Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆目薬風景☆
ヒメだぶぅオハヨだぶぅ
DSCN3633_convert_20121025185514.jpg
『オハヨ2回目するよ〜


2回目ぶぅね
DSCN3630_convert_20121025185455.jpg
『ヒメちゃんは、毎朝2種類の目薬と軟膏を1種類ゴハンの前にさします
 「目薬するよ〜!」
 と、言うと走ってきます
 目薬すると、ウマウマがもらえるからです
 それでも嫌がらずにさせてくれるので、ありがたいです



まずは、左目からぶぅね
DSCN3632_convert_20121025185419.jpg
『いつも左→右の順番でやっているので、ぐいっと顔を出してきます


つぎは、コッチぶぅ
DSCN3631_convert_20121025185357.jpg
『左が終わると、反対の目をぐいっと出してきます・笑笑

 両目が終わると、ウマウマをもらえます
 朝は3種類。
 日中は軟膏を3〜4回。
 寝る前には目薬1種類と軟膏。
 日課になっているので、朝私が忘れていたらポツンとすわって

 アレレだぶぅ??

 って顔してみています


 はっ!!!コレが催促?!

 時間は決まっていないので、まっちゅみたいにぴったりではないですが
 何となく、

 なんか忘れてる気がするぶぅ〜〜

 って顔してます。
 体内時計、ヒメちゃんにもあるのかな?』
 
 
セルジュちゃんもがんばるぶぅょ〜
のためぶぅ〜〜







DSCN3641_convert_20121025185334.jpg
『マツリままさん本日のオヤツです


モリモリシュークリームだぶぅ
DSCN3639_convert_20121025185316.jpg
『そんな変な名前じゃないですけどね
 生クリーム食べたいって時ありませんか??
 今日はそんな気分でした
 おなじみサンクスシリーズ
 生クリームたっぷりですが、3コ入なので少し小さめだったコトもあり
 2コ頂いちゃいました





DSCN3651_convert_20121025185257.jpg
『真剣な表情で見ているのは・・・・』



『このコ
DSCN3653_convert_20121025185238.jpg
そのコ・・・ヒメの新しいお友達ぶぅか??


『ざんね〜んコレはヒメちゃんのじゃないんですょ〜



ちょっと確認させてほしいぶぅ・・・


『めずらしく反応してました
 今度同じの買ってきてあげますね
 確認させてあげますね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN3664_convert_20121025192133.jpg
『確認できましたか〜


おかぁたん・・・
こういうことじゃないぶぅ・・・これじゃ、ヒメ確認できないぶぅ





『帰って来るとき、パラパラと雨が降っていましたでも、雲の切れ間からこんなに
 キレイな光が思わず自転車を止めて見てしまいました
IMG_6227_convert_20121025185224.jpg


『明日頑張ったら、いよいよ函館
 今夜はヒメちゃんをおフロに入れて、準備万端にしておきます

 TOHちゃんままさ〜ん!ぱぱさ〜んっ!!
 「アメニモマケズ」遊んでくださいね〜


ぶぅっ




[2012/10/25 19:34] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<☆ガム☆ | ホーム | ☆ちびヒメ☆>>
コメント
モリモリシュークリーム!笑
私生クリームちょっとで良いんだよね。笑
その変わりカスタードいっぱい♪
生クリームはパパが好きだわ。
ってだぁれも聞いてないって。( ´艸`)
そして!そんなに小さめには見えないけど、カメラマジックかしら~?^m^

ヒメちゃんの催促、見てるだけ?
マツリの鼻鳴らし催促は毎日だしフライングした日は時間になるまで5分おきにアピールだし、意外にうるさいから黙ってるヒメちゃんが羨ましい!
ミコもヒメちゃんタイプだわ。気付いてるけど無視してたらまた寝てくれる。笑
ねー、マツリにも「アレレだぶぅ」って言って欲しいなー!笑
赤い口のコ!可愛いよね❤
一緒に旅行するのかな~♪
あと1日頑張って!授業はまじめにね!^^
[2012/10/25 20:30] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]


*マツリままさん*

カメラマジックです!!片手に乗るくらいのちいさなちいさな、シュークリームですよ☆
今度ぱぱさんに持ってきますよ〜!!

ヒメの催促はただ、じ〜〜〜〜っと見てます。
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。っと。目が合うと「ぶぅ!」って顔します・笑
だから気づかないこともしばしばです・笑
まっちゅの鼻鳴らし♡スキです♡

赤い口のコ!!何かのパクリですよね・・・笑
でも、カワイイ!!ヒメもめずらしく興味を持っていたので次回連れて帰ってみます♪
今回のコは一緒に行きます〜!!ままさん、わかっちゃうなんて、スゴイ!
授業は毎日、真剣にうけてますよ〜♪
ウトウトしてると、置いて行かれちゃうのでウトウトも出来ません。。。><
[2012/10/25 20:53] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです―(´∀`)ゞ
いつも可愛いひめたんに癒されてます❤

それにしても、目薬逃げずにえらいですね!
さすがです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

かあみも耳ふきをうまうま作戦で
何とかこなしてるけど・・・;
耳はかいかいなので、なんとなく
気持ちいいので、させてもらえてる感じです。

信頼関係が大切なんだなーって思いました。
見習わなきゃ!!!!!
[2012/10/25 21:42] URL | かあみ(なちまま) #- [ 編集 ]
ヒメちゃん先輩の目薬技、素晴らしいです!!
達人ですねっ( ☆∀☆)
セルジュはまだまだ格闘しながらですが(笑)
何とかがんばってます。
気をそらす為のおやつばかり食べられていますが^_^;
出来た時には、やっぱりうまうまあげなきゃですもんねっ♪
[2012/10/26 02:15] URL | セルジュmama #- [ 編集 ]



*かあみさん*

おひさしぶりです〜♪
お元気そうで何よりです^^
かあみさんが頑張ってる姿拝見してますよ!
色々あると思いますが、しあわせな未来の為に私もヒメと応援しています☆
耳のお手入れも大変ですよね〜・・・
信頼関係。そうですね!私もウマウマがなくても目薬ささせてもらえるように
頑張りたいです。
※ウマウマがないと、ぷいっ!って、そっぽ向かれます・・・
[2012/10/26 18:06] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*セルジュmamaさん*

こんな感じで毎日やっています^^
はじめはホントに大変でしたよ・・・ちゃんとできるのか不安でした。。。
でも、習慣ってスゴイですね!毎日やってるとでいるようになるものですね☆
セルジュちゃんもお手入れがんばってくださ〜い!
小さいうちから「コレが普通だよ!」ってやっていくと大きくなってから
ずいぶん楽だと思いますよ〜♪
ファイト〜〜!!
[2012/10/26 18:09] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/323-398326b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

