Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆newカイカイのお薬☆
ヒメだぶぅ・・・イヤな予感がするぶぅ・・・
DSCN3251_convert_20121009212828.jpg
『そんな時は、昨日の夜ゴハンの事思い出して



約束どおり、おとうふさんゴハンだぶぅ
DSCN3237_convert_20121009212809.jpg
『社長命令だからね


言ってみるもんだぶぅね
DSCN3245_convert_20121009212752.jpg
『りかままさん!!この写真、りーたんに似てませんか??モフモフ具合とか!!』







・・・・着いちゃったぶぅ・・・・・あのドアは・・・・・
IMG_5902_convert_20121009212733.jpg
『細メガネクンに会いにきたよ
 最近カイカイだったから、怒られるかもよ〜〜



おかぁたんヒメチャンね、アッチには行きたくないぶぅょ
DSCN3263_convert_20121009212710.jpg
『そんなキラキラしたオメメで見てもダメです〜



ぶぅ〜〜〜〜
DSCN3255_convert_20121009212653.jpg
『夕方に行った病院。いつもは夕方の診察が始まって、すぐの時間帯に行くのですが
 今日は少し遅くなってしまいました
 混んでる〜〜
 でも、最近はイイコで待てたので中で待つことに(ギャウルと外で待ちます)

 隣にはちいさな、ちいさなダックスの女の子。
 ブリーダーさんの放棄犬で最近お家に来たばっかりとのこと。
 すご〜く静かで、お母さんのひざの上でウトウト・・・

 「カワイ〜

 ヒメちゃんも、落ち着いていたのでお母さんと少しお話が出来ました。
 今の体重が2.5㌔。年内で3㌔が目標と、先生とお話していました。
 迎えたばっかりの頃は、もっと軽くてゴハンも全然食べなかったそうです。。
 「ちいさな体で、赤ちゃんをたくさん産んだんだな。と、思うと切ないです」
 と、お母さんは言っていました。
 確かに、ブリーダーさんがいなかったら私達が出逢えるワンちゃんはスゴク少なく
 なってしまうけれど、本人の意思とは関係なく生まされる、と言うことやその後の
 ワンちゃん達がちゃんとしあわせに暮らせる環境を見つけてあげたいものですね・・・

 珍しく、ヒメちゃんも話に参加。
 隣にいるダックスちゃんは静か過ぎて、気づいていない様子・笑


 この調子!!と思ったら・・・
 少し大きなビーグルちゃんがご来院。


 このコが。。。。。。。。。。。。。自由に病院内をウロウロ。。。。。。
 ワンワン!!言いながら、ウロウロ。。。。。。。。。
 当然ヒメも気になり、ソワソワ。
 ギャウギャウまでは行かないまでも、「キャウゥ〜」と、変な声。
 待合室のイスにも飛び乗ったり、飛び降りたり。。。。←この辺で私1イラ。
 その間飼い主さんは、雑誌を見ています。
 
 必死でヒメを押さえる私←私3イラ。
  
 ヒメのところにも、ワンワン言いながら近寄ってきたので、
 「あいさつする〜?」
 と言いながら、ヒメを自由にすると、なんとそのビーグルちゃん!!!
 ヒメのニオイを確認して、しっぽを下げて ぷいっ!

 アララ〜。と思ってヒメちゃんを諦めさせようとしてたら、なんと飼い主さんが!!!

 「こわかったの〜〜〜??」



 はっ??
 いま、ナントおっしゃいました??
 ←無限大イラ・笑


 イラついた私の気持ちを察してか、ダックスちゃんのお母さんが
 「ぶぅちゃん(ヒメのこと)もあいさつしたかったよね〜。一方的に嗅がれたら
 イヤだよね〜」
 と、優しいお言葉。
 私、ハッとしました。
 ビーグルちゃんは悪くない。

 確かに、ヒメは興奮してハァハァしてたし、ハナミズ飛んでたし、ビーグルちゃんは
 怖かったのかも知れません。
 でも、飼い主さんに言われるのは、傷つきます。。。

 なんとも言えない気持ちになりました。
 ダックスちゃんのお母さんがいなかったら、もっと悲しくなってたと思います。
 ダックスちゃんのお母さん、ありがとうございました。

