Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆家族旅行・思い出最終日☆
ヒメだぶぅ
DSCN8605_convert_20121101180623.jpg
『今日も家族旅行記です・笑

 最終日、予想通り写真が多いので2日に分けちゃいます
 コチラも昨日に引き続き、お時間のある方だけおつき合い下さ〜い

 それでは、スタート




最終日の朝だぶぅ
DSCN3875_convert_20121101180554.jpg
『この写真、昨日の写真の使い回しではないです
 ホントに最終日に撮ったんですよ
 
 前日の雨と風がウソのように、最終日はいいお天気でした

 

『本日もトクベツなゴハンですょ〜
DSCN3878_convert_20121101180158.jpg
このカホリは



ダイコンさんいつもよりたっぷりだぶぅゴハンが見えないくらいだぶぅ
DSCN3881_convert_20121101180138.jpg
『海鮮丼風(函館の海鮮丼はゴハンが見えないくらい具が乗っています)』


デリシャスぶぅ〜〜〜
DSCN3886_convert_20121101180118.jpg
『ヒメちゃんも何だかいい気分になっています
 TOHちゃんままさん、おいしくいただいました〜



『ゴハンの後、しばらくベランダ越しに外をじ〜〜〜っと見ていました
DSCN3894_convert_20121101180057.jpg




『ヒメちゃん今日はどこに行きましょうか
DSCN3902_convert_20121101180005.jpg
ヒメにもじゃらん見せてぶぅ


TOHちゃん見っけだぶぅ〜
DSCN3897_convert_20121101180029.jpg
『ね〜じゃらんをお持ちの方!TOHちゃんを探してみてください


『チェックアウトした時のキレイな青空
 ヒメちゃんがお泊まりしたお部屋はどこかな〜
DSCN3908_convert_20121101175944.jpg



ぶっぶっぶっ
DSCN3907_convert_20121101175922.jpg
『・・・写真を撮っていたら、置いて行かれました・・・
 男爵さん、お世話になりました


おかぁた〜んお父さんと写真撮ってぶぅ〜
DSCN3909_convert_20121101175852.jpg
『ヒメちゃん、目つぶっちゃってますよ
 お土産を買いに、金森倉庫へ向かいます


今度はひとりで撮ってぶぅ
DSCN3912_convert_20121101175832.jpg
『いいですょ〜笑ってくださ〜い


にっこり〜〜〜〜〜
DSCN3911_convert_20121101175811.jpg
『ぎょっ




『以外と私がいなくても、ぐんぐん歩いて行ってしまうんだね〜と思ったら
 振り向いてくれました
DSCN3914_convert_20121101175749.jpg
・・・おかぁたん、歩くの遅いぶぅ



キリリだぶぅ
DSCN3927_convert_20121101175723.jpg
『うん。うん。イイネ倉庫と函館山がキレイに見えますね





『ヒメちゃんが乗っているのはカメラ台

 初めて行った時に、カメラ台って書いてあったので、
 「なんて便利な台なんだろう
 と思って、ヒメちゃんを乗せて何枚も写真撮ってました
 「アングルもバッチリ決まるし、スゴ〜〜イでも、大きいコは乗れないな・・・」
 と、思っていましたが・・・よく読んで見ると・・・・・・・・』
DSCN3928_convert_20121101175625.jpg
『カメラを乗せる台でした・・・



・・・おかぁたん・・・・オバカぶぅね・・・
DSCN3924_convert_20121101175646.jpg
『でも、写真を撮るにはピッタリでしたょ



おとぅたん、おかぁたんはやっぱりオバカだったぶぅ
DSCN3934_convert_20121101175602.jpg
『ヒメちゃんお父さんによけいなコト言わないの


うしろにちいさく写ってるのは、昨日の夜ゴハンシスコライスのお店だぶぅ
DSCN3938_convert_20121101175541.jpg
カリフォルニア・ベイビーさんです


出港だぶぅ
DSCN3940_convert_20121101175510.jpg
『フフフノリノリ・笑


ところでこのおじさん、誰ぶぅ
DSCN3942_convert_20121101175450.jpg
『峯田 敏郎・・・さん



ヒメ、がんばって登るぶぅ
DSCN3944_convert_20121101175428.jpg
『有名な二十間坂を登ります



オレンジの実、かわいいぶぅ〜
DSCN3946_convert_20121101175408.jpg
『ほおづきですね〜カワイイですね


登りきったぶぅ
DSCN3951_convert_20121101175345.jpg
『ヒメちゃん、頑張って登りきりました
 結構急な坂ですが、登りきったらきれいな景色がご褒美です

 ココからはお父さんと別行動・笑

 お父さんはラーメンを食べに行ってました
 それでは私達は目的の場所へ




菊泉さんだぶぅ
DSCN3956_convert_20121101175323.jpg
『コチラの茶房は、外の席がワンコがOK
 2年前に初めて寄らせてもらった時にとっても親切にして頂いて、今回も絶対
 寄らせてもらおうって決めてたんです

