Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆眼科再診、の後は〜〜☆
ヒメだぶぅ
DSCN9923_convert_20120706224820.jpg
『今日は、帰って来たら一緒にお出かけしようね


中華弁当もってピクニックぶぅか??
DSCN9922_convert_20120706224839.jpg
『ゴメン。それはお母さんのお昼です今日はチャーハンにギョウザ


『昨日は湿度が高かったせいか、夜ゴハンの用意をしてもイマイチな反応。
 アレレ、と思ったら、「ヨシ!」ってしても食べない・・・・・
 コロコロさんを混ぜても口に入れても、ペッって出しちゃう・・・

 ヤバイ。

 と思って、冷凍してあったバナナを小さく切ってあげたら食べてくれました。
 今までゴハンを食べなかったのは、3回くらい?
 すべて夏だった気が・・・
 暑くはなかったのですが、湿度が高いと気分が悪かったんでしょうね・・・
 
 朝ゴハンは完食。
 今日はカラッとしてるし、涼しいから元気です

 食べないと、ホントに心配になります


 
 

ぶぅ・・・・・・
DSCN9926_convert_20120706224803.jpg
『帰って来てからのヒメちゃん。ちょっぴりうたがっています


なんだか・・・イヤな予感がするぶぅ・・・でも、お出かけはしたいぶぅ・・・・
DSCN9927_convert_20120706224653.jpg
『いつものように、準備をしていてもはしゃぎません


久しぶりのお出かけだぶぅ
DSCN9931_convert_20120706224630.jpg
『背中がワクワクしてますね


いってくるぶぅ〜〜〜
DSCN9932_convert_20120706224613.jpg
『今日は眼科の再診でした

 夕方、マツリままさんから連絡を頂いて、一度ならず二度までも
 一緒に行ってもらっちゃいました
 今日も車に乗った時まっちゅとミコたんを探してましたが、
 ギャゥギャゥ!はありませんでした・笑

 
 検査の結果は・・・・

 傷はふさがりました〜
 ヤッタ〜〜


 赤い部分は白くなっていくとのこと。
 白くなってる部分は残るけれど、お散歩も、おフロもOK出ました〜
 エリカラの事聞くの忘れてて、マツリままさんが「コレコレ!」って
 教えてくれました・笑

 エリカラも基本は外してOK
 で〜す〜が!!あまりにもこすったり、掻いたりするようなら付けた方が良いとの事。
 ハイ。そうですよね・・・
 しかも、出かける間際に顔をこすってたから眼の周りが赤くなって毛が薄くなって
 いたんです・・・・

 ヒメちゃん自業自得〜

 目薬は一部変更。
 ヒアールだった左目もしばらくはエリコリさんを使う事になりました。
 原因がはっきりわからないため、予防出来る事はしましょう、って感じです。
 瞼のカイカイにも軟膏を出してもらいました。
 「ネオメドール」・・・なんか、言いにくい名前。

 いろんな所がかゆいんだよね・・・
 
 今も、エリカラ外して3分くらいで足を本気でカジカジし始めたので装着・笑




 でも、本当に良かった

 心配して下さった皆さん、応援してくれてありがとうございました
 みんなの想いで元気になりました

 今回の事で、たくさんのコトを学びました。
 そしてワンコの繋がりってスゴイ!って思いました。
 離れていても勇気をたくさんもらいました。

 本当に、本当に、ありがとうございました!!




『ヒメちゃんをお家に戻して、向かった先は・・・・・・』
IMG_5296_convert_20120706224548.jpg
『まっちゅ〜〜ミコた〜〜ん


ミコ:オバチャン、ヒサシブリ
DSCN9939_convert_20120706224521.jpg
『ミコたん!まばたきの瞬間
 ひさしぶり〜〜元気そうで良かった


マツリ:ケーキ・・・
DSCN9942_convert_20120706224459.jpg
『アレレ??まっちゅもまばたきの瞬間??』


『パパさんがケーキを用意して下さいました優しい〜〜
 しかも、姉妹を連れてお散歩に行っていたそう。優しい〜〜
DSCN9947_convert_20120706224444.jpg
『コチラのケーキ、どこかで見た事ありませんか?

 モエレのガラスのピラミットがモチーフと言う事でした!!
 優しい甘さのクリームの中に、煮たリンゴが入っていて食感が楽しい
 とってもおいしかったです
 突然の訪問にも関わらず、優しくしてくれてありがとうございました



マツリ・ミコ:アタシ達にもちょうだいよ
DSCN9950_convert_20120706224422.jpg
『もぉ〜〜〜そんなカワイイ瞳でみつめないで〜〜


マツリ・ミコ:じゃぁ、ままを・・・・・
DSCN9958_convert_20120706224358.jpg
『行っちゃった・・
 ふたりでキッチンに立つままさんを見つめます







DSCN9912_convert_20120706224302.jpg
『アレ??怒ってるの??』


ヒメだって、まっちゅとミコに会いたかったぶぅ
DSCN9911_convert_20120706224245.jpg
『ゴメン、ゴメン
 明日は久しぶりにお散歩行こうね

 その後は、しっかりジャブジャブしようね




[2012/07/06 23:23] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<☆ももとお散歩☆ | ホーム | ☆おっきくなっちゃった・・・☆>>
コメント
i-280ヒメちゃん目の検査で良い結果が出てよかったですね。
ママとヒメちゃんが,毎日目薬を頑張って付けていましたね。
ヒメちゃんの目が,前と同じ可愛い目に戻ってくれたのでおばあちゃんもとても嬉しいです。
明日のお散歩゜は何処へ行くのかな??楽しみですね。e-243

[2012/07/07 01:40] URL | ヒメおばあちゃん #3GEi.xbc [ 編集 ]
ヒメちゃん、ホントに良かった!!!1ヵ月ちょっとよく頑張ったね!
カラーはもう少し着けることもあるみたいだけど、軟膏や目薬もまだまだだけど、お散歩もジャブも(笑)自由にできるからいっぱい遊んで汚しても平気だよ♪

「アタシ達にもちょうだいよ」のふたり可愛い❤このマツリちょっと「誰かに似てる」のヒメちゃんっぽい・・・白目の割合とお顔の丸さかな~!?( ´艸`) まっちゅ~❤あの後ふたりとも、いつもの無表情に戻ってました★
ヒメちゃん、姉妹のニホイくっつけて帰ったらそりゃ怒るよねー!今度は一緒に遊ぼうね。
[2012/07/07 11:34] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/07 13:11] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/208-10fcc045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

