Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆カイカイ病院☆
ヒメだぶぅ・・・・・・・・ヒメ、お出かけしたくないぶぅ・・・
DSCN3612_convert_20121023191801.jpg
『え〜〜ヒメちゃん、お出かけ大好きじゃんっ


自転車でこの橋わたる時は、ホソメガネ先生だぶぅ・・・
DSCN3614_convert_20121023191740.jpg
『おぉするどいね


ホラ〜〜・・・この信号・・・知ってるぶぅ・・・もうすぐぶぅ・・・
DSCN3616_convert_20121023191719.jpg
『遠い目してますね・・・


おかぁたんったいへんだぶぅっ
DSCN3620_convert_20121023191703.jpg
『え〜〜なんですか〜


ぶぅぅぅうっ
DSCN3621_convert_20121023191647.jpg
『病院に着くなりブルブル。。。診察室のドアが開く度にビクビク。。。』


おかぁたん・・・ゆるしてぶぅ・・・
DSCN3624_convert_20121023191629.jpg
『お薬もらうだけだから、痛いことはしませんよ

 普段は絶対にしない、すがるような瞳で見てきます
 この顔にダマされてはイケマセン

 先日頂いた新しいお薬。2週間飲んでみて・・・イマイチ。。
 
「でも、掻きむしる訳ではないんですよね?傷にもなってませんよ」

 と、言われました。
 確かに傷にはなってませんよ。
 ならないように、洋服着せてますからね。
 傷にならないようにみてますからね。

 でも、かゆいんですよ。。。

 お薬をずっと飲ませることは、やっぱりイヤです。

 でも、かゆいのを我慢させて洋服が破けるまで掻きむしるのを見てるのも
 本人がツライんだと思うんです。

 今できる選択は、

 ① 今まで通り3日に1回のお薬・・・1日で分解されるので体に残らない。
 ② 新しい1週間に1回のお薬・・・分解するのに最低でも6日はかかる。

 本人が楽そうなのは、①。
 でも、1回のステロイドの量が多いので負担がある。
 副作用が少ないのは②。
 でも、1週間かゆみがおさまらないようであれば間隔が短くなるので
 体の中の薬が分解される前に、次の薬を飲むことになるので体の中に蓄積される。
 1週間、かゆみがおさまってくれていてくれれば、絶対に②。
 でも、2週間続けてみて3日目には・・・かゆいっぽい。

 ふぅ。。。。

 どうしたものか。。。

 寒くなってきたし、夏よりもかゆみは引いてきてるみたいだから少し様子を見ます。
 この1週間、様子見て
 
 やっぱり、ムリだぶぅ!!

 って言われたら、戻してもらいます。

 体に負担をかけたくはないけど、ずっと我慢させるのも私はどうかと思うんです。
 かゆいのって人間も我慢するのツライし。。
 でも、薬が体に残るのも、コワイ。

 ヒメのお腹。 
 全体的に皮膚がうっすら黒ずんでいます。
 内側から、じんわりじんわりかゆくって炎症が残った痕。

 うぅ〜〜〜ん。
 お父さんが帰ってきたら、相談してみようっと』



終わったぶぅか??
DSCN3626_convert_20121023191603.jpg
『おわりましたよ〜

 パイドのフレンチちゃんに会いましたが、突然のギャウ
 ヒメがギャウル前にギャウされてしまい、困惑するヒメ・笑
 先にギャウラレルとギャウらないようです

 「ウルサイ!!」

 と、お母さんに怒られていたので私達が外で待つことに
 待合室暑かったし、私達の方が身動きが取りやすかったのでそうしたのですが、
 外に出る時にお母さんの声が聞こえてきました。
  
 「もぅ!!ヤダ!!!」

 と、お母さんにオチリをバシバシ叩かれていました・・・
 なんだかサミシイ。。。
 叩かなくてもいいんですよお母さん。。
 ヒメなんて、いっつもギャウギャウですよ

 耳の後ろや足に、かさぶたができてたパイドちゃん。
 名前も聞けなかったし、触れ合えなかったけど、きっとカイカイだったのかなぁ。。
 かゆくてイライラしてたのかもしれないし・・・・