 
お庭もキレイだぶぅね〜
DSCN3960_convert_20121101175223.jpg
『手入れの行き届いた、カワイイお庭です


ヒメは、ぜんざいがいいぶぅ・・・
DSCN3962_convert_20121101175201.jpg
『え・・・・』


『お母さんはおしるこを頼みました
DSCN3964_convert_20121101175141.jpg
『ひとくちサイズのおもちが4つも入っていて、さらにお豆腐で作ったカワイイ白玉が
 たっぷり煎茶もおいし〜い


ヒメの・・・・・・
DSCN3966_convert_20121101175113.jpg
『ヒメちゃんは、コロコロさんね

 おいしく頂いていたら、お店の方が

 「ヒメちゃんですか?」
 
 と、声をかけてくださいました
 
 「そうです!!」

 と、答えると

 「やっぱり!!前にも来てくれましたよね!」

 なんと!!覚えててくれました
 前に寄らせてもらった時の写真で、葉書を出したのですがお店に飾ってくださって
 いると
 ウレシ〜〜〜
 沢山お客様が立ち寄る中で、気づいてくださったことが本当に感激でした
 おいしいおしるこも、ごちそうさまでした

 函館に行かれる際は是非立ち寄ってみてくださ〜い


 
なるほどぶぅね
DSCN3974_convert_20121101175052.jpg
『お父さんが来るまでの間、ツアーの観光客にまぎれて説明を聞いていました
 坂のお話や建物のお話、ためになるお話を聞かせてもらいました
 ヒメちゃんとふたりでウロウロ

 しばらくしてお父さんと合流

 その後の模様は、また明日

 本日もおつき合い頂きありがとうございました

 





ヒメだぶぅ
DSCN8582_convert_20121101175023.jpg
『そうなんです
 今月号の愛犬の友に載せて頂きました
 テーマは夏休みでしたが、春に富良野に行った時の写真・笑
 ちょっぴり早い夏休みってことで(お父さん半袖だし

 記念になるので嬉しいです
 愛犬の友さん、ありがとう

 特集のヨーキーちゃん。とってもちいさくて繊細。
 フムフム言いながら読ませてもらいました
 普段、フレンチに関する本ばっかり選んで読んでいたので、新鮮でした

 今、ものすごいカミナリが
 ヒメちゃんはヘッチャラですが、カミナリのニガテなあのコの顔が浮かびました

 札幌明日は雨予報
 ひと雨ごとに寒くなりますね・・・



[2012/11/01 22:26] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆家族旅行・思い出完結編☆ | ホーム | ☆家族旅行・思い出2日目☆>>
コメント
ヒメちゃん全部全部良い顔してますね~(#^.^#)
函館旅行記楽しく読ませていただいてます(^-^)♪
我が家も年明け函館旅行予定なのですっごく参考になります☆

カメラ台にモデルを乗せちゃうヒメちゃんママの行動にくすくす(#^.^#)ナイスです♪
わさびと醤油もそこに乗せて写真撮ろうと思います!(^^)!


そういえば!!
勝手ながらヒメちゃんブログをリンクに貼りつけちゃいました(>_<)
許可を得ずに貼り付けてごめんなさい(:_;)
[2012/11/02 21:28] URL | わさびかーちゃん #- [ 編集 ]
ひめちゃんいいお顔~☆
とっても楽しかったのが伝わってきましたよ^-^
10年以上前に社内旅行で函館に行ったことを思い出しました^-^;
ひめちゃん雑誌に載っていい記念になりましたね。
[2012/11/02 21:35] URL | すーじー #- [ 編集 ]


*すーじーさん*

写真撮りすぎて、途中イヤな顔されていました・笑
めげずに撮りましたけどね☆
函館いいですよね〜♪
多分10年前とも変わっていないような気がします!
私も小学生か中学生で行った時と今も変わってないような感じで
いつ行っても暖かい町です^^
『愛犬の友』初めて買っちゃいました・笑
BUHI以外でワンコ雑誌買うのが久しぶりで、フレンチ以外のワンコが
沢山載ってて新鮮でした☆記念になりました^^♡
[2012/11/03 19:22] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*わさびかーちゃんさん*

フフフ。全部いい顔している訳ではないんですよ。。。
何百枚も撮ってるんです・笑
カメラ台の写真だけでも30枚くらい・笑
見てる人が笑って一緒に写真を撮ってました・笑
是非わっちゃん達もチャレンジしてみてくださいね☆
笑われること確実なので、心の準備もしておいて下さいね!!
年明け函館行かれるんですね〜〜♪
イイナ〜〜〜〜〜〜〜〜。
こっそり後ろにくっついて行ってしまおうかしら^^エヘ。
写真たくさん撮ってきてくださいね!

ブログ、嬉しいです♡
私も早速リンクさせてもらいます〜!
(ブログのリンクってタイミング逃すとなかなか言い出しにくいですよね・笑)
[2012/11/03 19:40] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/330-77991b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

