Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆オトナの歯が・・・☆
ヒメだぶぅ・・・ブゥ
DSCN8790_convert_20121113202341.jpg
『ヒメちゃん、本日もぶぅぶぅ眠っています




ナニ持ってるぶぅか
DSCN8794_convert_20121113202323.jpg
『見たい


コレは・・・・・
DSCN8797_convert_20121113202247.jpg
『ヒメちゃん、何だかわかりますか


ウマウマのカホリはしないぶぅ
DSCN8798_convert_20121113202149.jpg
『でしょうね



『正解は、ヒメちゃんの歯。』
DSCN8837_convert_20121113202127.jpg
『ヒメちゃんもやっと子どもの歯が抜けて、オトナの仲間入りですね〜

 って、違います


 今はこんな冗談も言えますが、昨日はショックでした


 帰ってきて、あまりにもヒマそうにしていたのでブゥちゃんで遊んでたんです。
 ひとしきり遊び終えてベットを見ると「ポロン」と、何かが落ちてる。
 ゴミ?と思って拾ってみたら

 

 ビックリしてヒメちゃんの口をこじ開け確認すると、右側の上の犬歯の隣の歯が・・・
 ナイ。
 少し赤くなってるけど、今抜けたって感じでもない・・・
 ブゥちゃんはゴム製だし、ヒメはもともと「引っぱりっこ」とか「噛み続ける」
 と言うことを滅多にしません。と、言うかしません
 この前かってあげたガムも結局あの時だけで、その後出しても
 「興味ナイぶぅ」って顔されました。。。


 折れたのか抜けたのか、一応見てもらうことに。
 それでアリオへ行ってきました。

 結果は、やはり「今折れたものではない」と言うこと。
 そして「折れてはいるが残っているのがごく少量なので、体内に吸収されるだろう」
 とのこと。
 
 体内に吸収
 私、犬の歯が体内に吸収されるなんて知りませんでした

 「もし腫れたり気にしてるようなら、悪い菌が入ってしまっているということだから
  もう一度診せてください。」

 と言うことでした。



 もともとちょっぴりしか顔を見せていない歯ですが、抜けるとこんなに大きいん
 ですね。
 左側も2㍉出てるかでてないかくらいの歯です。
 
 どうして折れたんだろう・・・
 噛みすぎて研磨した感じでもないし、硬いものを噛んだ訳でもない。
 歯茎が炎症してる訳でもない。
 不明。。。

 近々ヒゲメガネ先生に相談をしに行きたいと思っているのであわせて聞いてみようと
 思います。

 本人は全く気にしてないのが救いです。
 気を付けようがないですが、皆様も歯には気をつけてくださいね




『痛がってないかどうか、チェックしようとトクベツなオヤツ
 七面鳥アキレスの登場です
IMG_6712_convert_20121113202038.jpg
トクベツぶぅね



『急にトクベツが出てきたので、困惑しながらも必死
IMG_6705_convert_20121113202056.jpg
くれるぶぅかくれないぶぅかどっちぶぅ



お口でお迎えに行くぶぅ
IMG_6714_convert_20121113202018.jpg
『噛んでも平気そうですね左も右もどっちでも噛んでいました



・・・・・・・・・・・・・・
DSCN8829_convert_20121113202000.jpg
『コッチ側の上の歯ですよ。いずくないですか



ナニがぶぅ離してぶぅ
DSCN8822_convert_20121113201944.jpg
『・・・平気そうで安心しました
 
 オトナの歯、だいじにしようね



[2012/11/13 21:04] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<☆卒業式☆ | ホーム | ☆樽川!らん♪ラン♪RUN♪☆>>
コメント
i-280ヒメちゃん歯が折れてしまったんですね。
昨日のママのブログを見てヒメちゃんに何か問題が起きてしまったかなあと
おばあちゃんとても心配しました。
でも今日は何も無かった様におやつをカミカミしているヒメちゃんを見て安心しました。e-243
[2012/11/14 00:48] URL | #3GEi.xbc [ 編集 ]
はじめまして白ブタと申します。
姫ちゃんとても可愛いですね(o^^o)
なのに大人の歯が抜けちゃったなんてかわいそうに…。
って、うちの娘も半年位前に多分姫ちゃんと同じ場所の歯が半分折れて抜けちゃったんです。残りの歯は手術して抜いてしまいました。ばい菌が入ってしまうと他の歯もダメになってしまうからと言う理由でした。
本当にビックリしますよね((((;゚Д゚)))))))
人ごとと思えずコメントしてしまいました。
どうぞお大事に…。
[2012/11/14 01:53] URL | あんこ #zymMP2hM [ 編集 ]
どこだろう~?とミコをひっくり返して見てみたら・・・
ホントに2mmくらいしか出てない!?犬歯の奥隣でしょ?
あんなのどう折れるの?で、どう抜けたの?不思議。
もしかして、外からの衝撃・・・?・・・・・・ランで衝突??
ヒゲメガネ先生、分かったよ。あの道を曲がらずにまっすぐ、少し行ったら・・・って分からないってー★
[2012/11/14 13:08] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]


*ヒメおばあちゃん*

そうなんです・・・
本人は全く気にしていないんですが、ビックリしました><
ちゃんと毎日見ているつもりでも、見落としているんですね・・・
反省です。。
また遊びに行かせてくださいね☆
[2012/11/14 16:04] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*あんこさん?白ブタさん?*

コメントありがとうございました!
あんこちゃんがワンコのお名前でしょうか?
同じ場所の歯!!!この歯が折れるなんて、本当にどうしてなんでしょう!!
不思議でなりません。。。
残った歯は手術されたんですね。その後の経過はいかがでしょうか?
やっぱり私も信頼できる先生に相談してみます!
ありがとうございました!
[2012/11/14 16:11] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*マツリままさん*

ですよね?!あのちょっぴりしか出てない歯!!!
謎です。。。
今回のランでは激突はしていないと思うのと、それより何よりその前の出来事だと思われます・笑
ヒゲメガネ先生に聞いてみます。
あの道・・・あぁ!!あの道!!!・・・スミマセン・・・知ったかぶりました・・
それにしても、突然ひっくり返されたミコたんを想像してしまいました。。プププ。
[2012/11/14 16:19] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/342-da3acc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

