Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆やきにく・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN2771_convert_20120918222543.jpg
『本日のオヤツは・・・・・』


カラアゲだぶぅ



『違います
 お母さんが2度目のリベンジをした、ホットケーキ豆腐ドーナッツです
 ホットケーキミックスに同量のお豆腐を入れてまぜまぜして、油で揚げるだけ

 3度目にして、やっと焦げないでできましたょ・・・
 でも、やっぱりLEONママさんみたいにまんまるにはならな〜い
 
 ぱくぱく食べちゃいました

 簡単だし(私は2度も失敗しましたが・・・)おいしいし、ヘルシー
 皆様もお試しアレ


『このヒゲ・・・抜けるね・・・・
DSCN2765_convert_20120918222515.jpg
やさしくしてぶぅ


『ヒメちゃんは、ヒゲをのばしています。
 理由は色々あるのですが、今まで一度も切ったことがありません。

 5年もたつと「ソロソロ抜けそう・・・」と言うヒゲがわかるようになりました。
 今まさに、1本だけコッチを向いている、このヒゲが抜ける気がします


『抜けました
 怪しいひげは、そっとひっぱるとホロリと抜けてキモチがいいんです・笑
DSCN2772_convert_20120918222449.jpg
『長さは・・・4センチってトコでしょうか。なかなかです

 そんな抜けたヒゲ達を私は、とってあります
 ヒゲ・コレ
 いつかご紹介出来る日を夢見て・・・

 ・・・見たくナイですよね・笑




いいニオイがするぶぅ
DSCN2743_convert_20120918222425.jpg
『昨日はお父さんがお休みだったので、お家焼き肉でした



・・・・二人とも遅いぶぅ・・・・・
DSCN2746_convert_20120918222357.jpg
『お肉を焼きはじめて、二人とも忘れ物(お父さん⇒おかわりビールお母さん⇒
 麦茶)を取りにキッチンへ。
 キッチンからの隠し撮り・笑
 ずいぶんしょんぼりしています


おとぅたん、おそいぶぅょ
DSCN2740_convert_20120918222339.jpg
『先に戻って来たお父さんに、おねだりします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN2750_convert_20120918222319.jpg
『カナシイ顔してどうしたの??』


・・・・・・・・・お肉なくなっちゃうぶぅ・・・・
DSCN2752_convert_20120918222257.jpg
『プププ
 何とかアピールしてますが、もらえません


 この後、ヒメちゃんもいつものカリカリゴハンを頂きました




ぶぅ・・・・・
DSCN2757_convert_20120918222231.jpg
『食後に、お父さんとベットで眠っています
 でもね、ヒメちゃん体の1/3くらいおふとんに乗ってるだけで、落ちてますよ・・・


 しばらくして、「ごろんっ」って落ちてました・・・

 落ちる前に気がつかないものでしょうかね??』



[2012/09/18 22:54] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<☆アザラシクン☆ | ホーム | ☆連休最終日☆>>
コメント
ヒメちゃんすごいよ~!! ビックリ(@_@)
よく焼肉まえにしてパクっていかなかったね~
偉いよん♪ 良くできている御嬢さんだわ^^
後ろ姿に哀愁が。。。ふふふ^^
斜め後ろのお顔は食べたいな~って訴えていますね、
表情がわかりやすくてたまらなくカワイイ❤
一生懸命耐えてる姿に今日も萌え一票(笑)
ヒメちゃんガンバ^~^
[2012/09/19 00:00] URL | チャーリーママ #MMIYU.WA [ 編集 ]
そうだよね、犬のヒゲの役割は猫ほどじゃないみたいだけど、
目の悪いヒメちゃんには大事な触覚だもんね^^
トトは切ってるけど、ブブはジイやんになってから薄くなって、
(あんまり伸びない)そのままです。

トトも羽毛布団の上で寝るのが好き。
ヒメちゃんと違って15kgだからねぇ…
重くて布団が動かなくなります^^;
[2012/09/19 11:16] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
nicoも今までヒゲ切ったことないんですよ~

私nicoのヒゲ好きなんです。
そして、まだヒゲが抜ける頃はわからないんですが、抜けてるのを見ると生え換わってるのかと思い何故か嬉しくなったりしています。笑

ヒメちゃんは、黒い毛とか生えますか?
nicoは、数本黒い毛があるんですよーーー
[2012/09/19 11:50] URL | migumo #DXEqnGwk [ 編集 ]
ヒゲコレ・・・見たいような見たいような・・・あ、見たいのか!
ヒメちゃんは長いよね。マツリは平均2cmくらいかなぁ?
ミコはまだ一度も抜けたの拾ってない。早く拾いたい!
豆腐ドーナツ!出来たね♪
まぁるいのは次の課題って事で!素朴な味で美味しいよね!
ミコも時々椅子に寝てて落ちるよ。キョトン☆ってなる。たまに私の事を疑ってる雰囲気もあるよ。おとしませんからーっ!(その前に支えろ?)
[2012/09/19 16:03] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]


*チャーリーママさん*

じっと待っている後ろ姿が面白くって思わず「パチリ」
食べてる最中も、はじめはじっと見ているんですが途中で諦めます・笑
フレンチの表情は本当に豊かで見ていて飽きないですよね^^
ヒメはわかりやすいので、余計に「オバカだな」と思うことが多くてついついイジワルしちゃいます・笑
[2012/09/19 21:47] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*ブブトト母さん*

そうなんです!触覚にと思って残してるんです☆
ブブちゃん、おヒゲがうすくなって来たんですか??
人間と同じでやっぱりうすくなるんですね〜
前に、カットしたばっかりのモフモフをミコたんで体験させてもらったことがあって
なんとも言えない気持ち良さでした♡トトちゃんもカットしたてはあんな感じなのかしら〜♪
トトちゃんもおふとんの上で寝ちゃうんですね^^
気持ち良さそうに寝てると、ずらすのがかわいそうで自分がすみっこに寝てたりしませんか?
でも、寝ちゃったらグイグイ押しちゃうんですけどね・笑
[2012/09/19 21:52] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*migumoさん*

nicoちゃんのおフロ上がりシーンに爆笑しちゃいました・笑
必死さがなんとも言えないですね♪
nicoちゃんも伸ばす派ですね!!抜ける瞬間を味わうともう、やみつきですよ・笑
早く抜けないかな?って、グイグイひっぱってイヤなカオされますが・・・
黒い毛。おヒゲにはないんですが、体には何本かあります〜♪
同じところにいつも生えてるのですが、年齢を重ねるごとに増えて来ているような
気がします。
いつかはブリンドルに?!
[2012/09/19 21:56] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*マツリままさん*

ヒゲコレ☆
ママさんにだけ近日公開させて頂きます・笑
まっちゅのおヒゲ、短くてかわいいんですよね〜♪
ヒメはニョキ!!って、結構立派・笑
ミコたんのおヒゲカット後のモフモフの感触。。。♡
ドコにもない感触ですよね♡
確かに!ミコたんは写真で見たらよくイスの上から落ちそうになってるのを見かけます☆
そのまま落ちちゃうこともあるんですね〜笑
サスガミコたん!!
でも、その下にはアナコがいてクッションになってくれてるんですよね??
[2012/09/19 22:01] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/283-7ec7e8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

