Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆眼科と公園☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN1511_convert_20120815155239.jpg
『いつになく、真剣な表情・・・


 の、訳は・・・・・・・』


ヒメ、今日はお出かけしたくないぶぅ・・・・
DSCN1479_convert_20120815155219.jpg
『もじもじしてますね
 昨日から「病院」って何回も言ってたのでバレています
 
 眼科の予約をしようと電話をしたところ、「明日あいてますよ〜」と言われて
 急遽診てもらえることになりました


ぶぅ〜〜風がキモチいいぶぅ〜〜
DSCN1481_convert_20120815155202.jpg
『どこか遠いところを見ています・笑



着かないぶぅ
DSCN1482_convert_20120815155144.jpg
『ハイ。この写真は、ちょっぴりイライラしています・・・

 ナゼかと言うと・・・

 私が道に迷ったから・・・
 いつもは車か地下鉄で行っていた眼科
 1回だけ自転車で行って近かった記憶があったので、今日も自転車で
 出だしは好調
 「キモチがいいね〜
 と、調子に乗っていたら・・・

 「アレ??」

 道が、わからない。

 と、言うより思ってたところに病院がない・・・
 
 何度も何度も同じ道を通っている間に、自転車のカゴの中で揺れるのに手を
 ガジガジ噛み始めました

 動いてるのにガジガジするなんて・・・
 私があせって病院に電話したりオロオロしてるのを察したんでしょうか・・・
 何度も行ってる病院なのに・・・情けない・・・

 看護士さんの親切な対応で無事到着

 ・・・入口で待っていて下さいました
 ご親切にありがとうございました・・・



着いちゃったぶぅ・・・・
DSCN1486_convert_20120815155110.jpg
『病院についたとたん、いつものようにブルブル・・・


あのドァが、開いたらヒメの番だぶぅ・・・・
DSCN1484_convert_20120815155127.jpg
『震えながら、じっと診察室へのドアを見つめていました』




『無事に診察が終了しました



終わったぶぅ早く帰るぶぅお洋服着るぶぅ
DSCN1487_convert_20120815155047.jpg
『診察の結果は・・・・

先生:傷の部分も赤みはなくなっていて、へこみの部分も戻っているので心配いり
   ません。白くなっているのは残りますが白内障があって元々見えていないので、
   差し支えはないでしょう。
   反対の黒くなっている部分ですが、コレは昨日今日出来たものではなく炎症した
   痕ですね。
  
私: そう言えば、前にも同じこと、聞いたかも・・・
   もしかしたら同じ箇所で言っちゃったかも・・・


先生:眼のまわりがかゆくて掻いてるようですが?
  
私: 掻いてます・・ヒドイときはエリカラ付けています。

先生:こすりつけたり、掻いたりすることで傷になってしまうことがあります。
   目薬をさしていることで、乾燥しやすくなっていて傷が治りにくくなって
   いるのだと思います。
   今回の件も、こすったようなちいさな傷から深くなってしまったのかも・・・
   軟膏は引き続きしっかりしてください。

 と、今回の原因も乾燥によるものではないかとおっしゃっていました。
 それと、眼圧の高さ。
 今日は16と14で、今までにないくらい正常値!!
 と、言うことは普段はやっぱり高いんですね・・・

 もうひとつ。
 生理の時に眼圧が高くなって、炎症や緑内障を引き起こすケースもあるそうです。
 その子によるとは思いますが・・・
 ヒメは避妊手術をしていません。
 手術を考えていた時に白内障が見つかって先に白内障の手術をしてしまった
 ので、タイミングを逃していました。
 確かに。もう5歳だし、婦人系の病気も心配だし・・・
 防げることなら防ぎたいし・・・

 「眼の方も安定しているので涼しくなったら季節的にもいいのでは?
  お父さんと話し合ってみてください。」

 そう言って頂いたので、お父さんとちゃんと話し合って決めたいと思います。』

 
 
 
おわったぶぅ・・・・・
DSCN1509_convert_20120815155026.jpg
『ヒメちゃん、放心状態です
 お母さんも、ちょっと疲れました


じゃぁ、オヤツタイムにしようぶぅ
DSCN1491_convert_20120815155007.jpg
『病院の後は、大好きなオヤツタイムもなんだか切ない顔に見えてしまいます