 元気になって、いつかご挨拶させてくださいね〜
 もっちりしたカワイコちゃん(男のコ)でした
 今度はお散歩で会えたらいいな





ぶぅ・・・・ヒメ、がんばったぶぅ・・・・
DSCN3629_convert_20121023224458.jpg
『おフロから上がったら、予想以上に寒かったのでオイルヒーターを点けました

 ヒメちゃんは、オイルヒーターが大好き
 くっついて眠るので、耳が焦げてしまわないかと心配です

 ストーブつけたらやっぱり、あったか〜い



ストーブさんは、ヒメのだぶぅ・・・ょ・・・




 

[2012/10/23 22:59] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<☆ちびヒメ☆ | ホーム | ☆家族旅行計画☆>>
コメント
i-280ヒメちゃん病院は好きじゃないよね。
早くカイカイ治るといいね。
毎日寒くなって来ているのでママもヒメちゃんも風邪引かない様に気をつけて下さいね。e-243
[2012/10/24 01:09] URL | #3GEi.xbc [ 編集 ]
ヒメちゃん、診察室めっちゃ見ておびえてる!笑える!
カユカユの薬…ほんと難しいですよね。
できれば飲ませたくないけど、やっぱり飲ませどころ?があるんですよねー。
あたしも年中かきむしり人間なので、かゆいのは相当なストレスですもん。
相手がワンコなら、かいちゃだめって言っても、
なんでかわからないけど怒られてるなぁ、やめたいけどかゆいんだもん…て
思われてますよね、絶対。うーん、悲しいー。

ヒメちゃんのお腹の黒ずみ…に効くとうたっているサプリがあって、
今イギーはサンプルをもらってあげてるんです。
「プロバイオCa」ていうのご存知です?
まわし者でもなんでもないです!ただのお節介者です!
イギはあげてから毛艶がよくなってきてる気がしてます♪
[2012/10/24 10:48] URL | MOON #- [ 編集 ]
カイカイは可哀想になるよね。
トトも見た目は何にもなってないのにカイカイしてます。
薬を飲ませるほどじゃないから、ウチではハーブ園からクリーム(実際はジェル)を取り寄せてるよ。
人間のアトピーにも有効で、赤ちゃんにも使える安心素材です^^
ちょっとのカイカイは治まるみたいで重宝してる。
QOLの為には薬も必要だと思うけど、肝臓とかに負担がかかるから、細メガネ先生とよく相談した方が良いね^^

パイドちゃんの話…なんだか悲しくなっちゃった。
トトなんて突進したりで病院でも大変(汗。
でも叩いちゃダメだよね。。。
[2012/10/24 11:40] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]



*ヒメおばぁちゃん*

ヒメ、病院こわくないぶぅ!!強がりじゃないぶぅょ!!!
・・・おかぁたんが後ろで笑ってるぶぅ・・・

じぃちゃんも、ばぁちゃんも、風邪ひかないように気をつけてぶぅね〜♪
[2012/10/24 19:22] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*MOONさん*

おもしろいくらいにおびえるので、ついついイジワルしちゃいました・笑
イギちゃんはカイカイじゃないですが、ボコボコが心配です・・・
ちょっと相談して連絡しますね☆
「プロバイオCa」調べてみますね!!
教えてくれてありがとうございました^^
[2012/10/24 19:25] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*ブブトト母さん*

塗り薬もあって塗ると少しは楽になるようなので、捕まえて塗っています・笑
この薬を塗る時だけ、ちょっぴり嫌がるんです・・・
しみる訳じゃないらしいのですが、ニオイがイヤなのかも??
ホソメガネ先生は・・・やっぱりちょっぴり不安です・・・
ヒゲメガネ先生のところにムリしてでも行こうかと検討中です。
私が車の運転が出来ればなぁ・・・

パイドちゃんの話。。。
本当に悲しいです。私も、「いいんです!いいんです!!大丈夫です!!!」って
何回も言ってたんですが、お母さんはいつもやってるような感じで叩いていました・・・
叩いたって何にも伝わらないのに。。
ヒメだっていつもギャウギャウひどいので、外で待ってることが多いです・・
悪いことしたら「オチリペチンだよ!!」って言いますが、ホントにペチン☆です・笑
犬の十戒思い出して、悲しくなりました。
ムチムチコロコロだったので愛情はちゃんと注がれていると思います。
って、ソコまで言うのは余計なお世話ですよね><笑
[2012/10/24 19:34] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/321-1a037923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

