Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆函館旅行・思い出1日目☆
ヒメだぶぅ
DSCN3702_convert_20121030194508.jpg
『出発前のヒメちゃんバックに入って、準備万端
 置いて行かれまいと必死です・笑

 家族旅行の思い出を振り返る日がつづくと思います
 ネタがない訳ではないですよ



おとぅたんが運転してるぶぅ
DSCN3703_convert_20121030194404.jpg
『そうですよ〜お父さん運転上手なんですよ〜
 お父さんが運転してくれないとお出かけできませんからね〜


出発進行だぶぅっ
IMG_6297_convert_20121030194425.jpg
『うん。うん。気合い入ってますね



・・・じゃ、着いたら起こしてぶ。
IMG_6299_convert_20121030194344.jpg
『え寝ちゃうんですか
 
 ヒメ家は車でのお出かけが滅多にないので、ヒメちゃんは車に乗ると緊張して
 ハカハカがとまりません・・・

 ですが、いつものバックをヒザに乗せてその中に入っていると安心して
 くつろげるんです



『紅葉が進み、もう終わりかけですね
DSCN3708_convert_20121030194317.jpg



着いたぶぅか・・・
IMG_6312_convert_20121030194255.jpg
『休憩ですよ

 おなじみ中山峠
 必ず寄ってしまいます


ヒメ、カワイク撮れてるぶぅか〜〜〜
DSCN3709_convert_20121030194230.jpg
『プププ
 顔ハメは必ずやりますよね



『ヒメちゃんが名物あげいもになってくれたので、同じ形のあげいもが・笑
DSCN3713_convert_20121030194203.jpg
ぶぅヒメ、おいもさんじゃないぶぅ



また休憩ぶぅね
DSCN3724_convert_20121030194110.jpg
『札幌から函館までは長距離なので、何度も休憩をはさみます
 
 ヒメちゃんのオチッコタイムと私達がお店を見たいから



早く行くぶぅ
IMG_6332_convert_20121030194142.jpg
『ココは豊浦の道の駅(?)。
 春に行くとサクラが満開でとってもキレイなんです
 大きなイチゴも売っていて、甘くておいしいんです

 アレ?豊浦の道の駅と、この公園は違う気がしてきました
 ハイ。違いますね

 どっちか忘れてしまいましたが、とってもきれいな公園と、おいしいイチゴを売って
 いる場所があるんです




・・・・・・・・・
IMG_6338_convert_20121030194046.jpg
『ぐっすり眠っていたところを起こされて、写真撮影にも非協力的・・・


おわったぶぅか
DSCN3726_convert_20121030194021.jpg
『ラッキーピエロを見かけたら函館キタ〜って思いますよね



ホテルに着いたら起こしてぶぅ
IMG_6340_convert_20121030192446.jpg
『わかりましたょ。眠るんですね




『函館駅前に着く頃には、こんなにキレイな夕日が沈みかけていました
DSCN3728_convert_20121030192423.jpg




ヤル気まんまんだぶぅ
DSCN3736_convert_20121030192400.jpg
『でしょうねヒメちゃん、ずっと寝てたもんね



お部屋の中を確認するぶぅ
IMG_6341_convert_20121030192332.jpg
トイレの場所も確認してくださいね


『3度目の函館男爵倶楽部さん
DSCN3729_convert_20121030192258.jpg
『ワンコ用のサークルがあって、広いしキレイだし、キッチンもあるんですょ

 しかも、TOHままさんからヒメちゃんにウエルカム・ダイコンさんがっ
 冷蔵庫にはトマトさんと、プルーンも
 早速プルーンをお父さんとひとずづつ頂きました
 わたし、実は生のプルーンを頂くのは初めてこんなにジューシーで
 食べやすいなんて、知りませんでした
 TOHままさんには「おかひじき」を教えてもらったり、生のプルーンのおいしさを
 教えてもらったり、感謝です



『広〜い、おフロからは函館山が見えちゃいます
DSCN3731_convert_20121030192230.jpg
『細かいところまで、気配りが感じられるステキなホテルなんです
 函館に起こしの際は是非

 あLEONママさん3頭もOKでしたょ





ヒメも行くぶぅ・・・
DSCN3734_convert_20121030192209.jpg
『ひとやすみした後、お散歩でも行こうと準備をしていたらウロウロしていた
 ヒメちゃんがあわてて自分のバックに入って待っていました・笑



函館と言ったら、ココぶぅね
IMG_6357_convert_20121030192140.jpg
『金森倉庫ですライトアップがすっごくキレイ
 ヒメちゃんの悲しげな表情は、気にしないでください


すっごくキレイだぶぅ
IMG_6351_convert_20121030213151.jpg
『ホントにキレイですね〜
 でも、寒い

 ヒメちゃんがブルブル震えはじめたので、いったんホテルに帰りましょ

 ホテルから金森倉庫までもゆっくり歩いて15分くらい?そんなにかからないかも?
 とっても立地が良いのです



おすし〜
IMG_6376_convert_20121030192115.jpg
『ヒメちゃんにお留守番をお願いして、私達は夜ゴハンを食べに

 まるかつ水産

 えんがわ〜〜
 「何だコレ?!」と、思わず言ってしまうくらい肉厚な、えんがわ!!
 私はえんがわが、だ・い・す・き


『さらに、手前のネタ、何だと思いますか?
 函館に来る前にラジオで流れていたシシャモのにぎりです
IMG_6377_convert_20121030192051.jpg
『生のシシャモって初めて!!

