Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆マイメロ?マルメロ!!☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_6531_convert_20121106185030.jpg
『寝てばっかりのヒメちゃん
 いつかの夜。私にイタズラされて、頭におっとっとのヒトデを乗せられた
 まま、ネムネム全く気づいていません・笑』



『またまた、いつかの夜。かをるちゃんが急に遊びに来てくれました
 「一緒にゴハン食べよ」と、誘ったわりに冷蔵庫に何もなく・笑
 あるもの鍋〜
DSCN4101_convert_20121106185233.jpg
『白菜。豚肉。鶏肉。ダイコン。ネギ。最後に生姜をトッピング
 とにかく冷蔵庫のありったけを

 アレレ以外とおいしい
 かをるちゃんもおかわりして、沢山食べてくれました

 お鍋って、ホントにいいですね



マルメロワイン
IMG_6526_convert_20121106185259.jpg
『TOHちゃんままから頂いた、マルメロワイン
 手前には函館の自分へのお土産の、チーズケーキ


 写真を撮ろうと思ったら、待ちきれないかをるちゃんがグラスに手を・・



 「マルメロって知ってますか??」
 と、TOHちゃんままに聞かれた時に

 「知ってますよ!あのうさぎのキャラクターでしょ??」
 と、頭の上で耳をピョ〜ンとしてしまった私・・・

 それはマイメロ・・・
 
 だって、ホントに知らなかったんです
 はずかしぃぃぃ・・・・・

 
 中央アジア原産。カリンやボケに近縁な果樹で、栽培が盛んな長野県諏訪市など一部の地域では「カリン」と呼ばれている。リンゴや西洋ナシとも比較的縁が近い。果実は偽果で、熟した果実は明るい黄橙色で洋梨形をしており、長さ7-12cm、幅6-9cmである。果実は緑色で灰色~白色の軟毛(大部分は熟す前に取れる)でおおわれている。漢字で書くと、木瓜。葉は互生、長さは7-12cm、幅6-9cmで白い細かな毛で覆われている。花は春、葉が出た後に咲き、大きさは5cm、色は白またはピンクで5枚の花弁がある。
果実は芳香があるが強い酸味があり、硬い繊維質と石細胞のため生食はできないが、カリンと同じ要領で果実酒(カリン酒に似た、香りの良い果実酒になる)や蜂蜜漬け、ジャムなどが作れる。


 と、言うことです。Wikipediaから抜粋しました 



コレが、マイメロだぶぅ
DSCN8647_convert_20121106185343.jpg
『ヒメちゃんマ・ル・メ・ロ



でも、おかぁたんが、あの後何回も「マイメロ」って言ってたぶぅょ
ぶぅぶぅ
DSCN8648_convert_20121106185324.jpg
『それは内緒

 かをるちゃんは、知ってました
 スゴイね

 いい香りがするので、しばらく飾ってもう少ししたらジャムにしてみようかな〜
 と計画中

 でも、見た目がカワイイのでもったいない感じもします
 おフロに入れてもイイってTOHちゃんままが言ってたし、迷うなぁ・・・

 ワインもスッキリして飲みやすかったです
 ごちそうさまでした〜


ヒメ、マイメロワイン飲んでないぶぅ・・・
 

『ヒメちゃんは、未成年だからイケマセンよ〜



『今朝、しまい忘れて出してあった函館の本(るるぶ)をお父さんが真剣に
 見ていました
 見ていたのは、コチラのページ
DSCN8652_convert_20121106205430.jpg
『ページと言うか、背表紙の朝ゴハンは朝市でという
 広告
 5分くらい見つめた後、元に戻して私も朝の支度をしていたら、また同じ裏表紙を
 見つめていました・・・笑
 
 そんなに見ても、出てきませんからね

 あぁ。あの、おいしかったエンガワをもう一度。。。。




[2012/11/06 21:03] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆眼科の日☆ | ホーム | ☆カピカピ☆>>
コメント
ヒメママさん、ヒメちゃん、おはよーございます!
函館日記楽しく見せてもらいました~♪
ちょうど我家も函館いきたいなぁなんて話していたので、ヒメちゃんのブログみて男爵倶楽部に決めました!!
来月行ってきます~
旦那さんはシスコライスが食べたいーと言ってます。前にお茶だけしたお店だったのですが、ライスボリューム満点そうですね☆やっぱりラッキーピエロもたのしみ~
[2012/11/07 07:24] URL | migumo #DXEqnGwk [ 編集 ]



*migumoさん*

わぁ〜〜〜!!!
函館いいですね!うらやましぃ〜〜!
男爵さんはスタッフの方はモチロンお掃除の方々もとっても感じがいいんですよ♪
nicoちゃんと楽しんできてくださいね☆
シスコライス!おいしいのですがホントにスゴイボリュームなので注意してくださいね・笑
写真楽しみにしてますね〜☆
[2012/11/07 22:06] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
マルメロワイン、いかがでしたか~?
初めて飲んだ時、飲みやすくて
ぐいぐい飲んでフラフラになった事があります。。

マルメロ、飾っておいたら少し香りが出てきたような気がします。でもも~っといい香りなんです。。伝えたい!この気持ち!笑

ヒメちゃん、病院もがんばっていいこいいこ♡
[2012/11/07 22:25] URL | TOHまま #.Q3wTYys [ 編集 ]



*TOHままさん*

おいしかったです〜〜!!
でも、実は私が開ける前にお父さんが勝手に開けて飲んでいて
「キィィィ〜!!」ってなってました・笑
開ける前に写真撮りたかったのに・・・><
マルメロさん♡伝わりましたよ!その気持ち!!
でも、もっともっとなんでしょうか??
気になる〜〜!

ままさんの「いいこいいこ♡」伝えましたょ〜♪

ちょちょいのちょいだぶぅ〜〜♪
[2012/11/08 19:19] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/335-1b445b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

