Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★夏バテ。。。。★
ヒメママです

 突然ですが、私は暑いのが得意じゃないです・・・
「寒いのと暑いのとどっちがイイ?」って聞かれたら、迷わず
「寒いの!!」と、答えます。冬生まれだからかな??
 暑いと息が出来なくなって、何をどうしてもクラクラしてしまいます・・・

 自律神経と暑さの関係を最近テレビで見ました。
 私、平熱35度くらい・・・
 小さいときはよく自律神経失調症で幼稚園を休んでいました・笑
 大人になってからは、会社を休む事はしなくなりましたが(当たり前・笑)
 夏はツライです。
 めまいとか立ちくらみ、耳鳴りがひどくなります
 
 そして、一番ツライのがお腹にくるコト・・・・・・・
 ソレは突然やってきます。。。

 トイレに駆け込む私
 あせって追いかけてくるヒメちゃん
 上からも、下からも、ノンストップです。。。笑(こんな話でゴメンナサイ
 
 個室の中で苦しんでいる私の足もとで、ぶぅぶぅ、いいながら見上げてきます
 ベットに行って、寝てていいよって言っても、動きません
 見られると、プレッシャーですよ・・・




『お腹が痛いから、お腹の上に乗らないでね、と言うと、足もとで眠ってくれようと
 します
IMG_5323_convert_20120718201639.jpg
ココだったらいいぶぅか・・・・?






ぶぅ。。。。。。。。
IMG_5325_convert_20120718201710.jpg
『朝のヒメちゃん。
 私がトイレに行く度にいちいちついてくるので、ヒメちゃんも寝不足


おかぁたん・・・トイレ行きすぎぶぅ・・・・
IMG_5328_convert_20120718201655.jpg
『ゴメンネ。。だって、気持ちが悪いんですよ。。。




『6時頃、やっと落ち着いて1時間くらい眠れる・・・と思ったら・・・・・
 上のワンコが・・・
 諦めました・・・

 おかげで今日はボ〜〜〜ッとした1日でした。えっ?いっつもボ〜〜ッとしてる??
 そんなことないですよ

 明日からは気温も少し下がると言うので、安心しています。
 ワンコ達の熱中症も心配だし、夏はキライじゃないけど、暑いのは早く終わって欲しい
 です

 でも、北海道の夏は短いので遊ばなきゃっ




さっぽろ時計台
IMG_5337_convert_20120718201617.jpg
『3連休の最終日、お父さんとお休みが久しぶりに合ったので、お出かけ
 観光客にまぎれて、写メを撮る私



『お昼はラーメン
IMG_5333_convert_20120718201601.jpg
せたが屋はじめて行きました
 お父さんは魚朗らーめん野菜どっさり!豚バラ&豚トロが入った
 ガッツリ系

『私は、つけ麺にあじ玉をトッピング ゆで卵大好き
IMG_5334_convert_20120718201548.jpg
『こってり好きの私達には、大満足
 おいしくいただきました

 そして、気づいた事。
 暑いのに男子は熱々のラーメン。
 女子は冷たい麺にあじ玉トッピング。

 私達もでしたが、となりの若いカップルも同じメニューを選択していました

 男のコの熱々ラーメンが先に出てきてしまい、彼女のが来るのを待っていました
 「のびちゃう〜〜」と、余計なお世話なコトを考えていたら女の子のも来て、
 ホッ・・・
 だってラーメンはどんどんのびちゃうから、すぐ食べなきゃ!!
 食べはじめて男のコが

 「うっめ〜〜!!マジうまい!!!」

 なんだか、私まで嬉しくなっちゃいました

 ただ、ひとつ気になったのが・・・・・・
 私のあじ玉は、そのままコロン、とスープの方に入っていたんです。

 でもね!でもね!!となりの女の子は半分に切って小皿に乗ってたんです


 ひいき〜〜〜〜〜〜 



 若いコには、やさしいのですね・・・
 いいんですよ。わたし、かぶりつきましたから

 おいしかったから、いいんですけどね。いいんですよ。ホントに。ね。



『今日の写真は全部、携帯写真でした暗いとやっぱり画像が良くないですね
IMG_5339_convert_20120718201535.jpg
『この写真。
 私が、何回も起きるものだから寝付けなくて、私の異変に気づいた顔

