Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆島武意海岸・おたるガラス市☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN1088_convert_20120730195206.jpg
『今朝のヒメちゃんです。

 ねぇ・・・
 暑いのに、どうしてそんなにせま〜い日向にムリヤリ入ってるんですか?』


日光浴だぶぅ


『カラカラになっちゃわないように、気をつけてくださいね




おかえりぶぅ
DSCN1090_convert_20120730195146.jpg
『学校から帰ってきたら、アイスの時間です

ア・イ・ス


『お父さんは、暑さでバテバテ・・・





『さて、さて、昨日はチロリンとお出かけでした

 まず、向かった先は・・・・・・
DSCN1004_convert_20120730195113.jpg


『・・・・・・読めない・・・・・
DSCN1005_convert_20120730195033.jpg
『チロリンから聞いていて、行きたかったパン屋さん

 でも・・・何だか様子が・・・・・』


『まさか〜〜〜〜
DSCN1006_convert_20120730195010.jpg
定休日(日・月)
これより先へは立ち入らないで下さい




『しょぼぼん・・・・・

 私とチロリン、そろって出かけると1回目は定休日、と言うお約束

 「そう言えば、そうだったよね。また来ようね」

 と言いながら、写真を撮りまくり・笑
 私達と同じくらいについたカップルも、残念そうに写真を撮って帰って行きました

 でも、少し高台にあるので景色がスゴクキレイでしばらく涼んでいました


ドンマイ
DSCN1009_convert_20120730194944.jpg
『ミドリバッタさん。。。
 飛んできたら怖いけど、頑張って近づいてみました。
 こんなに近くで、というか、ミドリバッタを見たのも久しぶり・・・
 中学生くらいから見てないかも??

 作り物みたいで不思議でした



『お腹ペコペコの私達がやってきたのは燻製屋
DSCN1010_convert_20120730194928.jpg
『まわりが燻製のいい香り〜

 お魚やイカはモチロン、お豆腐やかぼちゃ、ジャガイモにエビ!いろいろあって
 迷っちゃいました
 でも、コチラはお土産用


『お昼ゴハンはコチラで頂きます
DSCN1012_convert_20120730194853.jpg



燻香廊(「けむかろう」と読みます)』
DSCN1013_convert_20120730194835.jpg
『のぞいて見たら、すっごく混んでる!!
 チロリンが前に来た時は、こんな感じじゃなかったって、いうくらい混み混み

 「待ちます」
 って、名前を書いている時も、シェフが

 「もぅ、ダメだ!!忙し過ぎて、ダメだ!!」

 って、弱音はいてました・笑

 団体さんだったようで、その家族?一族?が帰った後は、静か〜
 シェフも落ち着きを取り戻していました

 


『まずは、スモークお豆腐のサラダと自家製(多分)焼きたてパン
DSCN1015_convert_20120730194818.jpg
『お豆腐の燻製!!はじめて頂きましたが

 「おいし〜〜〜
 お豆腐なのに、スモーク!スモークなのにお豆腐!!』


『コチラはメインのスモークチキンのオレンジソースだったかな?
DSCN1016_convert_20120730194753.jpg
『チキンもボリューミーでベーコンもついていて、ほんのり甘いオレンジソースが
 ベストマッチ
 パクパク頂き、ふたりとも完食


『食後のギネスビールです
DSCN1017_convert_20120730194734.jpg
『と、言うのはウソで、


 食後のアイスコーヒー
 コチラはイチバン始めに自分の分は自分で「ゴォ〜リ。ゴォ〜リ。」と、豆を
 挽きました
 モチロン、コーヒー豆も燻製になっています
 挽きたての香りが、たまらない〜〜

 「ずっと、嗅いでいられる」ってチロリンは言ってました・笑
 
 ギネスみたいなクリーミーな泡が消えないんです
 この泡、シェーカーで立てていました

 「最初のひとくちは何も入れずに、飲んでみて下さい」
 と言うので、「かんぱ〜い」と、ホントにビールのように飲んでみました


 お〜い〜し〜〜〜

 コーヒーはあまり得意じゃない私でも、オイシイ!!と言ってしまうくらい
 
 でも、ガムシロとミルク入れました
 すっごくおいしい調合?になったので、チロリンに飲んでみて!!
 って飲んでもらったら

 「甘ッ!!   フフフ・・・甘いよ」

 と、苦笑い・笑


 ・・・・ゴメンナサイ・・・・』



『お店を出たら橋にカモメが 足ほっそ〜〜い
DSCN1011_convert_20120730194717.jpg


『お腹いっぱいになった私達が、次に向かった先は・・・・
DSCN1019_convert_20120730194655.jpg
『青看板・・・下過ぎませんか??』




『このトンネル。スゴク低いんです。気を付けないと頭ぶつけちゃいます
DSCN1021_convert_20120730194632.jpg


『中は、真っ暗・・・・ちょっとコワイ
DSCN1023_convert_20120730194543.jpg
『でも、トンネルを抜けると・・・・・・・・・・・・』








『ひゃっほ〜〜〜〜〜ぅ島武意海岸
DSCN1026_convert_20120730194505.jpg


『看板と風景を写真に撮りたいんだけど、ず〜っと動かないカップル・・・
 後ろ並んでる事に気づかない様子・・

 「チロリン、隣行って見て

 さりげなく、チロリンを派遣・笑
 彼女は写真を撮りたい人が、後ろに並んでる事に気づき、そっと離れますが
 彼氏、動かず。。。
DSCN1037_convert_20120730194447.jpg
『チロリン、まるでカップルですよ



