョレー・パーティ☆>>
コメント
姐サン! ミコ ソンナニ オメメ ウルウルシテ ナイ。
ミコ モット 顔 シカクイ。

うんうん、だね。ミコの真似をするにはヒメちゃんは可愛すぎるのです。ふふっ

朝ごはん、全然手抜きじゃないじゃーん!
豚の甘辛?白米が進みそうだね♪(BY:まま)
[2012/11/17 14:26] URL | ミコ #mbwhQQ6o [ 編集 ]


*ミコたん*

おかぁたんが、どうしても病院って言うからなんとかミコになりきって逃げようとしたけど
ダメだったぶぅ・・・
ミコのオメメキラキラ写真!ヒメ知ってるぶぅ!!


豚の甘辛は、私が勝手に名付けました・笑
小麦粉付けてフライパンで焼いて、醤油とみりんで味付けするだけです☆
フフフ〜手抜きです^^♪
確かに白米は進みました・笑
「ナニがいい?」ってきくと答えないので、勝手に作ることにしました・笑

[2012/11/17 17:19] URL | ヒメ・ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/345-99096017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