 その飼い主さんを見て、今以上に自分も気を付けなきゃなって思いました。
 こんなことでイライラしてしまった自分が情けないです


 

・・・・まだぶぅか・・・・
IMG_5907_convert_20121009212621.jpg
『そうこうしているうちに、診察終了!』


ヒメ、がんばったぶぅっ
IMG_5904_convert_20121009212604.jpg
『途中、フェイスブックでお友達に励まされながら、頑張りました

 診察の結果、お薬を変えてみることに。。。
 今日は院長先生のお話を聞けたので、少し安心。
 細メガネクン。。。
 いい人なんだけど、ヒメ(私?)とは相性があんまり良くなさそう
 治療の方針が。。。
 う〜〜ん。
 ヒゲメガネ先生が恋しいデス

 新しいお薬をもらって、2週間頑張ってみることになりました
 ヒメちゃん、頑張ろうね
 カイカイおさまるといいね

 
早く帰るぶぅ
DSCN3271_convert_20121009212543.jpg
『ハイハイ。
 お家に帰ろうね病院ではハァハァがスゴイのですが、自転車に乗った途端に
 おさまります


ヒメ頑張ったぶぅ〜きっと、今日の夜ゴハンもおとうふさんだぶぅ〜
DSCN3269_convert_20121009212525.jpg
『おとうふさんのコトを考えてるかは、さだかではありませんが、ニヤけてます


ぶぅ
DSCN3273_convert_20121009212506.jpg
『部屋に入るなり、コロンと転がりコブタ寝です



おとうふ・・・・さん・・
DSCN3274_convert_20121009212450.jpg
『コブタのTシャツ着て、コブタ寝

 それにしても、首の後ろ
 ・・・ヤバイね・・・

 後ろ足・・揃ってるね・笑




 
[2012/10/09 22:34] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆インディア〜ン☆ | ホーム | ☆連休最終日☆>>
コメント
こんにちは~♪

りーたん、イジワル顔で女の子らしくないんだけど、
その顔は似てるかも~!
なんだか嬉しー♪

ヒメちゃんの可愛さは私的にはツボなんです。
女の子らしくって、とってもかわいい(´艸`)
しかも小さいんですよね?
リアルヒメちゃん、見てみたいです。
自転車の前かごに乗って移動できるとかもスゴイです(笑)
バランス感覚いいのね~。

ダックスちゃん、幸せになれてよかったですね。
色んな飼い主さんがおられますが、
人に迷惑はかける事のないよう、気をつけなければいけませんね。。。
私も気をつけたいと思います♪

[2012/10/10 19:47] URL | りかまま #- [ 編集 ]
ヒメちゃん病院ご苦労様☆
あらら。。
そういう場での勝手な行動は困りますよね。。
確かに、フレブルは怖がられます。
わさびもよく子供に逃げられたりします。笑

悪気はないんだろうけど傷つきますよね。
私も先日病院でわさびの顔見たおばさまに
「機嫌悪いの?」なんて言われて無視してしまいました。笑
今思えば大人気なかったな~って反省してます(^_^;)

もう少し広い心を持たなきゃな~と思う今日この頃です。
[2012/10/10 20:16] URL | わさびかーちゃん #- [ 編集 ]



*りかままさん*

似てますよね!!←押し付け・笑
私はりーたんのモフモフにかぶりつきたいです♡
ちゃこネェに怒られそう・・・^^えへ
写真だと、声が聞こえなくていいですね。。。
ヒメ、女の子らしくないですよ・・・ギャウギャウリーダーですよ・・・
自転車は好きみたいです。
私は車の運転が出来ないので移動はもっぱら自転車だったので、慣れたみたいです♪

ダックスちゃん、幸せそうでした^^
よい家族にめぐりあえて本当によかったです♪
迷惑。。。私も知らず知らずに迷惑かけていることもあると思います。。
気をつけます!!!
[2012/10/11 20:12] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*わさびかーちゃんさん*

あんなにおだやかな、優しいお顔のわっちゃんが???
そのおばさん、目がすご〜〜〜〜く悪かったんでしょうか!!
私だったらそのおばさんに、
「逆に怒ってるんですか?」
って、真顔で聞いちゃうかも知れません・笑

私も気が短いので、もっともっとおおらかな心を持ちたいです〜!!
[2012/10/11 20:15] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/306-a836ca06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