『駐車場に戻ってきましたが、何やら他にも絶景があるような看板が

 「0.3㌔って、書いてある。行ってみよう!!」

 どんどん、上に登って行きます
 ホントに0.3㌔・・・??』
DSCN1046_convert_20120730194428.jpg



『いいお天気 空が高かった〜
DSCN1049_convert_20120730194404.jpg



『かわいらしい、ちいさな灯台。』
DSCN1052_convert_20120730194328.jpg



『わぁ・・・・・・
DSCN1057_convert_20120730194216.jpg
『コチラも絶景
 
 汗だくで、登ったかいがありました



『記念写真
DSCN1055_convert_20120730194304.jpg
『チロリンとのツーショットは、多分初めて
 長い付き合いなのに、ふたりとも撮ってばっかりで、撮られる事はないもんね・笑

 ご夫婦の写真を撮ってあげたお返しに、撮ってもらいました

 たまには、いいね
 記念になりました




『向かうは、今回の目的だったおたる・ガラス市
DSCN1062_convert_20120730194158.jpg
『潮祭りの期間、昔電車が走っていた手宮線跡地で開催されていたんです

 でも、古平辺りから渋滞??
 最終日は6時まで
 間に合わない〜〜


 急いで行ったら6時半くらいでしたが、まだお店は出ていました
 
 いろんな風鈴が、たくさん・・・


『うす暗くなってきたので、明かりが灯ります
DSCN1061_convert_20120730194136.jpg



おたるふうりん通り
DSCN1075_convert_20120730194059.jpg
『豆絞り柄の風鈴イチバン気に入って写真たくさん撮ってしまいました』



『中にちいさな金魚が泳いでいるものや・・・』
DSCN1066_convert_20120730194040.jpg


『いい音のする、風鈴
DSCN1068_convert_20120730194021.jpg


『お祭りの時の水風船(ヨーヨー)みたいなのも、カワイイ
 お隣の黒っぽいのも、オトナっぽくてステキ
DSCN1070_convert_20120730193954.jpg


『水色は定番ですよねでも、こんなにたくさんの水色が
DSCN1072_convert_20120730193926.jpg


『浴衣の女性二人組が、ステキな感じでした
DSCN1077_convert_20120730193910.jpg


『仲通にも、風鈴がたくさん ・・・どうやって付けたんでしょうね?』
DSCN1079_convert_20120730193854.jpg
『お祭りだったので、人がどんどん増えてきます

 花火も上がるのですが、たくさん歩いてお疲れ気味の私達はココで家路につきました
  
 
 今年の夏は、楽しい事がたくさんっ
 チロとヒメはお留守番してもらっちゃったけど、楽しかった〜

 涼しくなったら、一緒に楽しいところに行こうね

 チロリン、連れて行ってくれてありがとう
 パン屋さん、リベンジしようね〜笑

 
 長〜いブログにいつもおつき合い頂き、ありがとうございましたっ





[2012/07/30 21:38] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆三匹のコブタ・・・?☆ | ホーム | ☆トンネルを抜けると・・・☆>>
コメント
NEWカップル誕生♪(笑。
チロリンnice!

綺麗な所ですねぇ。
風鈴もいろんな形が可愛い^^
「しまわい」海岸?
北海道と沖縄は読めない地名が多い(汗。

日曜日に定休日の店って、儲ける気が無いのかしらん・・・
って不思議だわ(笑。
けむかろう。 いいネーミング~。
[2012/07/30 23:21] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]



*ブブトト母さん*

スッゴクキレイなんですよ〜☆
”島武意海岸”は「しまむいかいがん」と読みます。
私も覚えられず、何度もチロリンに聞いていました・笑
前に行った時は下まで降りることが出来たのですが、崩れてしまったようで
立ち入り禁止になっていました><残念!
日曜日にお休みって、珍しいですよね。。。
観光地からは少し離れたところなので、知る人ぞ知るって感じなんです。
雑誌とか、取材も一切受けていないので、情報が一切ないんです。。。
まさか、お休みとは・・・
私とチロリンは定休日に当たる事が多いです。(臨時休業とか・・・)
でも、また行く楽しみができました☆
[2012/07/31 01:08] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
パン屋さん、『エグヴィヴ』でしょ!?私もパパと行ったらさ、休みだったのよ。
その時は臨時休業だった。くっそー!!!
私も絶対リベンジするんだ!
その時は『燻香廊』?にも行ってみたいなー♪
下過ぎの青看板!!!なつかしい~~~!
釣りでよくそこ通ったよ。島武意の看板だけはよく見てたけど、もうちょっと別の釣りスポットに入り浸ってたー。
いつも「ウニ~~~~~」と言いながら、通り過ぎてた。笑
積丹ブルーは最高だよね!あの色はほんっとにキレイ!あれをツマミにビールがイケる!なくてもイケるけど。あー、懐かしくってアタマオカシくなってる。失礼しました。
ふうりんいっぱーい!可愛いね❤
盛りだくさんな旅行!気の合う友達とだと最高だよねー♪
[2012/07/31 16:24] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]


*マツリままさん*

前に言ってた、パン屋さんです!!
クロワッサン〜〜〜><!リベンジしたら教えて下さいね!
『燻香廊』燻製好きなら、絶対オススメです!
燻製ニガテな方は何にも食べれないお店ですので注意・笑
下過ぎの青看。どうしてあんなに下に着いてるんでしょうね??
豆しぼり風鈴売ってたら欲しいくらいでした♡
何にも予定を立てないで行ったのですが『盛りだくさん』『欲張り過ぎ』で、ふたりともぐったりでした・笑
[2012/07/31 23:46] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/232-dd73adb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