・・・・・・・・・・・・
DSCN1495_convert_20120815154948.jpg
『来るとき、迷子になったおかげでちいさな公園を見つけました
 少し休ませてもらうことにしました
 カワイイテーブルセットがあったので、パチリ




 わらってくださ〜〜い



こ・・・こうぶぅか
DSCN1496_convert_20120815154930.jpg
『・・・引きつりすぎでしょ


『次はコッチ〜
DSCN1497_convert_20120815154910.jpg
おかぁたん。ノリノリぶぅね


『わらってくださ〜〜い


うへっ
DSCN1498_convert_20120815154853.jpg
『・・・・・ぎこちない


『最後はすべり台で〜す
DSCN1499_convert_20120815154835.jpg
慎重に・・慎重にだぶぅ


『どうですか〜?』
DSCN1500_convert_20120815154816.jpg
余裕だぶぅ



『じゃぁ、すべってみましょう〜
DSCN1501_convert_20120815154759.jpg
ムリムリムリムリ〜〜〜〜




つかれたぶぅ・・・・・・
DSCN1504_convert_20120815154737.jpg
『遊具が全部ちいさくって、カラフルで可愛かったです
 すべり台もちいさかったから「行けるかな〜」と、思ったらモノスゴイ
 拒否されました


おとぅたんが待ってるから、お家に帰るぶぅ
DSCN1505_convert_20120815154721.jpg
『自転車こぐのお母さんですけどね


迷子にならないように、気をつけてぶぅょ


『ハイ。帰りは大丈夫ですょ。。。たぶん



イチゴ〜〜〜〜〜
DSCN1512_convert_20120815154702.jpg
『無事に着きました
 帰ってきてから、おばあちゃんにお土産で頂いたイチゴさんをふたりで、パクッ

 お父さんに「迷子になってさ〜」と言うと、目をまんまるにして、


 「信じられない。どうやったら迷えるんだ???」


 と、言われました。。。。
 私はね・・・方向音痴なんですよ




[2012/08/15 17:13] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆報告☆ | ホーム | ☆お盆。実家に帰る?☆>>
コメント
おメメ良くなってきてるみたいで安心したー!
反対の黒い線?も今すぐどうの~や病気ではないみたいだし、ケアでなんとかなりそうな感じかな?
そしてヒメちゃんもとうとうオナベさんの仲間入りに!?ミコはウェルカムだってよ!
お父さんと、あとJoeとも(?)相談しなくっちゃね!

可愛い公園だね!見つけるの上手!
ひきつり笑いや昨日の眉毛と言い、シャッターチャンスがスバラシイ☆さすが!

私も方向音痴だからすっごく分かるよ。突然不安になって一歩も動けなくなるよね。
ナビがないと最初はモエレも行けなかったもん。ひどすぎ!
初めての場所はね、実はお家でパソコンでシュミレーションしてるの!ナビあるのに!!!笑
[2012/08/15 20:04] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
お目目カイカイだったんだね。落ち着いてくれるといいね!
目薬で潤ってるかとおもうけど、逆に乾燥しちゃうんだね・・・
ヒメちゃんがオナベ!?Joeショーーック!!笑
いやいや、病気予防できて、クマから解放されるんなら願ったりかなったりだよね☆

[2012/08/15 22:37] URL | LEONママ #- [ 編集 ]


*マツリままさん*

黒い線・・・私前にも同じところが黒いって、先生に聞いた気もしてきました・笑
炎症の痕で、消えないそうです・・・でも視力には影響ないそうで安心しました。
多分前にも同じこと言われたんだと思います。言われてる最中に「アレ?聞いたことある」
って、デジャブが・・・笑
オナベさん、ミコたん受け入れてくれてありがとう〜!!
秋までにちゃんと考えて結論を出そうと思っています><相談にのって下さいね〜!
公園・・・!そう!!この公園を見つける為に、遠回りしたんです!!!!!
ママさんのお家でのシュミレーション・・・・想像したら真剣過ぎて笑ってしまいました
後ろでまっちゅが、「いいから行こうよ」って顔して見てました☆
[2012/08/16 20:44] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*LEONママさん*

Joe!!!Joeに、だまってはしませんよ〜〜!!
オナベさんになったら、もうトコトコ着いてきてくれないのかなぁ・・・
あの光景が見れなくなると思うと、ちょっぴりサミシイ・・・><
うぅぅ〜〜〜ん・・・悩む・・・
[2012/08/16 20:46] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/249-f10d11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