 今は落ち着いていますが、ネムイ・・・
 今日は早く寝ようっと・・・・

 皆さんも、夏バテには気をつけてくださいね〜〜




[2012/07/18 21:14] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<☆ご近所さんぽ☆ | ホーム | ☆今日のオヤツ☆>>
コメント
mamaさん、無理しないでね。
私は夏バテってしたこと無いんです。
でも夏はキライ(笑。
まぁ、理由はデブにはつらい季節ってだけなんですがw

ヒメちゃん優しい~^^
ウチは白い小僧はトイレに付いてきて「開けれ~!!」って騒ぎます(汗。
黒中年は「痛いから優しくしてね。」って言っても容赦なくカマって攻撃してきます( ´;ω;‘)

卵のひいきウケましたw
mamaさんがソレなら、私だったら殻のまま「これでも食ってろ!」って出されそうwww
[2012/07/18 22:22] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]
ママさんかわいそうにー(´Д` )
自律神経だと気をつけようがない感じですか??
命の母とか飲んでもだめ?←あたしが気になってるだけ( ;´Д`)

ヒメナースのつきっきりの看病付きなんて、
この上ないプレッシャー(●´艸`)
おかぁたんは元気じゃないとだめなんだぶぅ♡

イギーはにーさんが不調だと顔にぴったり添い寝で看病するのに、
あたしのときは近づいてもこないんですよ!
きっと余裕ないオーラ全開なんでしょうねー。
ちょっとさみしい(´・_・`)
[2012/07/19 06:29] URL | むーん(イギー) #- [ 編集 ]
ママさん大丈夫ですか。。。
心配でついてくるヒメちゃんやさしいですね^^
自律神経の関係で酷くなってるのは辛いですね。
漢方とかなにか体に合うのが見つかると良いですね。
早く体調が戻りますように! お大事にして下さいね❤

時計台青空が綺麗ですね♪
高校の修学旅行で行きました。 ふふ、何十年ぶりでしょう~^^

ラーメン美味しそう。
たまご、ちょっと残念でしたね(笑)
[2012/07/19 17:10] URL | チャーリーママ #MMIYU.WA [ 編集 ]



*ブブトト母さん*

夏バテはしないに越した事ないですよ〜><
キライじゃないんですが、ニガテ・・・です。

ついてくるヒメは、決して優しい訳じゃない気が・・・
トイレのドア、閉めちゃうと「ギャンッ!(開けろ!!)」って鳴きます・・・
ブブちゃんのかまって攻撃♡受けてみたいです^^

たまご!ヒドクないですか〜><
私、傷つきました・笑
モリモリ完食しましたけどね☆
[2012/07/19 20:34] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*むーんさん*

規則正しい生活とか、夜更かししないとか、気をつけているんですがうまく行きません><
命の母!!効きますかね??
後で調べてみよう!!
イギちゃんはにーさんコなんですか??
むーんさんが体調不良のときは「そっとしておこ」って思ってるんでしょうかね?
優しさですね♡
[2012/07/19 20:37] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*チャーリーママさん*

心配でついてきているのかは、ナゾですが普段は来るときと来ないときがあるんです。
体調が良くないときは、必ずついてきますね・・・
何をしてくれる訳じゃなく、ぶぅ〜っていいながら見てるだけなんですけどね・・・
お心遣い、ありがとうございます^^
早く復活します☆

時計台はいつも人がたくさんいます。
修学旅行でいらしたんですね〜♪
きっとなんにもかわっていないと思います☆
ラーメンのたまご。補足ですが、その女のコには紙ナプキンももらってました。
「はねるから、使って下さい」って。
私はその横で、自分のハンカチをひざに敷いて食べてました。
なんで!?なんで!?
・・・あんまり言うと、しつこいって言われちゃいますね・・・
でも、なんで〜〜〜!?って思いました。
わたし、そんなにイケテナイ????ショ〜〜ック><!
[2012/07/19 20:45] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/220-8909080a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