 おぉぉっぉおシシャモの味がするっ

 あたりまえですか?。。。焼いたシシャモの味がしました
 身はしっとりしていて、お刺身っぽくない!
 でも、おいしかった〜


『極めつけは、泳いでいるイカを1パイまるごと捌いてくれるコチラ
IMG_6380_convert_20121030192026.jpg
『身の部分と耳の部分と、見えない奥には肝。
 おいしいおいしいと、頂いていたら
 「ゲソも揚がりましたよ〜」
 なんと揚げ物までも


 ココまで頂いたところで、お母さんギブアップ。。。
 ホントは最後にもう1回えんがわ行きたかったのですが、お腹がパンパン
 ヒメちゃんが怒ってると思うので、ソロソロもどりましょ。

 夜景も見に行きたいしね



 
函館山からの夜景です
DSCN2763_convert_20121030215447.jpg
『キレイ・・・
 何度か函館に来たことがありますが、絶対に夜景はキレイに見れるんです
 今回も、こんなにキレイに見えました

 ヒメちゃんはブルブルブルブル・・・
 冬用のパーカーに着替えて行ったのですが、風がすごくて飛ばされそうでした
 でも、キレイなのですべてが許される感じがします



デザートぶぅね
DSCN3746_convert_20121030191803.jpg
『うんお母さんのね


じゃぁ、コッチぶぅか
DSCN3741_convert_20121030191737.jpg
『ん〜〜。コッチはお父さんのですね
 頑張って運転してくれたので、途中でビールが飲めずお寿司を食べながらも
 ノンアルコールビールでガマンしてくれました

 なのでハセガワストアの焼き鳥です



ヒメも・・・
DSCN3744_convert_20121030191715.jpg
『自分も何かもらおうと、必死にウロウロ。』

 
ヒメも・・・・・・・・
DSCN3749_convert_20121030191645.jpg
『ケーキの上に乗っていたイチゴさんを、ひとかけ



ちょっぴりだったぶぅ
DSCN3748_convert_20121030191623.jpg
『ちょっぴりでも、もらえたでしょ


おとぅたんっもっとほしいいぶぅっ
DSCN3753_convert_20121030191604.jpg
『お父さんもケーキを食べはじめました
 普段はしない前足をテーブルにかけて、怒られました・笑

 旅先だからといって、何でも許されると思ったら大間違いです



ぶぅ〜・・・・・イチゴさん・・・・
DSCN3761_convert_20121030191301.jpg
『ふと気づくと、自分のバックの中でぶぅぶぅ言いながら眠っていました
 移動が長くって疲れちゃったんですね



『あ。起こしちゃった?ゴメンネ
DSCN3760_convert_20121030191234.jpg
おかぁたん。
明日はTOHちゃんと、ままさん、ぱぱさんに会うんだからはやく寝なきゃダメぶぅょ


『ハ〜イ
 明日はTOHちゃん編をお送りします







 今日の出来事
 先日受けたExcelの結果が出ました

 無事合格しました〜〜
 ヤッタ〜〜しかも、満点でした〜
 ひとあんしん
 応援してくださった皆様、ありがとうございました

 次は来月のAccessですがんばるぞ〜

 


 
[2012/10/30 22:28] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆家族旅行・思い出2日目☆ | ホーム | ☆函館・最終日☆>>
コメント
Excel合格!おめでとうv-314しかも満点・・・すごいね。
この調子ならAccessもイケそうだね!

函館~!アチコチで記念撮影してる!^^
お風呂でのガラスの人影・・・裸だったらどうしようかとおもっちゃった。( ´艸`)
あげいものヒメちゃん!笑 ちゃんとちくびもついてる。あはは~
あれ?なんだかシモネタなコメになってる?ぷぷ
まだまだ続きそうな旅行記、楽しみにしてるよ~♪
[2012/10/31 18:19] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]



*マツリままさん*

とりあえず安心しました〜☆
あといっこ!ガンバリマス!!

ままさんの想像力・笑 誰にも止められませんね・笑
あげいも!!そこまで気がつかなかったです〜!
ちくびちゃんとついてますね〜♡
写真撮りまくりでした♪
ままさんの足下にも及びませんけどね〜〜〜☆
[2012/11/01 00:37] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
まるかつでシシャモ食べれるんですね!
これは行かないと!!!笑

合格おめでとうございます♪
努力が実ったんっですね!

ブログ楽しみにしています~
[2012/11/01 14:37] URL | TOHまま #.Q3wTYys [ 編集 ]



*TOHままさん*

ししゃも!!初めて頂きましたが、おいしかったです!
是非まるかつさんへ!
あと、えんがわは絶対食べてください!私の分も食べてください・笑
あんなにおいしいお寿司がいつでも食べれるなんて、うらやましい限りです〜><

ブログ、いつも以上に長くなってしまいます・笑
同じところでの写真が多いコトは秘密にしておいてくださいね☆

資格が活かせるようになんとか頑張りたいものです!
ありがとうございました〜♡
[2012/11/01 17:40] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/328-a473ff27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

